フォルダの名前を変えました。

かえる前の状態にもどせますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/24 23:45:13
  • 終了:2006/06/25 00:41:07

ベストアンサー

id:luxon No.3

luxon回答回数69ベストアンサー獲得回数32006/06/25 00:16:02

ポイント37pt

Windowsは、そのような履歴を残さないので、無理ですね。

フォルダ名を記録する部分が上書きされるので、変更後の名前の方が短い場合は、「飛び出した」分(マイナス1バイトくらい?)をディスクから読み出すことができるかもしれませんが、完全な形で読み出すことは無理です。

キーロガー(普通はスパイウェアですが、トラブルに備えて自分でインストールしている人もあり)をインストールしてあれば可能ですが。

http://e-words.jp/w/E382ADE383BCE383ADE382ACE383BC.html

ご事情はわかりませんが、他の方法で元のフォルダ名を調べるしかなさそうです。

id:kim2

そうですか

ありがとうございます

2006/06/25 00:39:29

その他の回答(2件)

id:HON2 No.1

HON2回答回数220ベストアンサー獲得回数42006/06/24 23:50:30

ポイント18pt

フアイル名と同じように変えられます。

右クリック、名前の変更です。

id:kim2

すみません説明不足で。

名前を忘れてしまったので、ツールか何かで元に戻したいのです。何か方法ないですか?

2006/06/24 23:55:28
id:mukunokiy0725 No.2

qwl06676@nifty.com回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/06/24 23:53:42

ポイント25pt

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsx...

OSはWINDOWSでしょうか?

Windowsで、変更した直後ならばCtrl+Zでもどせますが、そういうことではないのでしょうか?

id:kim2

いったんシャットダウンしてるのでその方法はむりなんです

2006/06/25 00:00:59
id:luxon No.3

luxon回答回数69ベストアンサー獲得回数32006/06/25 00:16:02ここでベストアンサー

ポイント37pt

Windowsは、そのような履歴を残さないので、無理ですね。

フォルダ名を記録する部分が上書きされるので、変更後の名前の方が短い場合は、「飛び出した」分(マイナス1バイトくらい?)をディスクから読み出すことができるかもしれませんが、完全な形で読み出すことは無理です。

キーロガー(普通はスパイウェアですが、トラブルに備えて自分でインストールしている人もあり)をインストールしてあれば可能ですが。

http://e-words.jp/w/E382ADE383BCE383ADE382ACE383BC.html

ご事情はわかりませんが、他の方法で元のフォルダ名を調べるしかなさそうです。

id:kim2

そうですか

ありがとうございます

2006/06/25 00:39:29

コメントはまだありません