Excelで誤ってF1キーを押し、作業ウィンドウを

表示させてしまいます。
F1キーを押しても作業ウィンドウを表示されない
ようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/01 16:38:39
  • 終了:2006/07/01 19:38:48

ベストアンサー

id:greenbros No.2

greenbros回答回数45ベストアンサー獲得回数22006/07/01 17:32:11

ポイント30pt

ここをよんでみてください。

http://www.excel7.com/chotto10.htm

ちょっと手間はかかるかもしれませんが・・・

id:kash730

先の常駐ソフトもいいですが、これはExcelの

機能で出来るのでメモリが節約できてナイス

ですね!!

2006/07/01 19:37:25

その他の回答(2件)

id:hiro7days No.1

hiro7days回答回数391ベストアンサー獲得回数322006/07/01 17:11:16

ポイント27pt

設定などで簡単に変更するのは不可能です。

そこで、INASOFTさんのF1ブレイカーというソフトを使います。

以下にURLを記載しておきます。


・F1ブレイカー

http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/f1break.html

・ソフト内容紹介

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/30/f1breaker.htm...

ヘルプが邪魔という人は結構いるみたいですね^^;

id:kash730

いいのがありますね。ありがとうございます。

2006/07/01 19:33:19
id:greenbros No.2

greenbros回答回数45ベストアンサー獲得回数22006/07/01 17:32:11ここでベストアンサー

ポイント30pt

ここをよんでみてください。

http://www.excel7.com/chotto10.htm

ちょっと手間はかかるかもしれませんが・・・

id:kash730

先の常駐ソフトもいいですが、これはExcelの

機能で出来るのでメモリが節約できてナイス

ですね!!

2006/07/01 19:37:25
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/01 17:57:52

ポイント26pt

エクセルなら、マクロで『F1』キーを無効にできます。

マクロでできるってことはWordでもできるんだと思うのですが、

それはやったことないので。

エクセルの場合は、下記のマクロを個人用マクロブックに登録すればOKです。

Sub auto_open()

Application.OnKey "{F1}", "" ' F1キーでヘルプを表示させない

End Sub

または

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se214436.html

id:kash730

ありがとうございました。

2006/07/01 19:38:10

コメントはまだありません