【迷宮脱出ゲーム・0回目の選択】


ただ1人だけが生き残れる、迷宮脱出ゲームをしたいと思います。
参加者中、最後まで生き残った1人か、
死亡がいちばん遅かったk人(全員死亡もありえます)に (600/k) ポイント進呈です。

ゲームは毎日、1回ずつ進みます。
参加人数がそろった翌日から、毎日「はてな」で、
【迷宮脱出ゲーム・m回目の選択】(m≧1)という質問をします。
ですから毎日チェックできる人だけ参加してください。
なお決着がつくまでに、たぶん1週間ほどかかります。

死亡した場合、以降のゲームの参加資格を失います。つまり回答をオープンしません。
もちろんこのエントリーに参加しなかった人の回答もオープンしません。
いわば「貴様はすでに死んでいる」のです。

選択肢にない回答や、無回答の場合、
サイコロでランダムな選択をしてゲームを進めます。
m回目に生き残ったかどうかは、(m+1)回目の質問の冒頭で述べます。

というわけで、第0回目の選択は「エントリーする?」です。

参加したい人は、決意表明とともに名乗り出てください。
1日待って、参加者(10名~15名程度?)を指名させていただきます。

エントリー、お待ちしてます!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/25 02:08:31
  • 終了:2006/06/25 22:48:27

ベストアンサー

id:piinky No.1

piinky回答回数46ベストアンサー獲得回数32006/06/25 02:12:23

ポイント12pt

エントリーします!

よろしくお願いします!

指名してください!

id:lionfan

最初のエントリー、ありがとうございます!!

2006/06/25 02:35:03

その他の回答(31件)

id:piinky No.1

piinky回答回数46ベストアンサー獲得回数32006/06/25 02:12:23ここでベストアンサー

ポイント12pt

エントリーします!

よろしくお願いします!

指名してください!

id:lionfan

最初のエントリー、ありがとうございます!!

2006/06/25 02:35:03
id:hiyoko77 No.2

hiyoko77回答回数30ベストアンサー獲得回数12006/06/25 02:14:08

ポイント12pt

面白そうですね。ぜひともエントリーを!

id:lionfan

エントリーありがとうございます。

現時点では何人くらい集まるかまったく不明ですが・・・。

2006/06/25 02:36:02
id:tamagonokimi No.3

tamagonokimi回答回数148ベストアンサー獲得回数02006/06/25 02:19:04

ポイント12pt

つまり最後まで生き残ればよいと。

挑戦するしかないですね。参加でお願いします。

id:lionfan

うわあチャレンジャー。いいですね!!

2006/06/25 02:36:25
id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/06/25 02:25:18

ポイント12pt

(,,゚Д゚)∩はいはいはいはいっ!!

 

面白そう。エントリーします!!

おそらく毎日チェックは、PCが壊れない限り大丈夫なはずです。

 

☆決意表明☆

 +   ,,r''~;;;;ノ";;;;;ヽ
     ,i';;;;;;;;,r"~~ゞ、;;ヽ      +
+   ,l;;;;;;;,r"__~_,,,,'i;;ヽ
    ,l;;;;;l "''"_,、 _、,'l;;;i  +
    i;;;;;;l ' ̄ノ ヽ  ゞ;l
  + ゞ;;;,,  r `__"_ヽ ,|;/    僕は死にましぇん!!
     ヽ;;;iヽ、 ~`'''''" /;;ヾ
     ゞ/`r、_-,,,,,,r"ノ''
+   / \ `ー- '"ヽ`ヽ、    +
  ,-'"~ i   ヽ   /,,\||  ` ::

id:lionfan

ああ、この人は!!

(きんさんぎんさんのどっちかが、

 武田鉄矢に向かってそう言った渾身のギャグを、

 今でも覚えてます・・・)

2006/06/25 02:38:38
id:HONMA9691 No.5

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/06/25 02:27:01

ポイント12pt

がんばりまーす。

id:lionfan

ういーっす。

2006/06/25 02:38:53
id:tomotaka0310 No.6

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112006/06/25 02:32:38

ポイント12pt

とりあえず参加・・・。

id:lionfan

(なんて緊張感のない人なんだろう・・・ほとんどの人は死ぬのに・・・)

2006/06/25 02:39:31
id:crisis-christ No.7

crisis-christ回答回数85ベストアンサー獲得回数62006/06/25 02:40:13

ポイント12pt

エントリーしますっ。

私が脱出できないなんてことはないでしょう。

ハッハッハッ....

id:lionfan

crisis-christさんもまた別の意味で(TomCatさんタイプ?)危ないような気がします。

2006/06/25 02:42:51
id:kimbara No.8

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132006/06/25 02:42:40

ポイント12pt

とても、面白そうですね。

はてなの可能性を探る新たな試み、というところでしょうか。

是非参加させてください。よろしくお願いいたします。

id:lionfan

自分の命がかかっているのに「可能性を探る新たな試み」とは、また悠長な。よろしくお願いします。

2006/06/25 02:43:55
id:springflush No.9

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62006/06/25 02:45:12

ポイント12pt

よろしくお願いします。

id:lionfan

コンパ会場と間違えてませんね? 大丈夫ですね?

2006/06/25 02:47:38
id:under100017 No.10

under100017回答回数56ベストアンサー獲得回数12006/06/25 02:52:02

ポイント12pt

忙しい今だからこそあえて参加してみます。

俺って遊び人

id:lionfan

かつ2ちゃんねらー!!

2006/06/25 02:53:40
id:yukilovingyou No.11

yukilovingyou回答回数28ベストアンサー獲得回数02006/06/25 03:11:51

ポイント12pt

難しいのかしら…いやそれでもエントリーッ!!!!

id:lionfan

なぜそこまでして死にたがる?

2006/06/25 03:34:30
id:wellmin No.12

wellmin回答回数93ベストアンサー獲得回数02006/06/25 03:51:41

ポイント12pt

まだ大丈夫でしょうか?エントリーします!

質問の回答期限は何時ですか?

id:lionfan

日曜日の深夜になります。(たぶん6/25 23:59)

2006/06/25 03:55:58
id:Yumiko No.13

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62006/06/25 04:18:27

ポイント12pt

いつもお世話になって居ります。

 

lionfanさんのゲームですから、そりゃ参加しなければ‥。

但し月曜日から人が来るので、毎日チェックできる保証はありません。

おまけに今度の週末は日本にちょっと帰国するので移動時はアクセス

できないのですけれども、何とか時間を取って挑戦したいと思います。

 

ここにも無謀が一人居ます。(笑) 宜しくお願い致します。

 

では

id:lionfan

了解です。わざわざ帰国してまで死にたい方が現れるとは・・・。

2006/06/25 04:43:54
id:type9 No.14

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232006/06/25 04:50:26

ポイント12pt

参加することに意義がある?

id:lionfan

はい、そのとおりです。

「オリンピックは、勝つことではなく参加することに意義がある。

 人生が勝つことではなく、戦うことに意味があるように」

2006/06/25 05:00:01
id:toriaezu No.15

toriaezu回答回数119ベストアンサー獲得回数72006/06/25 05:28:02

ポイント12pt

この迷宮脱出ゲームにエントリーします。

 

今の僕は死んでいるかのように生きている状態なので、

死ぬのは怖くありません。

 

ただ、今の自分から変わりたいだけなのです……。

id:lionfan

了解。エントリーありがとうございます。

2006/06/25 05:31:34
id:clotho No.16

clotho回答回数239ベストアンサー獲得回数102006/06/25 06:26:39

ポイント12pt

なんだか面白そうですね。是非参加させてください。

こういった遊び要素のある質問は好きです。

id:lionfan

エントリーありがとうございます。

2006/06/25 08:50:46
id:pikupiku No.17

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/25 07:34:11

ポイント12pt

負けないわよ



覚悟しなさいっ

id:lionfan

なんかすこし毛色の変わった方が・・・。

2006/06/25 08:51:15
id:daiyokozuna No.18

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/06/25 08:16:26

ポイント12pt

うっす。

id:lionfan

おっす。

2006/06/25 08:51:29
id:yuki333zityo No.19

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132006/06/25 09:06:21

ポイント11pt

はい、エントリーします。

id:lionfan

了解。ありがとうございます。

2006/06/25 09:44:15
id:m-nisi No.20

m-nisi回答回数159ベストアンサー獲得回数32006/06/25 09:37:14

ポイント11pt

面白そうですね。参加します。

id:lionfan

ありがとうございました。面白そうって・・・。

2006/06/25 09:44:35
id:eityan No.21

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/06/25 09:51:25

ポイント11pt

参加します。

エントリーします。

頑張ります。

id:lionfan

参加してから頑張るくらいなら、

参加しないほうが生き残れるのに・・・。

2006/06/25 10:02:06
id:momonga2000 No.22

momonga2000回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/06/25 09:55:48

ポイント11pt

エントリーします!まだ受付可能ですか?

ちなみにいつから質問に入りますか?

id:lionfan

質問は6/26 0:00以降(たぶん深夜2:00ごろ)を予定しています。

2006/06/25 10:03:20
id:amuroks No.23

amuroks回答回数20ベストアンサー獲得回数12006/06/25 11:02:04

ポイント11pt

毎日見てます。よろしく・・

id:lionfan

エントリーありがとうございます。

2006/06/25 21:44:43
id:aiaina No.24

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/25 11:20:02

ポイント11pt

ルールがまだつかめてないのですが、参加してみたいと思います!

