夫婦で海外へツアーパック旅行に行こうと思っています。


-風景が雄大できれい
-食事がおいしい
-物価がそれほど高くない
-治安が良い
-飛行機で12時間以内くらい
-日本語または英語がなんとなく通じる


でお勧めの場所を写真もしくはツアーURLつきで教えてください。
体験談つきだと高ポイントです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/29 21:41:46
  • 終了:2006/06/30 15:46:01

ベストアンサー

id:sami624 No.2

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/06/29 23:29:57

ポイント100pt

http://www15.plala.or.jp/norther/nz/nz_guide/pic_milford/milford...

20年前の話ですが、NZはほぼ全て満たしているといえます。ただし、基本的に日本食がないので、日本食以外受け入れないという方は不向きです。

国際線は直行だとオークランドに着くので、ミルフォードは南島なので更に時間が掛かります。オークランドからクライストチャーチの国内便もありますから、利用するのもいいでしょう。南島の見所は、ミルフォードとMt.Cook、Fox等の氷河、クライストチャーチの人工的な公園といったところでしょう。当然氷河が残っているくらいですから、日本の北海道より緯度は極よりなので、夏でもセーター場合によっては薄手のコートが必要です。因みに私は2月(日本で言う8月)にTシャツ以外電車の翌日発便の手荷物預かりにしたら、朝の寒さが厳しく(コートを着ている人がいた)、歩くだけで鼻水が出たほどです。

治安はよく、人柄もよく、当時大学生だった私は、何度もヒッチハイクのお世話になりました。面積は日本並みで人口は1/3。人口と羊の頭数が同じという伸びやかな国。自然が綺麗なのは言うまでもありません。ミルフォードとMt.Cook、Fox氷河はいわゆる国定公園で自然がそのままの状態で美しい、クライストチャーチは女性的に自然をアレンジして人工美の国立公園という感じです。1度行く価値はあります。

id:anom

丁寧な回答本当にありがとうございます。

とてもひかれました。

奥さんが寒いのが苦手なので季節を選べばかなりよさそうです。

2006/06/29 23:47:22

その他の回答(4件)

id:Surfholic No.1

Surfholic回答回数130ベストアンサー獲得回数12006/06/29 21:56:40

ポイント20pt

http://www.surf-trip.com/ はサーフツアーを扱ってる旅行会社ですが、プーケット島はサーフィンなど関係なく、上記の全ての条件を満たしている国ではないでしょうか!?

id:anom

ありがとうございます。

2006/06/29 22:11:13
id:sami624 No.2

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/06/29 23:29:57ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www15.plala.or.jp/norther/nz/nz_guide/pic_milford/milford...

20年前の話ですが、NZはほぼ全て満たしているといえます。ただし、基本的に日本食がないので、日本食以外受け入れないという方は不向きです。

国際線は直行だとオークランドに着くので、ミルフォードは南島なので更に時間が掛かります。オークランドからクライストチャーチの国内便もありますから、利用するのもいいでしょう。南島の見所は、ミルフォードとMt.Cook、Fox等の氷河、クライストチャーチの人工的な公園といったところでしょう。当然氷河が残っているくらいですから、日本の北海道より緯度は極よりなので、夏でもセーター場合によっては薄手のコートが必要です。因みに私は2月(日本で言う8月)にTシャツ以外電車の翌日発便の手荷物預かりにしたら、朝の寒さが厳しく(コートを着ている人がいた)、歩くだけで鼻水が出たほどです。

治安はよく、人柄もよく、当時大学生だった私は、何度もヒッチハイクのお世話になりました。面積は日本並みで人口は1/3。人口と羊の頭数が同じという伸びやかな国。自然が綺麗なのは言うまでもありません。ミルフォードとMt.Cook、Fox氷河はいわゆる国定公園で自然がそのままの状態で美しい、クライストチャーチは女性的に自然をアレンジして人工美の国立公園という感じです。1度行く価値はあります。

id:anom

丁寧な回答本当にありがとうございます。

とてもひかれました。

奥さんが寒いのが苦手なので季節を選べばかなりよさそうです。

2006/06/29 23:47:22
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/29 23:35:49

ポイント20pt

オーストラリアはどうでしょうか

オーストラリアの人は本当に温厚で優しいので言葉なんか通じなくてもどうにでもなります。かなり性格がアバウトです。

http://www.australia.com/home_jp.aust?L=ja&C=JP

id:anom

ありがとうございます。

2006/06/29 23:47:42
id:NA-tsu-72 No.4

NA-tsu-72回答回数153ベストアンサー獲得回数42006/06/30 10:33:39

ポイント100pt

私も、オーストラリアをお勧めします。新婚旅行で、行ってきました。シドニー&ゴールドコーストです。

ホテルと、飛行機だけ決めて、あとは、オプションツアーを追加する形で、行きました。TANGALOOMA島(ブリスベン沖)のツアーが特に良かったです。(野生のイルカに餌をあげました)

あと、コアラと一緒に写真もとりました。(定番ですが・・・)

シドニー湾も素敵でしたし、ノースシドニーからの景色も素敵でした。

食事もおいしいですし、朝食のバイキングでは、お粥、梅干、のり、味噌汁などの日本食も用意されてて、主人がとても喜んでました。

私たちは、エアーズロックには行かなかったんですが、オプションツアーで一緒になった人に聞いたところ、景色は良かったそうですが、ハエがすごくて、大変だったそうです。

ホテルの従業員の方も日本語が話せる方もおりましたし、話せない方でも、とっても気さくで、ボディーランゲージで、かなり通じました。

お土産屋さんでは、スタッフに必ずって行っていいほど、日本人の方がいらっしゃいました。

治安の面も、観光地のせいかもしれませんが、夜遅くまで出歩いてても大丈夫でした。物価的には、安くも高くも無いって感じです。

いかがでしょうか。

http://www.jtb.co.jp/kaigai/city.aspx?CityCD=SYD

id:anom

オーストラリアにだいぶ惹かれてきました。

コアラと写真撮りたい!

2006/06/30 11:37:39
id:uni90210 No.5

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52006/06/30 11:19:42

ポイント100pt

http://www.int-acc.or.jp/greece/

12時間でいけたか微妙ですが、ギリシアがお薦めです。

アテネは都市ですが、田舎の町の丘から地中海を臨む景色とかは、宮崎駿の世界のようでとても綺麗で雄大です。パックツアーだともしかしたら本当の良さが伝わらないかもしれませんが、私はペロポネソス半島をレンタカーで回ってとても良い思いでを作りました。料理もおいしいし、ギリシア人は結構親日家が多いのでお薦めですよ。

id:anom

地中海良いですねー。

車が運転できないので、レンタカーは厳しいですが。

2006/06/30 11:38:43

コメントはまだありません