Internet Explorerのインターネットオプション→セキュリティタブ内の「インターネット」の「セキュリティレベル」(高、中、中低、低)をプログラムから操作することはできますか?

例えば、レジストリの変更で可能であれば、キーの名前を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/27 13:36:39
  • 終了:2006/06/27 14:04:10

ベストアンサー

id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/06/27 13:52:54

ポイント35pt

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones

を見てください。0、1、・・・4 というように、キーがあります。

このそれぞれのキーの中に

DisplayName

CurrentLevel

という項目があります。

たとえば、「インターネット」時の設定を変更する場合は、

DisplayNameが「インターネット」のものを見つけ出し、

そのCurrentLevelを変更します。

CurrentLevelは、ゾーンの現在の設定です。


値 (16 進) 設定

----------------------------------

0x00010000 低 - セキュリティ

0x00010500 中低 - セキュリティ

0x00011000 中 - セキュリティ

0x00012000 高 - セキュリティ



※MinLevel は警告メッセージが表示されずに使用可能な最低のレベル、CurrentLevel はゾーンの現在の設定、RecomendedLevel はゾーンで推奨されるレベルです。


参考

http://support.microsoft.com/kb/182569/ja?spid=2073&sid=glob...

id:yokodai

ありがとうございました。

2006/06/27 14:03:54

その他の回答(1件)

id:nil55 No.1

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172006/06/27 13:43:11

ポイント35pt

http://support.microsoft.com/kb/182569/ja?spid=2073&sid=glob...

レジストリの変更方法が記載してありました。

id:yokodai

ありがとうございました。

2006/06/27 13:52:37
id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/06/27 13:52:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones

を見てください。0、1、・・・4 というように、キーがあります。

このそれぞれのキーの中に

DisplayName

CurrentLevel

という項目があります。

たとえば、「インターネット」時の設定を変更する場合は、

DisplayNameが「インターネット」のものを見つけ出し、

そのCurrentLevelを変更します。

CurrentLevelは、ゾーンの現在の設定です。


値 (16 進) 設定

----------------------------------

0x00010000 低 - セキュリティ

0x00010500 中低 - セキュリティ

0x00011000 中 - セキュリティ

0x00012000 高 - セキュリティ



※MinLevel は警告メッセージが表示されずに使用可能な最低のレベル、CurrentLevel はゾーンの現在の設定、RecomendedLevel はゾーンで推奨されるレベルです。


参考

http://support.microsoft.com/kb/182569/ja?spid=2073&sid=glob...

id:yokodai

ありがとうございました。

2006/06/27 14:03:54

コメントはまだありません