高速道路を走行していると、三三七拍子のリズムで眠気防止?が刻んである所がありました、他にも違うリズムってあったりするんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/02 21:24:30
  • 終了:2006/07/02 23:24:13

ベストアンサー

id:nano327 No.1

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/07/02 21:31:16

ポイント35pt

http://gitto0424.blog21.fc2.com/blog-entry-52.html

北海道、標津町に知床旅情が流れるところがあります。

法定速度で走ると、丁度良いテンポで流れます。

以前、夕方のニュースで見かけました。

id:QPQP

あの有名な知床旅情が刻まれているとは、是非一度走ってみたいものです。

2006/07/02 23:03:46

その他の回答(3件)

id:nano327 No.1

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/07/02 21:31:16ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://gitto0424.blog21.fc2.com/blog-entry-52.html

北海道、標津町に知床旅情が流れるところがあります。

法定速度で走ると、丁度良いテンポで流れます。

以前、夕方のニュースで見かけました。

id:QPQP

あの有名な知床旅情が刻まれているとは、是非一度走ってみたいものです。

2006/07/02 23:03:46
id:yocchan731 No.2

yocchan731回答回数119ベストアンサー獲得回数142006/07/02 21:58:21

ポイント30pt

http://www.mt-fuji.co.jp/koi-ta/tetsudo/pdf/0008.pdf

三本締めが浦和料金所手前で,

不思議なリズムを関ヶ原付近で聞くことができるようです.

id:QPQP

東北自動車道下り、浦和料金所手前で三本締めの繰り返し、阪神高速上りの関ヶ原付近では、3連音符三回と4分音符二つという変わったリズムを体験する。と記載がありました。

色々とあるんですね。

是非一度走ってみたいものです。

2006/07/02 23:14:26
id:ayuemi No.3

ayuemi回答回数216ベストアンサー獲得回数52006/07/02 22:23:54

ポイント20pt

http://trivia.web.infoseek.co.jp/trivia/trivia101_110.htm

徳島県には阿波踊りのリズムが聞こえる高速道路があるそうです。

徳島インターの鳴門方面出口にあるそうです。

id:QPQP

徳島県には阿波踊りのリズムが聞こえる高速道路があるんですね。

他にも色々とあるんですね。

是非一度走ってみたいものです。

2006/07/02 23:18:26
id:pantograph No.4

pantograph回答回数17ベストアンサー獲得回数12006/07/02 22:00:35

ポイント5pt

阿波踊りバージョンもあるようです。

http://www.oride.net/trivia/trivia102-108.htm

id:QPQP

ありがとうございます。地方によってこだわって作ってあるのですね。

2006/07/02 23:22:12

コメントはまだありません