rwnrの人物分析をお願いします。 参考とするトピはこの二つです。

http://q.hatena.ne.jp/1149516444
http://q.hatena.ne.jp/1150893880
こういった質問を立てることから推測される性格的特徴でも可。
ちなみに、この質問を立てた理由は、
・単なる好奇心
・rwnrとしてのはてなポイントを使い切りたい(新しいIDにしたいので)
の2つです。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/25 11:32:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:heracchi No.1

回答回数302ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

rwnrさんの質問を読んで、私が想像する人物像

①気を使う人

②コメントが人当たりよさそうに感じる

③自分がどのような評価をされているかを気にする人

です。

私はこのように感じましたが、他のみなさんがどう感じているか興味のある質問です。

http://q.hatena.ne.jp

id:rwnr

③は、まんまですね(笑)

ありがとうございます

2006/06/24 23:30:36
id:aiaina No.2

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント20pt

人の目を過度に気にするタイプ

相手の心を読み取ろうとするタイプ

他人に尽くすタイプ

あくまでも予想です^-^

当たってます。

が、これを言われて「当たってる」と思う人は私以外にも大勢いる・・・かも・・

逆に、「人目を気にしないタイプ」と書かれても、当たってると思いそうだし。

できれば、もっと具体的に「ここでそう思った」みたく挙げていただけると嬉しいかも・・<今後の回答者様

2006/06/24 23:39:38
id:nana109 No.3

回答回数695ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/1150893880

上記から想像すること

正直な、素朴な人のイメージ

何でも譲ってあげられる心のゆとりのある人

http://q.hatena.ne.jp/1149516444

上記から想像すること

暖かい人柄

友達とうまくやって行ける人格円満な人

総合的に見て、このように想像しますが・・・

この人は上手に世渡り出来る能力のある人

間違っても、トラブル起こして人の迷惑になることはなさそう・・・

以上、あたってますか?

当たってるでしょ(笑)

確かに、リアルで言われたことのあるキーワードが満載です。

「正直、素朴、暖かい人」など。

トラブル起こして人の迷惑になることはないでしょうね(笑)

人畜無害で、人に嫌われることはないけれど、好かれることもないのが悩みです。

2006/06/25 11:02:12
id:TomCat No.4

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント20pt

ちょっとシャイな人間好き、って感じでしょうか。

料理教室、バイオリン教室、ギター教室、

さらに現在もチーズ教室に通っているとのことで、

こういう習い事は、単なる習うことそのものへの興味だけでは、

なかなか続かないんですよね。

人間が好きで、人との出会い、つながりが楽しい。

そう考えられる人でないと、

まず踏み出すことそのものが難しくなります。

ただ、今の世の中、人と人との深い交流は

どちらかというと避けられやすい時代ですから、

それがちょっと残念だなーと。

でも避けられるなら、最初からあまり深入りしない方がいいのかなと。

そんなあたりで、ちょっと引き気味。

ってな印象を受けます。

でも、色んな人がいて、自分にとって好ましい人も

ちょっと自分には毒になる人もいて、

それでもみんな本当は自分にとって好ましい存在で、

だから人間関係ってすばらしいと。

そう考えられる人って、いいですよね。

おそらくrwnrさんは、そんな考え方の出来る人じゃないかなと思います。

ところでIDを変えたいとのことですが、

https://www.hatena.ne.jp/account

こちらでサブアカウントを設定すると、

今の手持ちポイントそのままで、

別IDではてなを使うことが可能ですから、

そんな方法も考えてみてくださいね。

「シャイ」もよく言われます。

>でも避けられるなら、最初からあまり深入りしない方がいいのかなと。

このへんも、よく分かるものだなぁと感心しました(笑)

