ウインドウズXPで、郵便番号を入力すると住所に変換できる機能で、合併前の古い住所でしか変換できません。


新住所に変換するにはどうしたらいいのでしょう?

ウィンドウズアップデートではだめでした。

教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/02 17:48:02
  • 終了:2006/07/02 18:15:39

ベストアンサー

id:greenbros No.1

greenbros回答回数45ベストアンサー獲得回数22006/07/02 18:00:31

ポイント23pt

2005年12月版が恐らく最新になっていると思います。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0b63160...

これ以後のものはまだ対応されていないと思いますので

言語バーのツールというところから登録をするしかないと思います。

その他の回答(3件)

id:greenbros No.1

greenbros回答回数45ベストアンサー獲得回数22006/07/02 18:00:31ここでベストアンサー

ポイント23pt

2005年12月版が恐らく最新になっていると思います。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0b63160...

これ以後のものはまだ対応されていないと思いますので

言語バーのツールというところから登録をするしかないと思います。

id:int80h No.2

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/07/02 18:02:04

ポイント23pt

窓の杜 - 【NEWS】郵政公社提供の郵便番号データからMS-IME用の郵便番号辞書を作成

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/14/zipcsv.html

事業所の個別郵便番号ダウンロード

http://www.post.japanpost.jp/zipcode/dl/jigyosyo/index.html

id:fuk00346jp No.3

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/07/02 18:03:22

ポイント22pt

ダウンロードの詳細 Office 更新プログラム 郵便番号辞書 (2006 年 5 月版)

必要システム

サポートされているオペレーティング システム : Windows 2000; Windows 98; Windows 98 Second Edition; Windows ME; Windows Server 2003; Windows XP


対象となる Office 製品:


Office 2003/XP/2000

Access 2003/2002/2000

Excel 2003/2002/2000

Word 2003/2002

id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/02 18:09:21

ポイント22pt

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4519282...

オフィスのUPDATEですね。

IMEは、オフィスの一部ですから。

使用しているIMEにあわせてダウンロードしてアップデートしたらいいですね。