am3[http://www.am3.co.jp/]っていう会社が提供している「アドバンスDSムービー」ってご存知ですか?


任天堂DSとか、ゲームボーイアドバンスでムービーが見れるってものです。

媒体は、スマートメディアで、専用アダプタをつけて、DLで販売していくというものです。

現在は、ぴかちゅうなど、コンテンツはアニメがかりで、トイザラスとかイトーヨーカドーにガシャポンを置いてDLさせてるんですって。

今日リリース出てましたが、プラザクリエイト(現像屋)と提携して、街角の現像屋で、映像DLをばこばこ始めるそうで。

この事業成功すると思います???

PSPでは、映画をソフトとして販売して、大失敗しましたよね。。。


この事業成功すると思いますか?

「成功する」「失敗する」の理由と一緒に、ご意見をお待ちしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/26 21:37:58
  • 終了:2006/06/30 01:19:00

ベストアンサー

id:retorin No.3

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/06/26 23:06:13

ポイント50pt

失敗すると思われます。知っている人は知っていると思われますが、パソコンを持っていれば自分で作ることが可能ですから、

http://www.gameboya.com/ez2.htm

id:rohisuya

回答ありがとうございます。

>パソコンを持っていれば自分で作ることが可能ですから、

こんなこと可能なのでしょうか?

2006/06/30 01:16:08

その他の回答(5件)

id:jame2 No.1

jame2回答回数270ベストアンサー獲得回数32006/06/26 21:44:50

ポイント19pt

これは面白いと思います。

ただ、流行るかと言われると、、、流行らないと思います。

だって、アニメを持ち歩いて見る人がそれほどいるでしょうか、、、

それほど流行らないと思います。

ダミーhttp://www.msn.co.jp/home.armx

id:KENTA No.2

KENTA回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/06/26 22:19:14

ポイント19pt

やはり最後は値段次第ではないでしょうか?

それとDVD等でリリースされていないオリジナルのものがあるかないかも大きいと思います。

PSPでリリースされたものはDVDでも発売されているものばかりだったので特に買うメリットがないように思われたので。


ダミーhttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0503/03/news053.html

id:retorin No.3

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92006/06/26 23:06:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

失敗すると思われます。知っている人は知っていると思われますが、パソコンを持っていれば自分で作ることが可能ですから、

http://www.gameboya.com/ez2.htm

id:rohisuya

回答ありがとうございます。

>パソコンを持っていれば自分で作ることが可能ですから、

こんなこと可能なのでしょうか?

2006/06/30 01:16:08
id:honey_orange No.4

honey_orange回答回数544ベストアンサー獲得回数72006/06/26 23:24:27

ポイント18pt

専用アダプタを買ってまで見たいとは思いませんが

ムービーではなくて電子コミックのような物であれば

ちょっと興味を持ちます。

子供向けに作るなら絵本とかもいいと思います。

ムービーで売り出すなら、相当面白い内容でないと

大人も子供も手を出さないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/

ダミー

id:rikuzai No.5

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/06/27 13:10:30

ポイント18pt

PSPとは違って今回のムービーは、

既存のアドバンスムービーを書き換えられるようにしたものという感じで、

対象も引き続きポケモン世代に絞っているように思います。

特にポケモンに関してはかなりタイアップもしているようですし、

まだ自分のPC端末を持つ程ではない子どもたちのアイテムとして、

大々的なヒットにはならずとも、そこそこ使われていくように思います。

これを大ヒットまで持っていくには大人も巻き込んでいかなければいけないと思いますが、

今のところはそこまでの色気を出しているように思えませんね。


ただ、ムシキングのように子ども市場一本でも化けることは十分あるので、

これからのコンテンツや仕掛け次第では化けることもあるのでは。

(システム自体はディスクシステムの書換えを思い出しますが)

http://www.fides.dti.ne.jp/~dcjapan/video/ad.htm

(個人的にはコナン好きなので、アドバンス時代から書換え出たら、安ければ見たいかも)

id:tehi No.6

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/06/27 21:30:57

ポイント18pt

おもしろいと思うけど、失敗すると思います。まず、収録時間にくらべて値段が高いような気がします。それに、どうせまたすぐに新しいゲーム機が出て使えなくなると思うと買う気しません。

http://www.nintendo.co.jp/n09/fc_disk/

コメントはまだありません