【迷宮脱出ゲーム・7回目の選択】


この質問は http://q.hatena.ne.jp/1151168908 の一端です。

ポストBに段ボール箱、封筒、表が届いた。
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/ht_0703_fq.gif

表は次。http://www.nurs.or.jp/~lionfan/ht_0703_li.gif

手紙には汚い手書き文字のコピーで、以下のように書いてあった。

現在は5日目の00:00、生存者は3名。
昨日の死亡者は以下である。

 tomotaka0310 (謀殺・piinkyさんのオレンジとkimbaraさんのキウイ)
 kimbara (他殺・オレンジとバナナ)
 aiaina (謀殺・キウイとcrisis-christさんの柿)

1時間以内に[1]、[2]をせよ。

[1] 箱のオレンジ、桃、柿のうち1つを選んで食べよ。果物の1つに毒があり、食後6時間以内に死ぬ。
[2] 食べない果物はポストAに入れ、数字を0にして赤ボタンを押せ。

あなたは考えこんだ。・・・何を食べようか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/02 23:56:10
  • 終了:2006/07/04 07:18:50

ベストアンサー

id:Yumiko No.4

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62006/07/04 01:42:52

ポイント50pt

了解です。

 

[1]オレンジを食べました。

[2]桃、柿をポストAに入れ、数字を0にして赤ボタンを押しました。

 

終了です。

 

では

id:lionfan

回答ありがとうございます!!

2006/07/04 07:18:18

その他の回答(3件)

id:piinky No.1

piinky回答回数46ベストアンサー獲得回数32006/07/03 00:11:41

ポイント50pt

すごい!まさかここまで生き残れちゃうとは!ここまできたら絶対生き残ってやる!

直感で選びます!

桃をいただきます!

id:crisis-christ No.2

crisis-christ回答回数85ベストアンサー獲得回数62006/07/03 00:45:09

ポイント50pt

………… 。

(「桃」をたべて、残りを主催者様に送付しました。)

id:kimbara No.3

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132006/07/03 01:22:34

ポイント20pt

あちゃ〜、tomotaka0310様ごめんなさい、殺してしまいました。うーん、キウイだったか。生き残ったお三方、最後まで頑張ってください。

lionfan様、とても最後の楽しい企画に参加させていただき本当にありがとうございました。謎解きまでじっくり見守らさせていただきます。

id:Yumiko No.4

Yumiko回答回数250ベストアンサー獲得回数62006/07/04 01:42:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

了解です。

 

[1]オレンジを食べました。

[2]桃、柿をポストAに入れ、数字を0にして赤ボタンを押しました。

 

終了です。

 

では

id:lionfan

回答ありがとうございます!!

2006/07/04 07:18:18
  • id:lionfan
    第8回目の質問を登録しました。
    【迷宮脱出ゲーム・8回目の選択】
    http://q.hatena.ne.jp/1151968241

    せっかく復活していただいたのに、Yumiko様が死亡してしまいました・・・。
    せめて「いるか」をお送りさせていただきます。

     Yumiko (他殺・オレンジ)

    なお、今までのまとめは以下です。

    0回目 http://q.hatena.ne.jp/1151168908
    1回目 http://q.hatena.ne.jp/1151244424
    2回目 http://q.hatena.ne.jp/1151325555
    3回目 http://q.hatena.ne.jp/1151421850
    4回目 http://q.hatena.ne.jp/1151507535
    5回目 http://q.hatena.ne.jp/1151671590
    6回目 http://q.hatena.ne.jp/1151768372
    7回目 http://q.hatena.ne.jp/1151852167
    8回目 http://q.hatena.ne.jp/1151968241
  • id:aiaina
    死亡してしまいましたね・・・
    誰が生き残れるでしょうか^-^
    楽しませてもらい有難う御座います
  • id:lionfan
    aiainaさん、残念でした・・・。
    これは半ば仕方がないような気がします。

    ゲーム終了まであと少しです。
    ぜひ最後まで観ていってください。よろしくお願いいたします。
  • id:Yumiko
    あれま?! (‥)??
     
    あっさり逝ってしまいましたか。
    直感とは“別”の物にしたのですが、ダメだった様ですね。
    自ら選択するとダメなのは、何か私の人生を見ている様で‥。
    最後の謎解きが楽しみです。
     
    いるかを有難うございます。
    でも、こんな事で戴いてしまって良かったのでしょうか?
    lionfanさんのランダム発生プログラムに進呈したい位です。
    と言う訳にもいかないと思いますので、有難く頂戴し今晩は
    抱いて寝ます。 きっと良い夢を見る事ができるでしょう。
     
    では
  • id:lionfan
    Yumikoさま、これもたぶん仕方ないケースなのでした。
    いつも素晴らしい回答ありがとうございます。
    ゲームはあとわずかで最終回です。
  • id:lionfan
    第9回目の質問を登録しました。
    【迷宮脱出ゲーム・9回目の選択】
    http://q.hatena.ne.jp/1152010080
    残られた2人の方、よろしくお願いいたします。

    なお、今までのまとめは以下です。

    0回目 http://q.hatena.ne.jp/1151168908
    1回目 http://q.hatena.ne.jp/1151244424
    2回目 http://q.hatena.ne.jp/1151325555
    3回目 http://q.hatena.ne.jp/1151421850
    4回目 http://q.hatena.ne.jp/1151507535
    5回目 http://q.hatena.ne.jp/1151671590
    6回目 http://q.hatena.ne.jp/1151768372
    7回目 http://q.hatena.ne.jp/1151852167
    8回目 http://q.hatena.ne.jp/1151968241
    9回目 http://q.hatena.ne.jp/1152010080