ただ、人間好きかは分かりません、というか、自覚ありません。

あ、IDの件までありがとうございますm(--)m

2006/06/25 11:05:53
id:zenza No.5

回答回数25ベストアンサー獲得回数3

ポイント20pt

単純なようでいて、読めない。というのが一番しっくりくるかも(それじゃ回答にならん)。思いつくまま箇条書きにしてみました。

• 論理的にものを考え、処理することができる。
  • 行動力もある。

反面、

• 考えすぎのきらいがある。
  • 人付き合いは悪くないが、得意でもない。
  • 向上心はあるが、特に具体的な目的があるわけではない。
  • 人からは、「いいひと」と扱われがち。

なんとなく、味方にいれば頼もしいが、敵に回すと丸め込まれそう、という感じでしょうか(わかりにくい)。

>向上心はあるが、特に具体的な目的があるわけではない。

ぐっ(笑)。全くその通りです。

なんとかしなくては。。。。

人付き合いは、得意ではありません、、、悩んでばかり。<だから考えすぎなのか?^^;

いい人扱いは多いですね。「いい人だね」と言われるから、嫌われてはないのだけど、好かれてもいないんだろうなというカンジ。

2006/06/25 11:07:53
id:aoun No.6

回答回数276ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

面白そうな質問なので興味を覚えました。

①rwnrというId_Nameから

私個人は、「ルワナー」と音読しています。良い語感ですね。現代的なセンスの持ち主。

(人物像の話では?(^^;  )

②①から察するにボーイッシュ。

男友達得意でしょう。

(独断的推測?(^^;  )

③②から推察。

思いっきりが良く、気配りも多く、協調性が高く、周囲の都合や状況もよく見ます。明るく、力強い女の子。行動的、活動的。

④③までから推測…。

にもかかわらず、家に帰り1人になると何故か、自分について気になることが多くて、人知れずくよくよしてしまう女の子。

(逆に言えば、バランスの取れた精神内容の証拠です(^^;  )

⑤そういうわけで、およそ殊更「人物分析」を受ける必要の無い女の子。

うわー、初めて「意外!」と思う回答に当たりました。おもしろい。

①~⑤が事実なら、私はけっこう自分が好きになれそうです。

②について

男の友達は、女の友達よりは多いです。

ただ、元彼・言い寄ってきた人・言い寄った人などが主なので、純粋な男友達といえるかどうか。

私自身は、ボーイッシュと言われたことは一度もありません^^;<言われてみたいけど

③こんなに明るく人気者じゃあありません。

同窓会にいったら、名前を忘れられている(よくもあしくも目立たない)タイプです^^;

④くよくよはしてます。

30歳の女性に「女の子」。いい方ですねえ^^

2006/06/25 11:23:56
id:LuckyLand No.7

回答回数45ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

占いは、信じているほどじゃないけど、見るのはあまり嫌いでない。

同じものでも、見た目の華美な一方より、地味でも質のよい一方を選ぶ。

宇多田ヒカルさんと倉木麻衣さんなら、宇多田ヒカルさん。

ゴジラとモスラならゴジラ。

二つは当たってると思いマス。

「同じものでも・・・・」

と、

「ゴジラ」です。

2006/06/25 11:25:24
id:tehi No.8

回答回数423ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

回答すべてに返答してるのは、人に気配りが出来る証拠

そしてツンデレ☆

一行目は、まあそう言われればそうかも。

特にツンデレじゃあないと思いますが。。。

2006/06/25 01:36:50
id:nano327 No.9

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント20pt

いずれの質問にも参加させていただき、以前もこちらと同様の質問をしかけてキャンセルした瞬間を垣間見ました。

私が感じたのは

1.周りに好かれたい・受け入れて欲しいという願望が少し強い。

だから色々な教室へ通って知識を深めようとしたり、人脈を広げようとしたりしているのではないでしょうか。

2.けれどあまり踏み込まれたくない。

自分の考えやライフスタイルを否定されるかもしれないという恐怖から、そうなるのではないかと感じます。

3.他力本願なところがある。

これは以前、私が回答したhttp://q.hatena.ne.jp/1149991425 へのコメントで「話しかけたり、話題を振るのは苦手ですか?」と書き込んだ時jから感じていた事です。

