ウィキペディアのミニ版になるようなものを作りたいと考えています。フリーのサービスで利用できるものがあれば教えて下さい。CGIなどを組み込む方法でもOKですが、下記の条件に当てはまるものをお願いします。


・書き込みはネット環境があれば特別な知識がなくてもどこからでも可能
・パスワードで閲覧・書き込みの制限ができる

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/28 14:02:17
  • 終了:2006/06/30 18:00:12

ベストアンサー

id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/06/28 16:19:28

ポイント35pt

http://wiki.livedoor.com/

livedoor Wiki

オーナーと編集メンバーはライブドアのIDが必要になります。

フリーのWikiレンタルです。

ライブドアサービスにログインしていて、

編集権限を与えられてメンバー登録されているメンバーのみ編集できるので、

事実上パスワードで閲覧・編集の制限ができます。

http://helpguide.livedoor.com/help/wiki/guide/grp135/guide336

サイト単位で制限もかけられます。

他に

http://atwiki.jp/

http://faq.atwiki.jp/1_46_ja.html

@Wiki

http://mywiki.jp/

http://mywiki.jp/mywiki/MyWiki/%83A%83N%83Z%83X%90%A7%8C%C0/

MyWiki

などもあります。

その他の回答(2件)

id:Surfholic No.1

Surfholic回答回数130ベストアンサー獲得回数12006/06/28 14:07:06

ポイント20pt

http://www.yumemaboroshi.net/cgi1264 で絶対探せますよ!!

id:villain No.2

villain回答回数174ベストアンサー獲得回数122006/06/28 14:32:33

ポイント25pt

Apache+PHP+MySQLならMediaWikiを使用できるはずですが...。

MediaWikiほど特化していなくてもFreeStyleWiki(FSWiki)の

ようなページが存在しているキーワードを自動リンクしてくれる

Wikiもありますし。

id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/06/28 16:19:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://wiki.livedoor.com/

livedoor Wiki

オーナーと編集メンバーはライブドアのIDが必要になります。

フリーのWikiレンタルです。

ライブドアサービスにログインしていて、

編集権限を与えられてメンバー登録されているメンバーのみ編集できるので、

事実上パスワードで閲覧・編集の制限ができます。

http://helpguide.livedoor.com/help/wiki/guide/grp135/guide336

サイト単位で制限もかけられます。

他に

http://atwiki.jp/

http://faq.atwiki.jp/1_46_ja.html

@Wiki

http://mywiki.jp/

http://mywiki.jp/mywiki/MyWiki/%83A%83N%83Z%83X%90%A7%8C%C0/

MyWiki

などもあります。

コメントはまだありません