シーザーブログをお使いの方にお聞きします。アマゾンの次のタグをHTML直接編集画面で貼り付けているのですが、うまく表示されません。ココログでは同じタグで表示されるのですが、シーザーブログでは何か特別な設定が必要なのでしょうか?現在アマゾンで承認を得ているのがココログで作ったブログサイトのみでシーザーブログサイトはまだアマゾンより承認を得ていません。その辺りが関係しているのでしょうか?私はタグについて詳しくないので、基本的な質問ですが、宜しくお願いします。<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=承認アカウント&o=9&p=8&l=as1&asins=4569647731&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000ff&bc1=000000&bg1=ffffff&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/02 22:39:58
  • 終了:2006/07/05 23:47:59

ベストアンサー

id:fuk00346jp No.5

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/07/05 21:20:24

ポイント40pt

種類 自由形式
自由形式の設定
タイトル ←御自由にどうぞ
自由入力欄 ←ここへタグぶち込んで下さい。
<IFRAME src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=承認アカウント&o=9&p=8&l=as1&asins=4569647731&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&lc1=0000ff&bc1=000000&bg1=ffffff&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></IFRAME>
 
HTML直接編集はスタイルシートの制御もやってるから弄るとclassがおかしくなって表示がちゃんと出来なくなります。

id:rkanda

なるほど!サイドバーの自由入力欄に入力したところ表示されました! 素人を導いていただいて有難うございました。

2006/07/05 23:46:06

その他の回答(4件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/02 22:46:18

ポイント20pt

HTML直接編集画面でなくて、コンテンツの所で大丈夫ですよ。

特別な設定は不必要。

これで私はうまく行ってますが・・・

難しく考え過ぎてるのでは?!

id:rkanda

回答を有難うございます。

ですが内容に直接入力してもやはりうまくいかないのですが・

2006/07/02 22:56:55
id:hiroponta No.2

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262006/07/03 06:04:21

ポイント20pt

Amazonの承認を得なくても掲載は可能です。むしろ、承認を得ないで掲載しているサイトの方が多いぐらいです。もしかしたら、Amazonのキーワード連動型使ってませんか?キーワード連動型を使いますと、Seesaaで表示されない場合があります。

私は、SEESAAにおいてキーワード連動型で表示されずに、普通のものでいつもやっていますが、普通の個別リンクなどで表示されなかった時はなかったですね・・・。

id:rkanda

Amazonは承認なくても掲載は可能なのですね。情報を有難うございます。HTML直接編集からタグを貼り付けて挿入ボタンを押しても「内容」に何も反映されないのですが?

2006/07/03 23:02:22
id:fuk00346jp No.3

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/07/03 09:25:11

ポイント20pt

種類 自由形式

 

再構築してます?

しなかったら反映されません。

(再構築する範囲:すべて)

id:sichisei No.4

七星 the ギィ回答回数14ベストアンサー獲得回数02006/07/03 12:08:59

ポイント20pt

キャッシュの関係ではないでしょうか?

自分もシーサーでブログ書いています

アマゾンのアフィリエイトは、主に記事の中とサイドバーに表示させています。

タグを貼り付けた後、再構築

それから自分のページを確認すると、表示がおかしい…ってことがありました。

  • サーチボックスのはずが商品個別リンク
  • 3つ別々の商品のはずが全て同じ商品だった

なんて具合です。

単純にタグの貼り間違えか?

と、思って何度もやり直したが上手くいかず…

自分はFirefoxでブラウザを閉じるとキャッシュを消去する設定にしてあるのですが、試しにブラウザを再起動させたら、上手く表示されるようになりました。

それ以降もブラウザ再起動から普通に表示されるようになりました。

id:rkanda

情報を有難うございます。

タグの貼り付け方ですが、「HTML直接編集」ボタンで編集画面をポップアップ⇒タグを貼り付け⇒挿入ボタンの手順でいいですよね?これで何も「内容」に反映されないのですが?

2006/07/03 23:05:31
id:fuk00346jp No.5

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/07/05 21:20:24ここでベストアンサー

ポイント40pt

種類 自由形式
自由形式の設定
タイトル ←御自由にどうぞ
自由入力欄 ←ここへタグぶち込んで下さい。
<IFRAME src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=承認アカウント&o=9&p=8&l=as1&asins=4569647731&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&lc1=0000ff&bc1=000000&bg1=ffffff&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></IFRAME>
 
HTML直接編集はスタイルシートの制御もやってるから弄るとclassがおかしくなって表示がちゃんと出来なくなります。

id:rkanda

なるほど!サイドバーの自由入力欄に入力したところ表示されました! 素人を導いていただいて有難うございました。

2006/07/05 23:46:06