恐らく、友達などからはアクティブに見られているのでしょうが、実は心の中は内向的ではないかと思ったのです。

4.周囲に気を遣っている自分を認知されたいと思っている。

5.自分の意見が世の中の一般論と思うような思い込みがある。

4と5は煙草の質問でそう感じました。

6.考えと行動が伴わず、いつも自己反省している。

自分の中にある考えがうまく表に出せず、気にするのではないでしょうか。だから自分を分析するような質問を何度か出されているのではと想います。

7.自分を変えたいと思っている。

このような質問をされるのはそんな欲求の表れだと思います。

なんだかマイナスイメージばかりになってしまったかもしれません。

先に回答されているみなさんとは全く異なった意見です。

ただ、誤解して欲しくないのは否定するためにマイナス意見を書いたわけでは有りません。

正直言いますと、上記のは私自身にも当てはまるものです。

質問者さんの質問文やコメントを拝見していると、なんだか数年前の自分に重なるように思えてなりませんでした。

言いたいことがあっても思わず飲み込んでしまって後悔するのではなく、他に原因があるのではとあれこれ模索されているようですね。

すべてにおいて、何かしらの原因を見つけて、原因が分かると少なからず安心している・・・そんな風に見えます。

30歳は、丁度そんな風に思う年頃なのかもしれません。

けれど、質問者さんは私から見るととても素直で正直な人だと思います。

悩んだり考えて居る点は素晴らしいです。

但し、一つのことに囚われすぎて他のものを切り捨てたり見失うような気がするので気をつけられたほうがいいかもしれません。

私の勝手な妄想を書かせていただきました。

失礼しました。

この「素直で正直」という感想はどこから出てくるのでしょう。。。。(他の方のご意見にもありましたし、また、私がネット上でつけている日記を見た方からもよく言われます)

>5.自分の意見が世の中の一般論と思うような思い込みがある。

と、

>一つのことに囚われすぎて他のものを切り捨てたり見失うような気がするので

はドキっとしました。

言われたことがあるからですが、あまり自覚がないんですよねえ。

ただのネット上の書き込みにもそんな部分が出ているんですよね。。。

気をつけます。

2006/06/25 11:31:05
  • id:aoun
    お言葉ですが、30歳はまだ”女の子”でもよろしいかと思いますね。1年前まで単なる20代ですので。(^^)

・・ トラブル起こして人の迷惑になることはないでしょうね(笑)
    人畜無害で、人に嫌われることはないけれど、好かれることもないのが悩みです。

・・ 人付き合いは、得意ではありません、、、悩んでばかり。<だから考えすぎなのか?^^; いい人扱いは多いですね。「いい人だね」と言われるから、嫌われてはないのだけど、好かれてもいないんだろうなというカンジ。

・・ こんなに明るく人気者じゃあありません。同窓会にいったら、名前を忘れられている(よくもあしくも目立たない)タイプです^^; くよくよはしてます。

・・ 一つのことに囚われすぎて他のものを切り捨てたり見失うような気がするので

・・ 自分の意見が世の中の一般論と思うような思い込みがある。

上記点、及びnanoさんが言われる部分、その他論点等ですが、

「欠点」「マイナス部分」とは言えませんね…。普通ですね。このお話ですと、たいした欠点もない普通の女の子、となるでしょうね。(^^)
    2度もコメント出しますが、
    (上コメント不如意に行ってしまったもので)

”友達が少ない女の子”。
     飽く迄も私個人的にはですが、素敵ですよね。友達があんまり多い女の子、人気者の女の子、皆から好かれる女の子が、だからいろんな意味で、魅力的ということは全くありません。友達が少ない女の子の方が、男の子達にとってきっと素敵なんですよね (^^)

• id:rwnr
    >aounさん
    確かに、わたしは他人から見れば「ちょっとおとなしめの普通の女性」だと思います。
    友達も、少ないとはいえ、いないわけでもないですし。

