1151701164  再 腕時計を探しています。

自動車メーカー Audi(アウディ)の雑誌広告に使われていた腕時計です。
雑誌はモーターマガジン2001年12月号(№557)に載っていました。
広告は見開き4ページになっていて昔のAudiの車二台とともに、砂の上に腕時計がおいてあります。
写真の腕時計にはロゴなどが書いておらず、かろうじてスイス(T.SWISS)と読めます。
スイス製かもしれません。
腕時計はシンプルなクロノグラフで、文字盤が黒、黒の革バンドで針、文字は白です。
広告のうたい文句に、「流行にとらわれない、永遠のデザイン。そしてひとつの腕時計。」と書かれています。
アウディ社となんらかの関係があるメーカーなのかもしれません。
どこのメーカーのなんという腕時計か知りたいです。
できれば今でも買えるのか、いくらくらいなのかも知りたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/01 05:59:24
  • 終了:2006/07/07 21:06:46

ベストアンサー

id:tosyosisyo99 No.1

tosyosisyo99回答回数100ベストアンサー獲得回数12006/07/03 20:17:46

ポイント70pt

時計が好きなので色々探しました。

雑誌に関しては市立の図書館でバックナンバーを請求して

見てみたのですが、広告ページだったのか抜き取られていて

現物を見るのは無理でした。

もう少し詳細なページページ全体の画像に

差し替えられませんか?

私の予想としてはパネライ(PANERAI)かなぁとも

思うんですが、大人っぽすぎるのと、

現物のソースを探し当てられませんでした。

以下の質屋のページから

http://www.shiba78.co.jp/ PANERAIを検索して貰って

画像を拡大してもらうと解るのですが、T.SWISSと表示

があります。

広告業界の友人に尋ねると

広告用に特注で1個だけ作る場合もあるので

(車の購入層が好きそうな時計をイメージで)

AUDIの広報部に直接尋ねるのが一番早いと言っていました。

http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2.html

id:shota_jo_ji

詳しい回答ありがとうございます。

時計好きの方を待っておりました。

前の質問は読みましたでしょうか?

再質問なのでよろしければ前の回答も参考にしてください。

T.swissという表示は使っている塗料の説明らしいですが・・・。

質屋のページは見ましたが、あまり似てないような気もします・・・。

素人ですのでわかりませんが。

雑誌にはちょうどSHOP SELECTというコーナーの裏に載っていました。

ページ数は書いてないので分かりませんでした。

素人の憶測ですが、アウディはドイツ車なのでドイツの時計メーカーなのかなぁ、なんて思ったりもします。

また、時計も車も永遠のスタンダードデザインがある、ということが言いたくて広告に打ったとも思いますので、古い時計かと思います。

ヤフーに他の拡大写真も載せましたのでご参照ください。

重くてすみません。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/shota_jo_ji/lst?.dir=/%a5%de...

2006/07/03 23:03:38

その他の回答(1件)

id:tosyosisyo99 No.1

tosyosisyo99回答回数100ベストアンサー獲得回数12006/07/03 20:17:46ここでベストアンサー

ポイント70pt

時計が好きなので色々探しました。

雑誌に関しては市立の図書館でバックナンバーを請求して

見てみたのですが、広告ページだったのか抜き取られていて

現物を見るのは無理でした。

もう少し詳細なページページ全体の画像に

差し替えられませんか?

私の予想としてはパネライ(PANERAI)かなぁとも

思うんですが、大人っぽすぎるのと、

現物のソースを探し当てられませんでした。

以下の質屋のページから

http://www.shiba78.co.jp/ PANERAIを検索して貰って

画像を拡大してもらうと解るのですが、T.SWISSと表示

があります。

広告業界の友人に尋ねると

広告用に特注で1個だけ作る場合もあるので

(車の購入層が好きそうな時計をイメージで)

AUDIの広報部に直接尋ねるのが一番早いと言っていました。

http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2.html

id:shota_jo_ji

詳しい回答ありがとうございます。

時計好きの方を待っておりました。

前の質問は読みましたでしょうか?

再質問なのでよろしければ前の回答も参考にしてください。

T.swissという表示は使っている塗料の説明らしいですが・・・。

質屋のページは見ましたが、あまり似てないような気もします・・・。

素人ですのでわかりませんが。

雑誌にはちょうどSHOP SELECTというコーナーの裏に載っていました。

ページ数は書いてないので分かりませんでした。

素人の憶測ですが、アウディはドイツ車なのでドイツの時計メーカーなのかなぁ、なんて思ったりもします。

また、時計も車も永遠のスタンダードデザインがある、ということが言いたくて広告に打ったとも思いますので、古い時計かと思います。

ヤフーに他の拡大写真も載せましたのでご参照ください。

重くてすみません。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/shota_jo_ji/lst?.dir=/%a5%de...

2006/07/03 23:03:38
id:tosyosisyo99 No.2

tosyosisyo99回答回数100ベストアンサー獲得回数12006/07/04 23:08:07

わざわざ画像まで載せていただいて

お手数お掛けしました。

市立図書館でバックナンバーを

もう一度1ページずつ開いてみたのですが

該当するページが無く…

結局yahooの画像も拝見させていただいたのですが

見当が付かずです。(確かに見れば見るほど品格があって

良い時計ですよね、ゴテゴテしていなくて)

ただ、やはり、時計の全面部分に

メーカー名が出ていないのは、特注かもしれません。

以前の回答の質屋のページの主人に

質問していただくと解るかも知れません。

アンティークにも詳しいです。

同ページの右にあるバナー「独り言」を読んでいたただくと

こだわりが解ります。

何のお力にもなれなくて申し訳ないので

ポイントはいらないです。すいません。

むしろメーカーが解ったらお教えください。

id:shota_jo_ji

わざわざありがとうございます。

大変参考になりました。

とりあえず最後まで回答を募集してみます。

メーカーが分かり次第コメントを書きたいと思います。

2006/07/06 06:06:40

コメントはまだありません