オークションサイトにてVHSビデオのアダルトビデオを多数出品したいのですが、落札価格を上げるテクニックを教えてください。何点か500円からで出品しましたが入札してもらえませんでした。ちなみに写真はスキャナーから取り込んだジャケット写真、説明はジャケットに書いてある説明文+発送詳細を記載しました。出品のひとつのURLです。アドバイスお願いいたします。

手間とコストのかからない方法だと嬉しいです。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e59183487

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/26 21:10:04
  • 終了:2006/06/27 10:48:43

ベストアンサー

id:key030405 No.10

key030405回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/06/26 22:41:07

ポイント15pt

まず、マイルールっていうんですかね、注釈が多くて、取引相手として面倒臭そうな予感がしてしまいます。

あとでクレームにならないように先出し情報として気を遣っているのは分かるんですが、ちょっと盛り込み過ぎです。

新品以外はレンタル落ち等なので、紙製のジャケットやプラ製のケースにタグなどの破損ややけがあります。

出品前に早送りでチェックし劣化は見られませんでしたが、中古品につき年数経過による画質低下のある場合があります。また、落札者様の再生環境によっては対応しない場合がありますのでご確認の上ご入札ください。

ノークレームノーリターンでお願いいたします。

くらいでいいんじゃないかと。

「神経質な方の入札は・・・」は神経質じゃなくても結構嫌われるフレーズです。

(以前、オークション関係の板でよく晒されてました)


マイルールが多い割にスペックが足りないのでは?

こういったものの出品情報として

・発売日

・定価

・現物(中身)の写真

・中古の場合はおよその再生回数

などがあったほうが良いです。

例えば、定価6000円のものが500円ならば「おお、1割以下か」と目安になりますが、定価が書かれていなければ商品の価値がどれほどのものなのか分かりにくいです。


あと、大変失礼なことを言いますが、自己紹介と公開プロフィールを見たとき、自分だったら引きます。

主婦や女子高生のノリで書かれているのを「フランクさ」「親しみやすさ」としてアピってるのかもしれませんが、物が物だけに、あまりに軽い文章や表現はキツいです。

趣味「ショップの冷やかし」も、もしも取引したら、あとで評価に何か書かれそうで心配になる人もいるかもしれません。

特にヘビーユーザーや、アダルトものに入札する人だったら尚更こういうところは引くかもしれません。

(不躾な発言で申し訳ないです)


あと、「発送手数料1.000円」はなんですか?

割れ物だから緩衝材にかかる諸々の経費ですか?

う~ん・・・いくら品物が安かったとしても、この1000円のウエイトってでかい気がするんですが。

そのうえ「送料超過分は返さない」とあると、わざと上乗せ請求しそうなイメージもつくかもしれないです。


駄目出しばっかですいません。

その他の回答(10件)

id:jame2 No.1

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/06/26 21:12:16

ポイント15pt

代引きにしてみてはいかがですか?

ダミーhttp://www.yahoo.co.jp/

id:Surfholic No.2

Surfholic回答回数130ベストアンサー獲得回数12006/06/26 21:17:10

ポイント15pt

やはり自分で入札してまわりをアオルのが一番だと思います!!

id:hanataku No.3

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/06/26 21:20:19

ポイント15pt

まずIDを二つ作って出品したらもう一方でちょっとずつ入札してって増やす!

id:mikeneko_tika No.4

mikeneko_tika回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/06/26 21:43:13

