JKローリングのサイトで

http://www.jkrowling.com/ja/
闇のしるしが出て来るらしいんですが
どうしたらいいんでしょうか
できればくずかごの所の
ペンのインクを割って出てくるあの不可解な
文字の意味も教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/27 16:10:24
  • 終了:2006/06/28 22:49:18

ベストアンサー

id:FEN No.2

FEN回答回数238ベストアンサー獲得回数42006/06/28 14:53:27

ポイント50pt

まず闇のしるしについては、aounさんの回答にもあるとおりネタバレ注意という意味のしるしです。FAQ内など何箇所かで表示されます。

不可解な文字はスペシャルコンテンツを表示させるためのヒントです。

同様のものは「そのほかのこと」のページ内の左側中段の紙を下にある消しゴムでこすることで表示されます。

ちなみにくずかご内のヒントは、右端は同じページ内にある卵の殻、真ん中が「ファンサイト」のページ内の棚の上段にあるメダルケースを動かすことで現れる泡、左端は「そのほかのこと」のページ内の犬の写真の左上にあるしるしをそれぞれあらわしていて、全てをクリックするとスペシャルコンテンツを見ることができます。

このサイトには他にもたくさんのスペシャルコンテンツを見るための謎が隠されています。

以下のサイトにはその見方が全て載っていますので、参考にしてみてください。

http://www.pottermania.jp/info/event/log2006/JKRHPSpecialContent...

その他の回答(1件)

id:aoun No.1

aoun回答回数276ベストアンサー獲得回数92006/06/27 18:30:57

ポイント20pt

「①カーソルを品物の上に動かしてみてください。それがポートキーならこのサイトの…②場合によっては闇の印が出現…③これはネタばれ注意の印です。ハリーポッターと謎の…含まれて…④picture」


 私もよく分からないのですが、もしかすると、①が一つのMassageであり、②と③と④の3つで一文節、ひとつのMassageである可能性はあるかと思います。

 私の予想ではですが、当然イギリス国内がメインターゲットのサイトですので、イギリス国内の「次はどうなるんだ」需要に対して、”ネタばれ”はuserにとって価値のある情報かと思います。その状況の中で、②~④でひとつのmassageなのではないでしょうか。もしかすると、ですが。


 「邪魔しないで」のドアの部屋の窓の外の景色に出るのか?、につきましては、このページを開いてしばらくすると、ピーブスが鏡に悪戯書きをしますが、その後放置してもタイムカウントで、闇の印が、窓の外の空に浮かぶこともありません。同室のポーションの滴り方を変えても、闇の印は出現しません。


 書斎の?マークの本の裏の鍵で、同室右の箱を開けて表彰状を貰って、スペシャルコンテンツを見せてもらいましたが、これも闇の印には関係ありません。同室の赤いポーションは消しました。


 最新刊のキーワードは、魔法薬学の授業です。魔法薬の教科書ですから、そこがネタなのでは、と思うと、やはり気になるのは、ネタばれ、ではないでしょうか。そのネタばれの印が、ポップなデザインの闇の印と仮定すると、仮定するとですが、「作品について」の3/4にある同ポップなデザインの闇の印が気になります。

 もしかすると、この闇の印のことを、「サイトの中に”闇の印があります”と表記」しているのではないか、と。


 ご質問の「不可解な文字」についてですが、これも同様に、「魔法薬学」がどうもキナ臭い、という暗示ではないかと、一旦は予想したいと思います。


 これ以外でほんとうにシリアスな闇の印が出るならば、私も、教えて欲しいとおもいます(^.^)

id:nakaki

有難うございます。

2006/06/28 13:42:49
id:FEN No.2

FEN回答回数238ベストアンサー獲得回数42006/06/28 14:53:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

まず闇のしるしについては、aounさんの回答にもあるとおりネタバレ注意という意味のしるしです。FAQ内など何箇所かで表示されます。

不可解な文字はスペシャルコンテンツを表示させるためのヒントです。

同様のものは「そのほかのこと」のページ内の左側中段の紙を下にある消しゴムでこすることで表示されます。

ちなみにくずかご内のヒントは、右端は同じページ内にある卵の殻、真ん中が「ファンサイト」のページ内の棚の上段にあるメダルケースを動かすことで現れる泡、左端は「そのほかのこと」のページ内の犬の写真の左上にあるしるしをそれぞれあらわしていて、全てをクリックするとスペシャルコンテンツを見ることができます。

このサイトには他にもたくさんのスペシャルコンテンツを見るための謎が隠されています。

以下のサイトにはその見方が全て載っていますので、参考にしてみてください。

http://www.pottermania.jp/info/event/log2006/JKRHPSpecialContent...

コメントはまだありません