<緊急>

日本に存在する
・司法書士事務所の数 と
・司法書士法人の数
をそれぞれ教えていただけないでしょうか?
少し急いでいて、自分では資料を探せませんでした。お願いします!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/07/02 14:12:50
  • 終了:2006/07/02 14:28:24

ベストアンサー

id:silverzippo2003 No.1

silverzippo2003回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/07/02 14:24:11

ポイント27pt

2006年5月1日 現在

司法書士 18,143 名 司法書士法人 167 法人だそうです

あくまでも司法書士連合会に所属しているもののようですが

また、ヤフー電話帳での司法書士事務所の検索ヒット数は

13,439件でした

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/07/02 14:27:29

その他の回答(2件)

id:silverzippo2003 No.1

silverzippo2003回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/07/02 14:24:11ここでベストアンサー

ポイント27pt

2006年5月1日 現在

司法書士 18,143 名 司法書士法人 167 法人だそうです

あくまでも司法書士連合会に所属しているもののようですが

また、ヤフー電話帳での司法書士事務所の検索ヒット数は

13,439件でした

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/07/02 14:27:29
id:hiroto55 No.2

hiroto55回答回数12ベストアンサー獲得回数42006/07/02 14:25:24

ポイント27pt

http://www.shiho-shoshi.or.jp/web/districts.html

取り急ぎですが、司法書士法人については、全国の司法書士会に登録している限りでは上記の数になります。

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/07/02 14:27:33
id:sm0k3 No.3

03回答回数591ベストアンサー獲得回数392006/07/02 14:25:30

ポイント26pt

http://www.stat.go.jp/data/jigyou/2004/zenkoku/zuhyou/a004.xls

これが最新のデータかと思います。


法人は探せませんでしたが、司法書士の人数はわかりました

http://wp.cao.go.jp/zenbun/kokuseishin/spc16/houkoku_c/spc16-hou...

id:kkk-kkk

ありがとうございます!解決しました!

2006/07/02 14:27:37

コメントはまだありません