事業所を移転しました。

本店ではないので、届出るべき書類がいまいちよくわかりません。
事業所・営業所など、本店ではないものの移転の折に提出すべき書類を全て教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/27 17:20:00
  • 終了:2006/07/04 17:20:05

回答(1件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/27 20:28:56

ポイント60pt

個人事業者の移転届けについては、国税庁の『タックスアンサー』に詳しく書かれています。

「所得税」→「事業主と税金」→「2091 個人事業者の納税地等に異動があった場合の届出関係」

のところです。

http://www.taxanser.nta.go.jp/index2.htm

id:wagatsuma

それだけ届ければいいのですか?

住所変更は当然するものとして、税金関係以外に届出が必要な書類はないのでしょうか。

2006/06/27 21:53:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません