自動翻訳ができるサイトで翻訳精度が高いと思われる所を教えて下さい。


条件は
・無料
・英→日(できれば韓→日、中→日も)
・IDとかの入力をしなくてもいい、会員じゃなくても使用できる所。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/28 11:53:52
  • 終了:2006/06/28 17:09:20

ベストアンサー

id:Hibi No.5

Hibi回答回数178ベストアンサー獲得回数22006/06/28 15:07:23

ポイント20pt

再回答で失礼します。

> webページ自体が翻訳できればベストですが、仕方ないですね。

入力欄(テキストボックス)の上に

 「URLまたはテキストを入力して翻訳ボタンを押してください」

と書いてあるようにWEBページもできます。

入力欄に直接URLを入力して「翻訳」ボタンを押すと翻訳します。

http://www.yakushite.net/cgi-bin/WebObjects/YakushiteNet.woa/wa/...

id:boat-boy

あ、なるほど。ありがとうございます。

これでパーフェクトかな。

2006/06/28 17:01:27

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13377ベストアンサー獲得回数11842006/06/28 12:02:01

ポイント40pt

http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translation.htm

精度が高そうなところは Amikai系のところですね。

id:boat-boy

ありがとうございます。ここ一つで完結しそうですね。

2006/06/28 12:10:55
id:DANDB No.2

DANDB回答回数55ベストアンサー獲得回数02006/06/28 12:05:09

ポイント10pt

ヤフーにありますよ

http://honyaku.yahoo.co.jp/

id:boat-boy

ヤフーは翻訳レベルが高いか低いかと考えてると、私は低いと思っているのですが。。。

ちょっと他にご紹介いただいたサイトをみてから評価の判断をします。

2006/06/28 12:13:12
id:KAMOME No.3

KAMOME回答回数61ベストアンサー獲得回数12006/06/28 12:05:33

ポイント10pt

http://www.excite.co.jp/world/

こちらは、リンク集です。

http://www.dio.ne.jp/user/bestsites/translate.html

exciteでいいとは思います。英→日は利用した事があります。

id:boat-boy

ありがとうございます。ちょっと色々見てみますね。

ちょっと皆様へ質問の補完です。

基本的に有名どころのポータルサイトに翻訳のページがあるのは知っていたのですが、自分は英語がチンプンカンプンのため、精度的に疑問を持ったので、専門的な所がないかなと思ったのが質問のきっかけでした。もしこれ以降に回答して下さる方がいるならその辺りを踏まえてもらえればと思います。

2006/06/28 12:21:17
id:Hibi No.4

Hibi回答回数178ベストアンサー獲得回数22006/06/28 13:14:21

ポイント20pt

英→日、日→英、中→日だけですがここはいかがでしょうか?

人が辞書を修正しているようです。

私が使用する限りでは優秀だと思います。(中→日は未確認)

http://www.yakushite.net/cgi-bin/WebObjects/YakushiteNet.woa/wa/...

http://www.yakushite.net/cgi-bin/WebObjects/ChinaYakushiteNet.wo...

id:boat-boy

いいですねえ。回答していただいた所に同じ文章を翻訳させて実験しているのですが、一番自然かもしれません。webページ自体が翻訳できればベストですが、仕方ないですね。

ありがとうございます。

2006/06/28 14:56:35
id:Hibi No.5

Hibi回答回数178ベストアンサー獲得回数22006/06/28 15:07:23ここでベストアンサー

ポイント20pt

再回答で失礼します。

> webページ自体が翻訳できればベストですが、仕方ないですね。

入力欄(テキストボックス)の上に

 「URLまたはテキストを入力して翻訳ボタンを押してください」

と書いてあるようにWEBページもできます。

入力欄に直接URLを入力して「翻訳」ボタンを押すと翻訳します。

http://www.yakushite.net/cgi-bin/WebObjects/YakushiteNet.woa/wa/...

id:boat-boy

あ、なるほど。ありがとうございます。

これでパーフェクトかな。

2006/06/28 17:01:27
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/28 16:28:59

ポイント10pt

http://www.excite.co.jp/world/english/

私てきには、エキサイトが一番良いと思います

id:boat-boy

エキサイト2票ですね。ありがとうございます。

2006/06/28 17:01:52