この質問をした理由をよくよく考えてみると、誰かに、新しい自分を決めて欲しかったからかなと思います。
    「やさしそう」と言われると、人間優しくなるものですし、「活発そう」と(何度も)言われると活発になるものです。
    だから、「優しくておとなしめ」以外のことを誰かに言ってもらえたら、そうなれるんじゃないかと・・・。
    でも、文章になっても私の印象てあまり変わらないんですね^^;

とりあえず、素敵と言ってくださりありがとうございます。
    これといった欠点もないことですし(笑)もうちょっとハメはずしてみますね。
    読んでても楽しいです。私はですが、センス良いな…と思いますね。回答者も気持ちいいですよね。答えたいなって感じ。rwnrさんのコメント回しはいい感じ。 (^^)

• id:nano327
    「マイナスイメージ」と書きましたがが、もしも質問者さんがそう思われていないようでしたら、少しほっとしています。
    先に回答された方々のご意見があまりにも私が思っていることと逆だったので、書いている途中、読み返して、
    「以前だされていた質問からして、私がこのような意見を書くと凹まれてしまうかもしれない」
    と思って
    >なんだかマイナスイメージばかりになってしまったかもしれません。
    とあとから付け加えました。
    あとは私が喫煙者なので、煙草質問のコメントを拝見してから、なんとなく申し訳ない気持ちがこちらにも影響しているかもしれません。

>一つのことに囚われすぎて他のものを切り捨てたり見失うような気がするので

これは、限定しないで少しだけ視野を広げれば、違うものが見えてきて考えの幅や自分の可能性も大きくすることが出来るかもしれないので頑張って欲しいと思って書きました。
    (いつもどうも一言足らず、あとから「一番言いたいことを書き忘れた」と後悔します)

私は自分自身のことをあれこれ考える人の事、好きですよ。
    あれこれ考えられる人というのは、逆を言えば人のこともあれこれ考えようと思えば出来る可能性のある人なのですから。
    自信に満ち溢れている人は魅力的だけれど、なんだか近寄りがたいですし(笑)。

現実と、ネット上の文章での印象が同じって、私はとてもよいことだと思うのですが、質問者さんはお嫌なのですか?
    いつでもどこでも同じ印象の方が、自分を作っていたり飾っていないので良いと思います。

「素直で正直な人」ですが、「私から見たら」の印象ですよ。
    私ならば不本意なことも考えるのが面倒なので適当に流してしまいますが、aounさんは色々と考えて、ご自分なりに色々探そうとして、自分の思うとおりにしたい理想に近づく努力をされているように思います。
    素直で正直だから、何かあると少し感傷的になることもあるのではないでしょうか。
    私は若い頃、とてもここには書けないようなことを潜り抜けてきた方なので、むしろうらやましいです。
    (注:犯罪ではありません)
    nano327さん、ご回答いつもとても楽しく拝見させていただいてます。nano327さんともお話したし、なんだか今日はいい日ですね。 (^^)
  • id:nano327
    あああ・・・ごめんなさい。
    「rwnrさん」と書こうと思ったのに、間違えて「aounさん」と書いてしまいました。
    (いつも「質問者さん」と書いているのに、たまにIDで書こうとしてコピペするものだからうっかりミスを・・・)
    大変失礼しました。
  • id:rwnr
    nano327 さん
    あは、喫煙者さんでしたか。お気になさらず(笑)

>現実と、ネット上の文章での印象が同じって、私はとてもよいことだと思うのですが、質問者さんはお嫌なのですか?

いやいや、良いことだと思います、が。
    私の場合は、現実の自分に不満があるので、ネット上の自分が、現実と違うのもいいかなと思っています。
    「実はわたし、こんな人間だったんだ!」という新発見が出来るかなと思って。

aounさん
    気持ちよいですか? 
    嬉しいです。ネット上でも人に好かれると(おこがましいかもしれませんが)嬉しいものですね!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません