もう昨日になってしまいましたが、たばこが値上げされました。

よーく見たら元270円だったタバコのうち、キャスター各種は290円の20円値上げでした。
同じ値上げ幅のハイライトはなんとなく納得できるんですが、何故キャスターは290円なんでしょうか ?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/02 00:26:25
  • 終了:2006/07/06 07:17:50

ベストアンサー

id:yotaro No.1

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/07/02 00:40:51

ポイント35pt

http://www.jti.co.jp/News/06/NR20060511/20060511_01.html

基本的に1本1円の値上げです。


【紙巻きたばこ】

 ※ 1本あたり1円値上げの銘柄:96銘柄

 ※ 上記以外の銘柄:19銘柄

(内訳)

・ 1本1.5円(1箱あたり30円)値上げ銘柄:13銘柄

  (1) 現行270円→改定300円:12銘柄

マイルドセブン・ファミリーの内、11銘柄

チェリー

  (2) 現行320円→改定350円:1銘柄

キャビン・プレステージ

・ 1本あたり0.5円値上げの銘柄:6銘柄

    わかば

エコー

しんせい

ゴールデンバット

ウルマ

バイオレット

主にマイルドセブンシリーズについて1本1.5円の値上げになっています。

 マイルドセブンは、日本国内外のお客様にご愛顧いただいている当社最大のブランドであり、1977年の発売以降、永らく価格水準の維持に努めてまいりましたが、品質の維持向上の点から今回増税分以上の値上げをお願いするものです。

id:tur2k3

マイルドセブンシリーズ以外も270円のものはほとんど300円になっていた気も。。もともと270円だったのはマイルドセブンシリーズがほとんどだったとか ??

2006/07/02 02:59:54

その他の回答(1件)

id:yotaro No.1

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/07/02 00:40:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.jti.co.jp/News/06/NR20060511/20060511_01.html

基本的に1本1円の値上げです。


【紙巻きたばこ】

 ※ 1本あたり1円値上げの銘柄:96銘柄

 ※ 上記以外の銘柄:19銘柄

(内訳)

・ 1本1.5円(1箱あたり30円)値上げ銘柄:13銘柄

  (1) 現行270円→改定300円:12銘柄

マイルドセブン・ファミリーの内、11銘柄

チェリー

  (2) 現行320円→改定350円:1銘柄

キャビン・プレステージ

・ 1本あたり0.5円値上げの銘柄:6銘柄

    わかば

エコー

しんせい

ゴールデンバット

ウルマ

バイオレット

主にマイルドセブンシリーズについて1本1.5円の値上げになっています。

 マイルドセブンは、日本国内外のお客様にご愛顧いただいている当社最大のブランドであり、1977年の発売以降、永らく価格水準の維持に努めてまいりましたが、品質の維持向上の点から今回増税分以上の値上げをお願いするものです。

id:tur2k3

マイルドセブンシリーズ以外も270円のものはほとんど300円になっていた気も。。もともと270円だったのはマイルドセブンシリーズがほとんどだったとか ??

2006/07/02 02:59:54
id:gong1971 No.2

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/02 00:33:20

ポイント35pt

今回の値上げの要因は1本1円の増税なので、1箱20円が基本です。

ただ、一部の銘柄は、このタイミングで値上げを行うそうです。

http://www.jti.co.jp/News/06/NR20060511/20060511_01.html

http://www.jti.co.jp/News/06/NR20060511/appendix.html

id:tur2k3

なるほど。1本あたり0.5円の銘柄もあるんですね。

わかば

エコー

しんせい

ゴールデンバット

ウルマ

バイオレット

のどれかに変更しようかな。田舎なんでわかば、エコーは自動販売機でも良くみかけるし。

ところでこれらはなんで1本0.5円なのか ? 下流層向けのたばことでもいいたいのか>政府

これから回答いただく方は「何故外国銘柄のたばこも値上げするのか ? 便乗値上げではないのか」について教えてください。

→あああ、基本は増税に対する値上げだから、ですね。失礼しました。

2006/07/02 03:09:54

コメントはまだありません