よろしくお願いします。

すぐ殺されちゃいそうですが・・・・・

id:lionfan

健闘をお祈りいたします。

2006/06/25 21:45:10
id:copied No.25

copied回答回数11ベストアンサー獲得回数32006/06/25 11:59:29

ポイント11pt

はい。エントリーします。途中でやめたりはしないです。

毎回の質問は何時までに答えればいいですか?

id:lionfan

23:59までにお願いします。

2006/06/25 21:46:17
id:Zeki No.26

Zeki回答回数37ベストアンサー獲得回数02006/06/25 12:18:17

ポイント11pt

エントリーしたいと思います。

参加せず後悔するよりは、参加して散ってみます。

id:lionfan

ありがとうございます。

2006/06/25 21:46:39
id:jijisui No.27

jijisui回答回数56ベストアンサー獲得回数32006/06/25 13:32:06

ポイント11pt

まだエントリーできますか?

やがて消えゆく我が身なら♪

id:lionfan

これは弱気な・・・。

2006/06/25 21:47:03
id:Nanjai No.28

南蛇井回答回数46ベストアンサー獲得回数22006/06/25 13:34:15

ポイント11pt

小生も赴きます。よろしく。

id:lionfan

もう少し自信持ちましょうよ・・・。

2006/06/25 21:47:32
id:yadokarikun No.29

yadokarikun回答回数10ベストアンサー獲得回数12006/06/25 14:26:06

ポイント11pt

面白そう♪

エントリーします!

頑張りま~す。

id:lionfan

了解。ありがとうございます。

2006/06/25 21:47:53
id:chinsan No.30

chinsan回答回数89ベストアンサー獲得回数02006/06/25 15:42:56

ポイント11pt

私も!!どきどきどきどき。。

id:lionfan

こちらもどきどき・・・です。

2006/06/25 21:48:17
id:misto No.31

misto回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/06/25 17:32:37

ポイント11pt

エントリー希望します!!

まだ、大丈夫でしょうか?

id:lionfan

まだOKです。

2006/06/25 21:48:36
id:Kityo No.32

キチョー id:Kityo回答回数161ベストアンサー獲得回数122006/06/25 18:02:23

ポイント11pt

 参加させて下さい。

 Hum-G-Lorです。(何のことだ!?)

id:lionfan

むむむ? 何のことだ?

2006/06/25 21:49:03
  • id:lionfan
    エントリーを締め切りました。
    以下の13名の方、よろしくお願いします。

    piinky
    TomCat
    tomotaka0310
    crisis-christ
    kimbara
    under100017
    Yumiko
    pikupiku
    aiaina
    copied
    Zeki
    Nanjai
    Kityo

    最初の質問は、3時間後(2:00)までには必ずアップします。

    なお、「m回目に生き残ったかどうかは、(m+1)回目の質問の冒頭で述べます」
    と言ってしまいましたが、500文字の制限がきついので、
    m回目に生き残ったかどうかは、m回目の質問締め切り後、コメント欄で述べることにします。
    申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
  • id:Yumiko
    こんにちは
     
    取り敢えず、私は13/32名には入った模様ですね。
    うっし、ガンバリまーす!!
    (あーでも、何をさせられるんだろう????)
     
    では
  • id:lionfan
    第1回の質問を登録しました。
    http://q.hatena.ne.jp/1151244424

    基本的には、これは頭脳ゲームです。
    ただ最初の質問だけは、完全に運まかせです。
    ですから悩むだけ無駄だと思ってください。

    それでは13名の方、6/26の23:59までに、回答をよろしくお願いいたします。
  • id:nano327
    最初の質問を拝見してこちらを知りました。
    面白そうで是非参加したかったのですが、エントリーすらしておらず残念・・・。
    でも、どうなるかとても興味があるので拝見しております。
    選ばれた皆様、検討を祈ります。
  • id:lionfan
    【迷宮脱出ゲーム・4回目の選択】を登録しました。
    http://q.hatena.ne.jp/1151507535

    今までのまとめです。

    0回目 http://q.hatena.ne.jp/1151168908
    1回目 http://q.hatena.ne.jp/1151244424
    2回目 http://q.hatena.ne.jp/1151325555
    3回目 http://q.hatena.ne.jp/1151421850
    4回目 http://q.hatena.ne.jp/1151507535

    それではみなさん、回答をよろしくお願いいたします。

    なお木曜日は多忙のため、22:00以前のオープンが不可能です。
    ですので5回目の質問が、たぶん遅くなります。
    下手すると1日、休みをいただくかもしれません。
    申し訳ございません。ぜひご了承下さい。