HTMLメールの作り方を教えてください。


アドビゴーライブで作ったページを
osXのMailで送信したいです。

これに限らず良い方法があればなお可

バージョンは10.4.6

よい回答には300ポイント以上差し上げます

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/30 14:11:08
  • 終了:2006/07/01 01:42:45

ベストアンサー

id:tsux88 No.2

tsux88回答回数61ベストアンサー獲得回数42006/06/30 15:58:39

ポイント300pt

1. Safariでそのウェブページを表示します。

2. 「ファイル」→「このページの内容をメールで送信」を選びます。

これでそのまま送信できます。

ただし、送信はSafari+Apple Mail以外の組み合わせではうまくいかないので注意してください。受信はなんでもいけるはずです。

http://docs.info.apple.com/article.html?path=Safari/2.0/jp/ibr10...

id:omanuke

 神様ですか? そのとおりでうまくできました。

2006/06/30 16:22:54

その他の回答(4件)

id:tezcello No.1

tezcello回答回数460ベストアンサー獲得回数692006/06/30 15:16:13

ポイント5pt

http://q.hatena.ne.jp/1151644267

メールの文面としてのhtmlなのか、あるページをメールで送りたいのかで違うと思いますが...

作ったページをそのまま添付するのダメですか?


他には、.mac上で公開して、そのアドレスをメールで送るとか。

(別に.macじゃ無くても、ご自分の契約している所でいいんですが)

id:omanuke

よくあるHTML形式のダイレクトメールのようなものです。

2006/06/30 15:42:39
id:tsux88 No.2

tsux88回答回数61ベストアンサー獲得回数42006/06/30 15:58:39ここでベストアンサー

ポイント300pt

1. Safariでそのウェブページを表示します。

2. 「ファイル」→「このページの内容をメールで送信」を選びます。

これでそのまま送信できます。

ただし、送信はSafari+Apple Mail以外の組み合わせではうまくいかないので注意してください。受信はなんでもいけるはずです。

http://docs.info.apple.com/article.html?path=Safari/2.0/jp/ibr10...

id:omanuke

 神様ですか? そのとおりでうまくできました。

2006/06/30 16:22:54
id:yoneto164 No.3

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/06/30 16:06:36

ポイント5pt

Outlook Express の場合ですが、

メールの作成のドロップダウン→ひな形の選択 で、

作成しておいたHTMLファイルを選択すればOKです。

ローカルの画像を使用している場合は自動的に添付されますが、出来ればサーバーにUPして絶対パスを張るほうが良いと思います。

http://www.hinamail.com/hina001.html

id:omanuke

ごめんなさい osXでバージョンは10.4.6 なので。。。

2006/06/30 16:25:54
id:bjko No.4

bjko回答回数169ベストアンサー獲得回数32006/06/30 20:36:10

ポイント1pt

http://hp.xrea.jp/

このサイトは参考になると思いますよ。

id:omanuke

そうは思いませんよ。

2006/07/01 01:38:44
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/30 20:44:38

ポイント1pt

[ツール]→[オプション]→[送信]で「メール送信の形式」が「HTML形式」に

チェックが入っていれば既に「HTML形式」です。

雛形とかを使いたいのであれば、同じく[ツール]→[オプション]→[作成]から

ひな形のところで「新規作成」でウィザードに従っていけばいいかと思います

http://q.hatena.ne.jp/1151644267

id:omanuke

???

2006/07/01 01:39:44

コメントはまだありません