WINxp-sp2 自作pcで、AMD dulon 1GHz

です。
突然にタスクマネージャーが起動しなくなりました。
一応考えられることは、やってみたのですが、考えられる原因と対処方法を教えてください。
MSのオフィシャルサイトの方は、すでに検索ずみです。
大抵のことは、やってみましたが…お願いします。
そのほかには支障ないのですが、どうも気になりますし、トラブル時に対処できずリセットになってしまうのもどうかと思うものですから…。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/25 17:05:47
  • 終了:2006/06/25 18:29:20

ベストアンサー

id:aki73ix No.3

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/06/25 17:31:59

ポイント30pt

一度タスクマネージャーの設定を初期化してみてはいかがでしょうか?

考えることとして

・タスクマネージャーの初期起動位置が画面外になっている

・タスクマネージャーの設定パラメータの不正

等が考えられます

初期化はこちらのWindows Initializerというソフトで可能です

まず、パソコンを再起動して、タスクマネージャーの起動を試みていない状態で、このソフトを起動してください

起動後、全般>アプリケーション初期化>タスクマネージャー初期化にチェックを入れてレジストリ書き換えを行います

id:vcrystal

ありがとうございます。

やってみますね。

2006/06/25 18:22:57

その他の回答(3件)

id:int80h No.1

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/06/25 17:11:05

ポイント23pt

wxp:トラブル タスクマネージャが起動しません

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1488


Ctrl+Shift+ESC や Ctrl+Alt+Del を押しても、タスクバーを右クリックして [タスクマネージャ] をクリックしても、タスクマネージャが起動しなくなることがあります。これは、Klez ウィルスに感染した場合の典型的な症状なので、「ウィルスやスパイウェアをチェックするには?」を参照してすみやかにチェックすることをお勧めします。


win:使用法ヒント ウィルスやスパイウェアをチェックするには?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

id:vcrystal

ウィルスのチェックなどもすでにやったのですが…

2006/06/25 18:20:00
id:kakasi7 No.2

kakasi7回答回数336ベストアンサー獲得回数82006/06/25 17:20:38

ポイント23pt

こちらの[292983] windowsXPでタスクマネージャーが動かない

が参考に成るでしょうか

http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0589.html

id:vcrystal

うーん。この場合はあまり役に立たなかったですねぇ。

2006/06/25 18:21:07
id:aki73ix No.3

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/06/25 17:31:59ここでベストアンサー

ポイント30pt

一度タスクマネージャーの設定を初期化してみてはいかがでしょうか?

考えることとして

・タスクマネージャーの初期起動位置が画面外になっている

・タスクマネージャーの設定パラメータの不正

等が考えられます

初期化はこちらのWindows Initializerというソフトで可能です

まず、パソコンを再起動して、タスクマネージャーの起動を試みていない状態で、このソフトを起動してください

起動後、全般>アプリケーション初期化>タスクマネージャー初期化にチェックを入れてレジストリ書き換えを行います

id:vcrystal

ありがとうございます。

やってみますね。

2006/06/25 18:22:57
id:altezza2006 No.4

altezza2006回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/06/25 17:35:28

ポイント23pt

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/pcsupport/faq/win_...

ひとつはウィルスに感染している恐れがあります。

http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/1065.html

上記のページの中断くらいに『タスクマネージャで終了させたい』という書き込みがあります。

WINxp-sp2ということですが、SP2に十分対応していない周辺機器やソフトを利用している可能性があるようです。

id:vcrystal

ありがとうございます。

タスクマネ以外は、正常なんでまた困るんですね。

まあ、しばらくこのままで考えます。

ウィルスはチェック済みなんですよー。

2006/06/25 18:28:05
  • id:vcrystal
    ありがとうございました。
    まだ、解決はしていませんが、とりあえず糸口がみえたかもです。
    解決しない時か、他の問題が出たらまた、お願いします。