ThunderBirdでアカウントごとにsmtpを変えたいのですがそのようなプラグインは存在しますか?

ダウンロード先を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/03 00:55:20
  • 終了:2006/07/03 14:46:36

ベストアンサー

id:MOKEI No.2

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/03 02:14:27

ポイント54pt

プラグイン不要で可能です。

分かり易い解説ページを貼っておきます。

http://deegg.main.jp/ref/mozilla/thudder/smtp_multiple/

id:maruyamatyou

拡張機能なしでいけるのですね。ありがとうございます

2006/07/03 14:45:37

その他の回答(4件)

id:int80h No.1

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/07/03 01:05:51

ポイント16pt

目的別拡張一覧 - Mozilla Thunderbird まとめサイト

http://thunderbird.geckodev.org/index.php?%E7%9B%AE%E7%9A%84%E5%...

「SMTPサーバーを2つ以上使用したいなら」にあります。

id:MOKEI No.2

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/03 02:14:27ここでベストアンサー

ポイント54pt

プラグイン不要で可能です。

分かり易い解説ページを貼っておきます。

http://deegg.main.jp/ref/mozilla/thudder/smtp_multiple/

id:maruyamatyou

拡張機能なしでいけるのですね。ありがとうございます

2006/07/03 14:45:37
id:heilig_zwei No.3

heilig_zwei回答回数119ベストアンサー獲得回数132006/07/03 02:32:36

ポイント10pt

SmtpSelectです。

https://addons.mozilla.org/thunderbird/2234/

送信メールのツールバーに「smtp」の項目が表示され、smtpサーバを切り替えることができます。

「アカウント設定」→「差出人情報」→「送信(smtp)サーバ」を

「既存のサーバを使用する」にするのをお忘れなく。

id:toohigh No.4

toohigh回答回数291ベストアンサー獲得回数372006/07/03 07:27:53

ポイント10pt

ThunderBird の場合、もともとアカウント毎に違うSMTPサーバを指定可能です。(少なくとも最新版な1.5.0.4 では。)

正確に言うと、(1)あらかじめ"送信(SMTP)サーバ"の項目で複数のサーバを登録しておいて(2)アカウント毎の項目で、登録した中からどのサーバを使うかを選択する、という感じになっています。

・・って、そういう意図ではなかったでしょうか?

http://www.yahoo.co.jp/

id:orz_horie No.5

orz回答回数21ベストアンサー獲得回数52006/07/03 08:40:18

ポイント10pt

http://thunderbird.geckodev.org/

プラグインを使わずにできます。

Windows版ならば「ツール」メニューの「アカウント設定」項目を選択し、設定ウィンドウを表示させます。左ペインの一番下あたりにある「送信(SMTP)サーバ」を複数設定したうえで、各アカウントの送信(SMTP)サーバの項目を選択すればできます。

コメントはまだありません