dodolookさんみたいに、動画をお気軽につくって軽く編集してアップするにはどうやったらいいですか?

webcamかなにかとその編集ソフトだけあればできるの??
YouTube時代にチープレボリューションで動画をお気軽につくる方法をおしえてください( ´^益^`)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/07/01 22:27:34
  • 終了:2006/07/06 11:36:49

ベストアンサー

id:tarchan No.3

たーちゃん回答回数200ベストアンサー獲得回数22006/07/02 01:40:34

ポイント30pt

アップル - QuickTime - QuickTime Pro

QuickTimeをPro版にアップグレードすれば手軽にムービー編集がはじめられます。

id:kuippa

3400円(^ー^* )

うん。これはいいですね。

2006/07/02 16:08:02

その他の回答(3件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/07/01 23:00:17

ポイント22pt

いまいち意図が分かりませんが。

ビデオカメラと編集ソフトがあればいいんじゃないでしょうか?

ビデオカメラはPCに直接させるものがいいかと。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocamera.htm

人気のあるものを選べばいいのではないでしょうか?

ソフトについてですが、

http://www.adobe.com/jp/products/premiere/

これがひとつあります。なれるのに相当時間がかかるそうですが、業務用並に使えるソフトだと聞きました。有料です。

http://admake.k-server.org/dougahensyuu.html

無料ソフトがある程度ありそうです。タイトルは怪しいですが、中身は普通ですのでご覧ください。

はっきりいって一夜漬けで出来るものではないと思います。少しずつやってみてください。

id:kuippa

カメラは6~8万ってところかな…。

Premiere Elements2.0 12000円

Premiere Pro 2.0 日本語版 88000円

結構本格的ですね。

ここまでいかないで素人がお手軽にやるのにチーピーなセットがあればお願いします。

2006/07/02 01:14:11
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/01 23:04:32

id:kuippa

VideoStudioは12000円ぐらいですねー。

もちょっと誰にでもポンっとはじめられるセットはないですか?

2006/07/02 01:15:48
id:tarchan No.3

たーちゃん回答回数200ベストアンサー獲得回数22006/07/02 01:40:34ここでベストアンサー

ポイント30pt

アップル - QuickTime - QuickTime Pro

QuickTimeをPro版にアップグレードすれば手軽にムービー編集がはじめられます。

id:kuippa

3400円(^ー^* )

うん。これはいいですね。

2006/07/02 16:08:02
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/04 16:49:32

ポイント22pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se365044.html

http://toshifumi.mydns.jp/soft/MovieEdit.html

動画加工

AVI, GIF, TIFF, MNG, MPEG, JPEG2000, MOV ファイルの編集ができる

id:kuippa

フリーソフトですかね。

ぱっと見操作性がわるそうですが、お手軽そうではありますね。

2006/07/04 17:03:31

コメントはまだありません