昨日、銀座にいったら、あやしい男性に「手相見せてくれませんか?」と声をかけられました。周辺には男女数名がいて、同様に手相を見ようと一人で歩いてる人に声をかけていました。

この人達は手相を理由に何をしようとしてるんですか?手相を見た後何をされるのですか?教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/03 14:38:20
  • 終了:2006/07/03 18:39:36

ベストアンサー

id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/03 14:56:29

ポイント25pt

http://www.kokushikan.ac.jp/gakusei/campuslife/keijiban.html#no0...

http://www.tanteifile.com/diary/2004/05/04_01/

宗教の勧誘の可能性が高いですね。

よくあるのは、

  1. 手相の勉強をしています、ちょっと見せてくれませんか
  2. おや、あなたは今、人生の転機にいますね、
    私の先生に診てもらいに生きませんか
  3. ビデオセンターなる施設へ
  4. さらに「自己啓発セミナー」に勧誘
  5. 合宿への勧誘
  6. いつの間にか○○教会の会員に

というコースです。

社会的批判を浴びて教団名を出して勧誘活動が出来なくなったような団体が

よくこういう手法を使っているようです。

id:domu

なるほど。宗教の線は高いんですね。ありがとうございます。

2006/07/03 18:36:46

その他の回答(9件)

id:gong1971 No.1

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/07/03 14:42:15

ポイント21pt

宗教の勧誘である可能性が高そうです。

http://www.sapphire-ark.com/izumi2.html


職業占い師の場合は、お金を取りますからね。

id:domu

なるほど。やっぱり宗教なのですね。宗教か、押し売りかと思ってましたが。

ありがとうございます。

2006/07/03 14:55:41
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/03 14:56:29ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.kokushikan.ac.jp/gakusei/campuslife/keijiban.html#no0...

http://www.tanteifile.com/diary/2004/05/04_01/

宗教の勧誘の可能性が高いですね。

よくあるのは、

  1. 手相の勉強をしています、ちょっと見せてくれませんか
  2. おや、あなたは今、人生の転機にいますね、
    私の先生に診てもらいに生きませんか
  3. ビデオセンターなる施設へ
  4. さらに「自己啓発セミナー」に勧誘
  5. 合宿への勧誘
  6. いつの間にか○○教会の会員に

というコースです。

社会的批判を浴びて教団名を出して勧誘活動が出来なくなったような団体が

よくこういう手法を使っているようです。

id:domu

なるほど。宗教の線は高いんですね。ありがとうございます。

2006/07/03 18:36:46
id:konchan117 No.3

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/07/03 15:22:53

ポイント25pt

前に上野駅で友人を待っているときに「手相の勉強をしています」という人に手相を見られたことがあります。


暇だったからいいですよ~と言って適当に手を出してたんですが、一人につかまると近くに居た(であろう)お仲間が寄ってきて、最終的に5人に囲まれていました。


そこからはもう宗教の勧誘ですね^^;

「で、手相はどうなったの?」って言ったら、「あなたの手相は感情線がもつれてるetc・・・」なんとなく悪そうな感じのことを並べられ、それを改善するために私たちと一緒に祈りましょう・・・とかそんな感じでした。


「興味がない」の一点張り&ちょうど良い感じで友達が着いたと電話があったので逃げ切れましたが。

結構怖いですね^^;

id:domu

おーそうですそうです!周りを見てるとつかまったら仲間がよってきてました。なるほど、現実味がありますね。

2006/07/03 18:38:19
id:jijisui No.4

jijisui回答回数56ベストアンサー獲得回数32006/07/03 15:08:38

ポイント20pt

新興宗教の勧誘です。どこの教団かは忘れましたが、、、すみません

id:domu

ありがとうございました。宗教という事で納得しました。

2006/07/03 18:38:42

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kakaricho222 123 106 0 2006-07-03 14:59:10
2 jump1 216 202 8 2006-07-03 15:00:39
3 hiro7days 391 361 32 2006-07-03 15:01:24
4 nyanees 206 181 10 2006-07-03 15:01:31
5 megming 3 1 0 2006-07-03 15:04:06
6 KeikoFukuchi 1 0 0 2006-07-03 15:14:20
  • id:anago24
    手相を見て勧誘する手口は、統一教会が使う手です。

    (1)私は手相の勉強をしているので、無料でいいから見せて欲しいという
    (2)見せると「なんと!すばらしい手相なのでぜひ、私の師匠に見て欲しい」という
    (3)師匠のところへのこのこ付いてゆくと、「最悪の手相です、解決するために、セミナーや合宿を薦められる」
    (4)そのまま洗脳
    (5)合同結婚式

    という感じです。
    知り合いに体験者がいます。