エクセル2003のフォントの酒類で英語の筆記体の"Kunstler Script"というのがあると思うのですが、同じ2003でも家のPCには入っていません。

会社のエクセルには入っています。これはなぜでしょうか?またこの"Kunstler Script"を家のエクセルで使いたいのですが、方法はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/08 10:08:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント27pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B837463

インストールするときに、フォントを指定しないとダメかもしれませんね。

基本的には

Office 2003 をインストールすると、フォントがインストールされます。

に入ってるものです。

もう一度、インストールで、カスタマイズ等にしてやってみたらいかがでしょうか?

id:jd666999 No.2

回答回数17ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

officeに限らず、フォントだけだったら、

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「フォント」で、

フォントのフォルダを表示し、

「ファイル」→「新しいフォントのインストール」で、

インストールすれば良いかと思います。

ただ、この方法だと、フォントの場所を探す手間がかかる。

手っ取り早くするなら、希望のフォントが入ってるパソコンの

フォント・フォルダを上記の方法で開いて、

希望のフォントをコピー

(右クリックのコピーはできないので、

キーボードのctrl+cでコピーすること)

して、CD-Rかなんかに入れて、フォントを使いたいパソコンに

上記方法でインストールすると良いと思う。

id:gong1971 No.3

回答回数451ベストアンサー獲得回数70

ポイント26pt

[スタート]ボタンから[コントロールパネル]を開き、[フォント]を開きます。

([フォント]が無い場合、[デスクトップの表示とテーマ]を開くと

左上に[フォント]があるかと思います。)

[ファイル]メニューから[新しいフォントのインストール]をクリックし、

CD-ROMドライブにOfficeのCDを入れ、CD-ROMドライブを選択し、

フォルダは[\FILES\WINDOWS\FONTS]を指定します。

上に表示されるフォントの一覧から[Kunstler Script]を選択し(※)、

[OK]をクリックすれば該当のフォントがインストールされます。

(※表示されているフォントを適当に選択後、[k]キーを押すと探しやすいです。)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません