サーバーがダウンしてしまい、フォーマットをかけてOSを再インストールしようとしましたが、

ソフトを紛失してしまい、どうにかして入手したいのですがWindows2000サーバーのOSで量販店には取り扱っていませんでした。
販売している所、もしくはそういったサービスを提供している業者さんがございましたら、教えて頂ければと存じます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/01 15:36:13
  • 終了:2006/07/02 13:08:46

ベストアンサー

id:orz_horie No.3

orz回答回数21ベストアンサー獲得回数52006/07/01 16:17:53

ポイント40pt

新規の購入、ということであれば

http://www.microsoft.com/japan/windows2000/server/evaluation/ava...

Windows2000 Serverの販売は今年の3月31日で終わっているようですね。

代わりにWindows Server 2003のライセンスを購入し、ダウンロード権を行使することで、Windows2000 Serverを利用することができます。

http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/howtobuy/licens...

この場合のメディアはMicrosoftに連絡すれば実費がかかると思いますが「マイクロソフトの製品を取り扱っている販売店経由でディスクキットをご注文いただけます。プロダクト キーの情報はディスクキットに含まれるメディアに同梱されています。」とのことです。

http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/howtobuy/licens...

ただ、今回の場合はライセンスを既に持っておられて、メディアの紛失ということになると思います。上述のディスクキットの購入のみで大丈夫なのではないでしょうか。

いずれにしても、マイクロソフトに問い合わせてみることをお勧めします。わりと柔軟な対応をしてくれると思いますよ。

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

この方向で進めて行こうかと思います。

2006/07/02 13:06:32

その他の回答(4件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/07/01 15:39:49

ポイント23pt

Yahooオークションでかなり安いです。980円から。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=Windows2000Serve...

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

早速連絡取らせていただきました。

2006/07/01 15:50:24
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/07/01 15:49:28

ポイント17pt

すいません、リンク先の980円のはCD付となっていても、2000ServerのCDではないようです。ソフトウェアの方をまちがわずに選択してください。

http://www.yahoo.co.jp/

id:orz_horie No.3

orz回答回数21ベストアンサー獲得回数52006/07/01 16:17:53ここでベストアンサー

ポイント40pt

新規の購入、ということであれば

http://www.microsoft.com/japan/windows2000/server/evaluation/ava...

Windows2000 Serverの販売は今年の3月31日で終わっているようですね。

代わりにWindows Server 2003のライセンスを購入し、ダウンロード権を行使することで、Windows2000 Serverを利用することができます。

http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/howtobuy/licens...

この場合のメディアはMicrosoftに連絡すれば実費がかかると思いますが「マイクロソフトの製品を取り扱っている販売店経由でディスクキットをご注文いただけます。プロダクト キーの情報はディスクキットに含まれるメディアに同梱されています。」とのことです。

http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/howtobuy/licens...

ただ、今回の場合はライセンスを既に持っておられて、メディアの紛失ということになると思います。上述のディスクキットの購入のみで大丈夫なのではないでしょうか。

いずれにしても、マイクロソフトに問い合わせてみることをお勧めします。わりと柔軟な対応をしてくれると思いますよ。

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

この方向で進めて行こうかと思います。

2006/07/02 13:06:32
id:seble No.4

seble回答回数4711ベストアンサー獲得回数6192006/07/01 16:23:06

ポイント10pt

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e56101798

どう考えたって違うだろ?

定価が3千円以下でOSが入ってる?

そんなばかな、

問題集が入ってるだけだろ?

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084047153-category-leaf.ht...

win2k関係はまだまだ人気があるからそれなりの値段まで上がりますよ。

http://www.microsoft.com/japan/windows2000/server/howtobuy/overv...

一応、買える事になってますが・・・

id:kazuhiko11

ありがとうございます。

2006/07/02 13:07:21

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kimudon 1910 1498 171 2006-07-02 09:17:20

コメントはまだありません