【アウトドア好きな方】教えてください。テントを買いたいと思っています。山でも海でもオールマイティーに使えるものがあればおしえてください。


まったくの素人なので、こんなのがいいよ。という大まかなものや、この商品がおすすめ!というピンポイントでのアドバイスをお願いします。安く購入できるサイトもつけて、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/30 22:22:01
  • 終了:2006/07/01 07:43:25

ベストアンサー

id:yoneto164 No.4

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/07/01 00:36:25

ポイント25pt

3~5人なら300mmのタイプが良いと思います。

コールマンのBCスカイルーフドームテント

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/2017330986.html

はいかがでしょうか。

コールマン製品は日本向けに撥水効果を高めた製品が販売されており、撥水性能では群を抜いています。ただ、テントは寝る為の設備で、本来ワイワイやるものではありません。テントとは別にタープを持って行くことをお勧めします。

4~5人ならコンパクトヘキサタープS

http://kakaku.ecnavi.jp/keyword_search/?search_kwd=%A5%B3%A5%F3%...

で良いと思います。通常は折りたたみの椅子やテーブルも持って行きます。ランタンもあると良いですね。

夏の海は非常に暑いことが多く、テントの中は眠れないくらいの気温になることがあります。夏場は山をお勧めしますよ。

id:heracchi

なるどと、なるほど。

タープというのがあるといいのですね。

山でキャンプがいいのか・・・。

楽しそうです。

いろいろそろえていく楽しみがあります。お答えありがとうございました!

2006/07/01 07:41:17

その他の回答(3件)

id:Aoitori No.1

Aoitori回答回数97ベストアンサー獲得回数02006/06/30 22:49:57

ポイント24pt

テントはやはりコールマン。去年初めてテント等いろいろ買いました。山用海用とかはないと思いますが・・・・

ただ、ペグが違ってきます。ペグは別に買えばよいと思います。

http://www.coleman.co.jp/index.html

http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_p_4_0/503-9679554-11...

id:heracchi

コールマンはきいたことがあります。

「ペグ」で変わるのか・・・。ひとつ勉強になりました。

ありがとうございます!

2006/06/30 22:54:05
id:ssys No.2

ssys回答回数108ベストアンサー獲得回数22006/06/30 23:13:24

ポイント23pt

一人でツーリングに使うか?

家族用か?

車で運ぶか?

自分で担ぐかで?

良いテントの条件が変わってきます。

良い(高い)テントは、概して軽量に出来ていますが、家族でキャンプに使うなら多少重くても格安な物があります。



http://www.ici-sports.com/

id:heracchi

3~5人くらいで友達とわいわいやりたいです。

車で移動します。

この用途だとどんなのもがよいでしょうか?

2006/06/30 23:17:41
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/01 00:12:44

id:heracchi

ありがとうございます。簡単にテント立てられそうですね。

2006/07/01 07:37:49
id:yoneto164 No.4

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/07/01 00:36:25ここでベストアンサー

ポイント25pt

3~5人なら300mmのタイプが良いと思います。

コールマンのBCスカイルーフドームテント

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/2017330986.html

はいかがでしょうか。

コールマン製品は日本向けに撥水効果を高めた製品が販売されており、撥水性能では群を抜いています。ただ、テントは寝る為の設備で、本来ワイワイやるものではありません。テントとは別にタープを持って行くことをお勧めします。

4~5人ならコンパクトヘキサタープS

http://kakaku.ecnavi.jp/keyword_search/?search_kwd=%A5%B3%A5%F3%...

で良いと思います。通常は折りたたみの椅子やテーブルも持って行きます。ランタンもあると良いですね。

夏の海は非常に暑いことが多く、テントの中は眠れないくらいの気温になることがあります。夏場は山をお勧めしますよ。

id:heracchi

なるどと、なるほど。

タープというのがあるといいのですね。

山でキャンプがいいのか・・・。

楽しそうです。

いろいろそろえていく楽しみがあります。お答えありがとうございました!

2006/07/01 07:41:17

コメントはまだありません