ポイント15pt

1円スタートで、最低落札価格と、希望落札価格も設定する。

最低落札価格が設定されてれば、1円スタートでも、設定以下の値段では落札にはならないが、入札数は稼げるから、入札数順位で上位に上がりやすい。

id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/26 23:09:50

ポイント15pt

1円スタート

有料オプションで目立たせる。

手間とコストをかけないと、難しいかと・・・

id:jd666999 No.6

jd666999回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/06/26 22:05:08

ポイント15pt

DVDならともかく、VHSで1本500円はきついんでないかなあ。

希望落札価格3000円は入れない方がいいと思う。

リアルに、1本300円以下でレンタルしてコピればいい話だから。

2,3のやり方だと、自分で入札して、自分で落札の可能性

高いと思う。

有名女優のレアものがあれば、それをメインに、

売れそうにないのを抱き合わせで、3本以上で500円で開始するとか。

ジャケットに書いてある説明文をそのまま書くと、

業者臭いので、自分が観てみての感想をきちんと書くべし。

どういう人が見たいのか?も意識して、書いた方がいいかも。

例えば、コスプレものだったら、コスプレ好きが観るだろうから、

コスプレの様子を具体的に書いてみるとか。

id:shiikahiro No.7

shiikahiro回答回数221ベストアンサー獲得回数12006/06/26 22:24:58

ポイント14pt

IDを複数所得して落札額を上げるのが無難だと思います

id:hamao No.8

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402006/06/27 02:16:33

ポイント14pt

http://www.yo.rim.or.jp/~vix123/premium.html

http://www.lgexpress.jp/sys/shop.cgi?action=catalog&CATEGORY...

神田や秋葉原でも店頭で普通に1本200円程度で売っていますので500円では無理でしょうね。

id:daikanmama No.9

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/06/26 22:28:01

ポイント14pt

実際の画像写真が欲しいですね。ジャケット写真と中身のギャップの激しいのが多いですから。

その他は特に問題はないと思いますので、何度か再出品して、気長に待つしかないでしょうね。

id:key030405 No.10

key030405回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/06/26 22:41:07ここでベストアンサー

ポイント15pt

まず、マイルールっていうんですかね、注釈が多くて、取引相手として面倒臭そうな予感がしてしまいます。

あとでクレームにならないように先出し情報として気を遣っているのは分かるんですが、ちょっと盛り込み過ぎです。

新品以外はレンタル落ち等なので、紙製のジャケットやプラ製のケースにタグなどの破損ややけがあります。

出品前に早送りでチェックし劣化は見られませんでしたが、中古品につき年数経過による画質低下のある場合があります。また、落札者様の再生環境によっては対応しない場合がありますのでご確認の上ご入札ください。

ノークレームノーリターンでお願いいたします。

くらいでいいんじゃないかと。

「神経質な方の入札は・・・」は神経質じゃなくても結構嫌われるフレーズです。

(以前、オークション関係の板でよく晒されてました)


マイルールが多い割にスペックが足りないのでは?

こういったものの出品情報として

・発売日

・定価

・現物(中身)の写真

・中古の場合はおよその再生回数

などがあったほうが良いです。

例えば、定価6000円のものが500円ならば「おお、1割以下か」と目安になりますが、定価が書かれていなければ商品の価値がどれほどのものなのか分かりにくいです。


あと、大変失礼なことを言いますが、自己紹介と公開プロフィールを見たとき、自分だったら引きます。

主婦や女子高生のノリで書かれているのを「フランクさ」「親しみやすさ」としてアピってるのかもしれませんが、物が物だけに、あまりに軽い文章や表現はキツいです。

趣味「ショップの冷やかし」も、もしも取引したら、あとで評価に何か書かれそうで心配になる人もいるかもしれません。

特にヘビーユーザーや、アダルトものに入札する人だったら尚更こういうところは引くかもしれません。

(不躾な発言で申し訳ないです)


あと、「発送手数料1.000円」はなんですか?

割れ物だから緩衝材にかかる諸々の経費ですか?

う~ん・・・いくら品物が安かったとしても、この1000円のウエイトってでかい気がするんですが。

そのうえ「送料超過分は返さない」とあると、わざと上乗せ請求しそうなイメージもつくかもしれないです。


駄目出しばっかですいません。

id:kotonex No.11

kotonex回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/06/27 06:54:51

ポイント15pt

私は検索に引っかかりやすいように、みんなが検索しそうな単語をいくつか入れておきます。また1円~にしておいて、最低落札価格を設定しておけば、1円の商品と思い入札される方が多いと思います。入札したら心理的にGETしたいという気持ちが高くなりますので、私の経験上金額は高くなる傾向があるようです。

しかし、最低落札価格の表示を嫌う人もいるようなので、使い方は気をつけないといけませんが・・・・また、商品によってはこの手法が使えるかどうか・・・

とりあえずご参考になれば幸いです。

コメントはまだありません