Adobe Photoshop CS2(Win) にてツールボックスの各ツールのフローティングツールパレットを切り離したいのですが、切り離せません。

ヘルプの「ツールを使用するには」には三角形をクリックして切り離すと書いてあるのですが。
そもそも、その三角形がありません。

10Jでは問題なく切り離せたのですが、CS2に変えてちょっと仕様が違うのでしょうか?分かりません。
イラレは切り離せるのですが…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/01 12:39:50
  • 終了:2006/07/02 09:42:08

回答(1件)

id:sokyo No.1

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/07/01 14:01:57

ポイント60pt

こんにちは。

 

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/

 

URLダミーです。

 

わたしの手元のCS2でやってみましたが、同じです。

Illustratorで可で、Photoshopで不可です。

 

Photoshopのヘルプを見ると、

 

注意: ImageReady では、非表示状態のツールリストで下向きの三角形をクリックすると、フローティングツールパレットが切り離されます。 フローティングツールパレットの右上(Windows)または左上(Macintosh)にあるボタンをクリックすると、パレットが閉じます。

 

とありますので、Photoshopではできない仕様である可能性が高いですね。

オプションウィンドウが充実しているから、という意味なのかな?

私は普段、切り離しをしないので不便しませんが、

10Jであったのに廃止されるというのが本当なら不思議ですね…。

id:tenshiks

回答有難う御座います。

そしてゴメンなさい、勘違いだったようです。

Photoshopはやはり切り離せないようですね、以前のバージョンを調べましたらやはり切り離せませんでした。

しかもPhotoshop 10Jじゃなく7Jですね。

失礼致しました。

2006/07/02 09:41:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません