大企業の経営陣って具体的にはどのような日常業務をこなしているのでしょうか?

会議会議というイメージがありますが、日常業務としては、時間的には、どんな業務をどのくらいやっているのでしょうか?
また、会議にしても、自分でプレゼンしたりとかもするのでしょうか?聞くのがほとんど?
大体、何時出勤何時帰宅くらいなんでしょうかね??

まあ、平社員にも千差万別あるから、経営陣にも千差万別だろうけど、
でも、そこを何とか、なるべくまとめて、(もしくは1例でもいいし)
「ふうむ」って言えるような回答をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/29 00:26:32
  • 終了:2006/07/05 22:08:55

ベストアンサー

id:mitou73 No.3

mitou73回答回数67ベストアンサー獲得回数52006/06/30 06:53:26

ポイント30pt

一例で、すいません。

日中は、判断会議など、他の人との接触が必要な仕事。

夜中は、稟議の決済など、自分一人でPCなどでできる仕事。

ってな感じでした。

他人にスケジュールを合わせる必要があるかどうかで、その人のスケジュールもおのずと決まるでしょう。

プレゼンは、投資家向けの説明会などが一般的には主でしょう。

出社・帰宅時間は、人によって千差万別だと思うので、分かりません。

稟議書の決済時刻を見ても、夜中の12時過ぎもしょっちゅうなので、自宅に会社のネットワークを引いて、自宅でも仕事してると思うので、帰宅時間を知っても意味ないと思います。

id:match7

一例でもちろん大歓迎です。

実態は意外と知られていないのか、答えが少なくて……

ありがとうございます。

うわ、結構大変なんですね、

大企業のような安定した会社の経営者ってのも。

2006/07/02 00:15:32

その他の回答(2件)

id:honestaholic No.1

honestaholic回答回数12ベストアンサー獲得回数22006/06/29 19:08:42

ポイント20pt

どのくらいの規模が大規模かわかりませんが、私の周りの大きな会社の経営者のやってたことです。

■独立系SI最大手幹部(売上高1000億円規模)

・燃え上がっているプロジェクトの現場指揮(見てるだけ)

■地方セキュリティ会社社長(売上高100億円規模)

・業務を全部副社長に任せて、趣味でパソコンショップ経営(儲かってない)

■中堅携帯電話システム開発会社社長(売上高100億円規模)

・業務を全部副社長に任せて、社会勉強とかいって専門学校で教師(月給40万くらい)

私の周りのそういう人が変なだけでしょうか・・・

id:match7

ふむふむ。

でも、それは大企業というより中小企業というような……

中小だとワンマン経営者や一族経営者が多いから、そういう傾向は高いと思うけど。

株主総会みたいなので選ばれた、いわゆる普通の経営陣って、一体何してるんだろうなあ?と思って。

2006/07/02 00:13:26
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/29 21:46:54

ポイント30pt

ある年の例

1.○○カンフェアレンスで講師をしている。

3.××会議

4.■■協議会出席

5.□□ショー

6.◎◎懇親会・部会等

7.★★取材

1.~7.は日本国内または、海外

会社にいません。

月に多くて1回位(数時間)しか姿を見せません。

席は用意されていますが、座った姿は見た事が

ありません。 大抵だれかと相談をしています。

行き先が非公開なので秘書に聞かないとどこに

いるかもわかりません。 

>会議にしても、自分でプレゼンしたり

>とかもするのでしょうか?聞くのがほとんど?

自分でプレゼン、喋ってたりしてました。

>大体、何時出勤何時帰宅くらいなんでしょうかね

いないのでわかりません。

id:match7

ふむふむ。

2006/07/02 00:13:58
id:mitou73 No.3

mitou73回答回数67ベストアンサー獲得回数52006/06/30 06:53:26ここでベストアンサー

ポイント30pt

一例で、すいません。

日中は、判断会議など、他の人との接触が必要な仕事。

夜中は、稟議の決済など、自分一人でPCなどでできる仕事。

ってな感じでした。

他人にスケジュールを合わせる必要があるかどうかで、その人のスケジュールもおのずと決まるでしょう。

プレゼンは、投資家向けの説明会などが一般的には主でしょう。

出社・帰宅時間は、人によって千差万別だと思うので、分かりません。

稟議書の決済時刻を見ても、夜中の12時過ぎもしょっちゅうなので、自宅に会社のネットワークを引いて、自宅でも仕事してると思うので、帰宅時間を知っても意味ないと思います。

id:match7

一例でもちろん大歓迎です。

実態は意外と知られていないのか、答えが少なくて……

ありがとうございます。

うわ、結構大変なんですね、

大企業のような安定した会社の経営者ってのも。

2006/07/02 00:15:32

コメントはまだありません