ウェブの表示スピードが遅いのが気になります。サーバーのスペック、ページの作りとかファイル容量、ネットの回線スピードなど複数要因があると思いますが、何が原因か知りたいです。

これを調べるいいツールがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/28 10:59:20
  • 終了:2006/06/28 13:35:01

ベストアンサー

id:hinetk No.5

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/06/28 11:32:00

ポイント50pt

http://www.cdwavmp3.com/dl/download/download.html

こちらに紹介されているダウンロード支援ソフトで

サーバ側のhtml、画像ファイルなどを片っ端からダウンロードして

各ファイルをダウンロードする時間を比較すればよいかと思います。

Irvineは各ファイルごとにダウンロードにかかった時間が表示されます。

id:Heytaro

ありがとうございます。

各ファイルごとにダウンロード時間が表示されますか!

早速コレ試してみます。

2006/06/28 11:46:37

その他の回答(6件)

id:apple-eater No.1

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/06/28 11:04:03

ポイント20pt

クライアントのOS、Webブラウザも大きな要因ですが、その辺の条件などを明示したほうがよいのでは?

それとも、サーバーサイドのみの話ですか?

URLはダミー(http://www.hatena.ne.jp/

id:Heytaro

サーバーサイドのみでお願いします。

2006/06/28 11:08:12
id:fumikazu No.2

fumikazu回答回数79ベストアンサー獲得回数12006/06/28 11:08:11

ポイント20pt

メモリ、データ空容量、CPUの状況はどうでしょうか?

まずは自分の状況を知ることのほうが簡単ですし、

効果的だと思います。

もし、空容量が少なかったり、HDDの状態がいまいちならば

デフラグなどの対策をとったほうがいいでしょう。

http://www.xucker.jpn.org/pc/deflag.html

■デフラグについて

参考になれば光栄です。

id:Heytaro

ありがとうございます。

2つのサーバーを1つのクライアントから見たときの表示スピードの違いを数字に落とせたらと思っています。

2006/06/28 11:11:49
id:shiikahiro No.3

shiikahiro回答回数221ベストアンサー獲得回数12006/06/28 11:05:41

ポイント20pt

回線は何を使ってますか??

CPUは?メモリは?

このようなサーバー側に問題ではなくて、自分のPCスペックを調べたほうが早いと思います。

http://www

id:Heytaro

質問が良くなかったですね。スイマセン。

ウェブをダウンロードするツールで、ファイル数や容量とともにダウンロード時間を計測するようなツールがあれば、ある程度サーバーのスペック比較ができるのではと考えています。

2006/06/28 11:23:17
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/28 11:20:22

ポイント20pt

http://www.hde.co.jp/center/support/ref/03.php

第4章 Webサーバーを監視する

id:Heytaro

質問が良くなかったですね。スイマセン。

ウェブをダウンロードするツールで、ファイル数や容量とともにダウンロード時間を計測するようなツールがあれば、ある程度サーバーのスペック比較ができるのではと考えています。

2006/06/28 11:44:37
id:hinetk No.5

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/06/28 11:32:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.cdwavmp3.com/dl/download/download.html

こちらに紹介されているダウンロード支援ソフトで

サーバ側のhtml、画像ファイルなどを片っ端からダウンロードして

各ファイルをダウンロードする時間を比較すればよいかと思います。

Irvineは各ファイルごとにダウンロードにかかった時間が表示されます。

id:Heytaro

ありがとうございます。

各ファイルごとにダウンロード時間が表示されますか!

早速コレ試してみます。

2006/06/28 11:46:37
id:apple-eater No.6

apple-eater回答回数420ベストアンサー獲得回数82006/06/28 12:03:53

ポイント20pt

ネットワークの状態の基本はping

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html

パケットの通過経路によって速度が左右されるので

Webサーバーの問題とは限らない。

プロキシーサーバーなどを利用するなど、いろいろあるようですが、その辺りは詳しいひとにおまかせ。

健闘を祈る。

id:Heytaro

話はそう簡単ではないと・・

ありがとうございます。

勉強になります。

2006/06/28 13:32:37
id:aiaina No.7

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/28 12:41:46

ポイント20pt

http://netspeed.studio-radish.com/

こちら利用してみてはどうでしょうか

id:Heytaro

回線速度を調べることができるのですね

ありがとうございます。

試してみます。

2006/06/28 13:32:00

コメントはまだありません