昔(だいたい20~25年くらい前だと思います)の「ミロ」のCMで使われていたキャッチコピーを覚えてらっしゃいますか?

幼心に存在自体は強烈に覚えているのにどうも思い出せません・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/25 00:08:20
  • 終了:2006/06/25 23:21:10

ベストアンサー

id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/06/25 00:15:16

ポイント30pt

http://www002.upp.so-net.ne.jp/TVCM_archeology/data/ichinichi_mb...

♪緑の大地から駆けて来た強い子のミロ♪ 豊かな麦芽の栄養が今おいしい飲み物になりました ♪強い子のミロ♪

これでしょう。

このページは、雑誌「面白半分」1975年4月号掲載の内容だそうです。

id:ama-ama

す・・・すごいっす・・・

2006/06/25 00:44:30

その他の回答(6件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/06/25 00:11:07

ポイント20pt

『つよい子の~ミロ!』であったと記憶しています。http://www.cocoa-malt.nestle.co.jp/milo/mama/

id:ama-ama

そうみたいっすね

2006/06/25 00:45:34
id:wellmin No.2

wellmin回答回数93ベストアンサー獲得回数02006/06/25 00:13:43

ポイント20pt

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=DVXA%2CDVXA%3A2005-...

「強い子のミロ」みたいですね。

でも、こんな感じでしたっけ?

もっとガツ~ンとくるキャッチフレーズだったような思い出があります。

id:ama-ama

そうなんすよ。もっと強烈だった記憶が・・・

CMの内容なんすかね?

2006/06/25 00:18:41
id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/06/25 00:15:16ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www002.upp.so-net.ne.jp/TVCM_archeology/data/ichinichi_mb...

♪緑の大地から駆けて来た強い子のミロ♪ 豊かな麦芽の栄養が今おいしい飲み物になりました ♪強い子のミロ♪

これでしょう。

このページは、雑誌「面白半分」1975年4月号掲載の内容だそうです。

id:ama-ama

す・・・すごいっす・・・

2006/06/25 00:44:30
id:DENT No.4

DENT回答回数210ベストアンサー獲得回数22006/06/25 00:22:50

ポイント20pt

http://www.cocoa-malt.nestle.co.jp/milo/products/index.htm#produ...

「強い子のミロ」です。

根拠は上の方たちが書いている通りです。

CMソングも、「強い子のミロ♪」でした。

私自身もよっく覚えておりますし、母もこの歌を口ずさみながら

私と妹にミロを飲ませていました。

id:ama-ama

どんな歌でしたっけ?

メロディが強烈だったから印象に残っている・・・のか??

2006/06/25 00:24:22
id:moko888 No.5

moko888回答回数258ベストアンサー獲得回数82006/06/25 00:19:53

ポイント20pt

♪強い子のミロ♪ですね。

いろんな方が、ブログなどでこのCMのことを書かれています。

http://www.kanshin.com/user/21867

http://lovebice.seesaa.net/category/5466-1.html

http://ameblo.jp/nutrition/archive-200507.html

id:ama-ama

飲もう・・・かな。。。

2006/06/25 00:43:21
id:TomCat No.6

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/06/25 00:19:58

ポイント25pt

http://www002.upp.so-net.ne.jp/TVCM_archeology/data/ichinichi_nb...

♪いつもがんばるミロ仲間♪ いつもおいしいミロがあるさあ君もいっしょに ♪がんばれ強いぞミロ♪

ごめんなさい。20~25年くらい前だと、こっちかもしれません。

1979年のミロのCMがこちらです。

あとで余分な回答オープンに要した10ポイント、お返ししておきます。

id:ama-ama

あ!ミロを飲んでるとドリブルでどんどん人追い抜いていく・・・

という設定だったような気がします。

2006/06/25 00:42:10
id:hanataku No.7

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/06/25 00:21:26

ポイント20pt

http://www.youtube.com/results?search=Nestle+&search_type=se...

こんなのみて思いだしてください

無理かな?w

id:ama-ama

「健康早得新形式」・・・

笑える。

2006/06/25 00:40:15

コメントはまだありません