10代、20代の方(実年齢)に質問します。あなたが気に入っているホームページのアドレスと、その理由を教えて下さい。

但し、企業のホームページとします。また、ニュース、地図検索、乗り換え案内、グルメ情報検索など、調べものに役立つサイトは省きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/25 09:17:33
  • 終了:2006/06/26 15:45:12

ベストアンサー

id:serimaryo No.13

serimaryo回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/06/25 18:19:42

ポイント20pt

http://paperboy.co.jp/

paperboy & co.のホームページが好きです。

ペパ研というラボラトリー的要素が面白いです。

id:taiichi

ありがとうございます。

全般的にネーミングが新しくて刺激的ですね。

どんな企業なのか、これから研究してみます。

2006/06/25 23:52:55

その他の回答(13件)

id:cyuna No.1

cyuna回答回数317ベストアンサー獲得回数132006/06/25 09:33:53

ポイント20pt

画とストーリーがツボにはまって、くわがたツマミの更新日は毎週楽しみです。

ウェブテント全体が好き。

id:taiichi

ありがとうございます。

これからの季節にもあいますね。昆虫テクノロジーの研究に人類に向けたヒントがあるんではないかと、思っているこの頃です。

2006/06/25 10:31:21
id:MOKEI No.2

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/06/25 09:46:47

ポイント14pt

http://www.apple.com/jp/

アップルのホームページが好きです。

レイアウトもデザインも綺麗で、何より軽快に必要な情報へたどり着けるので何度も見てしまいます。

くらべて、M社は…わかりずらい。。

id:taiichi

ありがとうございます。

私もアップルのセンスは大好きです。職場方針で95年に泣く泣く、マックを剥奪されましたが、出来ることなら、戻して欲しい。

2006/06/25 10:33:30
id:nonstyle No.3

nonstyle回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/06/25 09:54:25

ポイント14pt

タロット占い

http://hp1.cyberstation.ne.jp/aoura/

今日は、何のカードが出るのだろう。毎回、自分の運勢を見にいくのが楽しみです♪ココのHPのデザインも好きです。


ミスドファン(ミスド非公式サイト)

http://www31.ocn.ne.jp/~foodsquare/misdo/

ミスドのウラ情報(直営のミスドで、試供販売してるドーナツがあったなど)が掲示板などで知ることができる。また、ミスドで現役で働いてる人専用の掲示板もある。働いてる人ならではの話ができるのも魅力的。

おもしろフラッシュ集

http://toru.nce.buttobi.net/

はげのうたのフラッシュがあります。

動画が面白いです。

id:taiichi

ありがとうございます。

ミスドの企業ページよりも、ツボを得ているということですね。

2006/06/25 11:27:39
id:aase No.4

aase回答回数132ベストアンサー獲得回数52006/06/25 10:53:43

ポイント14pt

http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/index.html

近所に体験の機体があるので、チェックしています。動いているだけで、どのソフトも面白そうに見えてしまう不思議。

id:taiichi

ありがとうございます。

検索したら私の家の近くにもあるので、行ってみます。

2006/06/25 12:09:36
id:igaguriman No.5

igaguriman回答回数47ベストアンサー獲得回数12006/06/25 10:59:44

ポイント14pt

前働いていた会社のホームページでいい会社

http://www.reraku.jp/

id:taiichi

ありがとうございます。

会社自体がお好きということですね。私も仕事中に抜け出して、リフレッシュしたいものです。

2006/06/25 12:12:16
id:robekaru06 No.6

robekaru06回答回数103ベストアンサー獲得回数22006/06/25 11:09:29

ポイント20pt

http://www.adidas.com/jp/shared/brandselector.asp

アディダス!

http://www.nike.jp/front/index.asp

ナイキ!

スポーツするから、ナイキやアディダスを、よく見ています!

id:taiichi

ありがとうございます。

スポーツをする方なら、気になるページだと分かるような気がします。同社の製品を前面に出すというよりも、スポーツそのものですもんね。僕の場合は、何だろう・・・。

2006/06/25 12:15:27
id:electrons No.7

electrons回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/06/25 12:39:50

ポイント14pt

やっぱり音楽が好きだから

最高音質 free-music.jp がおすすめ

id:taiichi

ありがとうございます。

たくさん有るんですね。

2006/06/25 12:53:41
id:keisuken No.8

keisuken回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/06/25 12:53:48

ポイント20pt

味の素のページ

http://www.ajinomoto.co.jp/

企業案内のほかにレシピの紹介や応募キャンペーンの情報がのっているんで、見にいくことが多いです。

id:taiichi

ありがとうございます。

料理されるんですね。試しに好物のゴーヤで調べたら、32件もレシピがありました。ゴーヤチャンプル以外に作れそうです。

2006/06/25 23:34:09
id:aiaina No.9

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/25 12:58:50

ポイント14pt

http://www.happy-page.jp/omosiro.htm

面白画像集です^-^

id:taiichi

ありがとうございます。

よくこれだけ集めてありますね。ネットの膨大な情報から、何か視点を持って集めだすと楽しいんでしょうね。

2006/06/25 23:39:59
id:hiyokochan No.10

hiyokochan回答回数37ベストアンサー獲得回数02006/06/25 14:02:06

ポイント14pt

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

yahooオークションです。

私の場合は洋服や中古の音楽CDやDVDをよく出品しているのですけど、思ったより高価に落札してもらえることも多くてとても助かってます♪

id:taiichi

ありがとうございます。

この間、ブックオフに70冊程度持込んだんですが、想定していたとは言え、「えっ」という程度の値でした。オークションに出してみたいと思ってはいるんですが、マメにやらないとだめですね。

2006/06/25 23:43:36
id:mikkent No.11

mikkent回答回数109ベストアンサー獲得回数02006/06/25 14:33:55

ポイント14pt

http://www.sony.co.jp/

ソニー やはりまとまっていながらいいインテリアをしていて見やすいと思います

id:taiichi

ありがとうございます。

僕もソニーは好きですが、もう少し高くとも、壊れにくい品質であれば、なお良いんですが・・・。

2006/06/25 23:46:51
id:Zeki No.12

Zeki回答回数37ベストアンサー獲得回数02006/06/25 14:55:47

ポイント14pt

Vector:PCのソフトをDLや購買するのに便利なので気に入ってます。

http://www.vector.co.jp


任天堂:ゲーム好きなので、こまめにチェックしています。

http://www.nintendo.co.jp

id:taiichi

ありがとうございます。

ベクターは僕も良く使います。窓の杜派でしたが、ベクターの方が使いやすいと思います。

2006/06/25 23:55:47
id:serimaryo No.13

serimaryo回答回数13ベストアンサー獲得回数12006/06/25 18:19:42ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://paperboy.co.jp/

paperboy & co.のホームページが好きです。

ペパ研というラボラトリー的要素が面白いです。

id:taiichi

ありがとうございます。

全般的にネーミングが新しくて刺激的ですね。

どんな企業なのか、これから研究してみます。

2006/06/25 23:52:55
id:ma-030 No.14

ma-030回答回数83ベストアンサー獲得回数32006/06/25 22:38:38

ポイント20pt

カゴメ。

http://www.yasai-web.com/vege/index.html

体内環境正常化のコーナーも好きです。

id:taiichi

ありがとうございます。

僕も食が好きなので、こういうページは大好きです(でも今始めて見ました)。とりあえず見たページですが、にんにくのプランターでの栽培方法を実践してみようと思います。因みに、今はゴーヤ栽培中。

2006/06/25 23:57:27

コメントはまだありません