株主優待券の使い方をお尋ねいたします。

今沖縄へ旅行へ行く予定ですが、JALの片道通常料金38500円です。近くの金券ショップで株主優待券は8500円。
この場合に実際かかる料金はいくらですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/02 19:52:44
  • 終了:2006/07/02 21:09:41

ベストアンサー

id:yotaro No.1

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/07/02 20:45:57

ポイント23pt

JALの場合は1枚で50%OFFです。

http://www.jal.com/ja/ir/yutai/yutai.html

これに優待券の入手費用がかかります。

ただし、航空保険特別料金(300円)については割引にならないので、

(38,500-300)÷2+300+8,500=27,900円になりそうです。

ちなみに東京-那覇だと普通運賃36,500円なので、上記より1,000円安くなりそうです。

id:asamesi

ありがとうございます。

結構かかるものですね。

2006/07/02 21:07:34

その他の回答(3件)

id:yotaro No.1

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/07/02 20:45:57ここでベストアンサー

ポイント23pt

JALの場合は1枚で50%OFFです。

http://www.jal.com/ja/ir/yutai/yutai.html

これに優待券の入手費用がかかります。

ただし、航空保険特別料金(300円)については割引にならないので、

(38,500-300)÷2+300+8,500=27,900円になりそうです。

ちなみに東京-那覇だと普通運賃36,500円なので、上記より1,000円安くなりそうです。

id:asamesi

ありがとうございます。

結構かかるものですね。

2006/07/02 21:07:34
id:nana109 No.2

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/02 20:33:14

ポイント23pt

50%OFFだから

¥38500x0.5で19250

足すことの金券代金8500で27750となります。

http://www.tokimeki-ticket.com/kokunaiair.html

以上、片道です。

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/07/02 21:08:05
id:hiroponta No.3

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262006/07/02 20:33:32

ポイント22pt

JALの株主優待券は50%になりますね。だから、片道通常料金が38500円であれば、それが約19000円ぐらいになるわけです。金券ショップにて8500円であれば、相場ですね。参考までにYahooオークションとかで調べてみるといいかもしれません。


http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=JAL&aucca...

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/07/02 21:08:39
id:Nanja No.4

Nanja回答回数213ベストアンサー獲得回数42006/07/02 21:03:30

ポイント22pt

http://auction.livedoor.com/finished?id=718903

多分ほかの方が答えられているかと思いますが、株主優待券は通常運賃の半額になります。(片道)

よって

  38500÷2+8500=27750

となります。

余談ですが、以前に3500円の株主優待券を購入したことがあります。(大阪ですが)

すぐに航空券を買いに行きましたので有効期間はわすれてしまいましたが普通に使えましたよ。

id:asamesi

ありがとうございます。

2006/07/02 21:09:12

コメントはまだありません