訪日する英語圏外国人夫婦(恐らく50代)に、英語ガイド付きのツアーに招待しようと考えています。(平日は一緒に行動できないため)

http://www.jtbgmt.com/sunrisetour/
http://www.hatobus.com/j/?s=yo
この2つは発見したのですが、他にご存じでしたら教えてください。
もし利用された経験などありましたら、教えて頂けるととても嬉しいです。時期は7月中旬です。
出発地は東京で、片道500km圏内くらいであれば、大丈夫かと思います。現地宿泊も大丈夫です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/03 15:36:50
  • 終了:2006/07/08 13:00:38

ベストアンサー

id:nofrills No.4

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592006/07/05 22:31:42

ポイント50pt

オプショナル・ツアーをいくつかと、ツアー・オペレーターをいくつか紹介しているページです。

http://www.japan-guide.com/e/e2275.html

http://www.japan-guide.com/e/e2164.html


JTBのガイドツアーなら、上記ページの下のほう(Tour Packagesのところ)にもいくつか上がっています。(ご質問文・これまでの回答との重複ありましたらすみません。)「新幹線で行く箱根温泉1泊2日」など。


近畿日本ツーリストでもガイドツアーの企画があります。「箱根と富士山1泊2日」など。

http://www.knt.co.jp/kokusai/packjht/2005/mtfuji2day.html


ジャルパックのオプショナル・ツアーもあります。しばらく前の知人の話ですが、鎌倉のウォーキング・ツアー(日帰り)は、たいへんに喜ばれたそうです。(ジャルパックのツアーを利用したかどうかはわかりませんが。)

http://www.jalpak.com.au/city_pak/optional/optional_tokyo.htm


また、旅行ガイドのFrommersのサイトに、東京のオプショナル・ツアーの情報が上がっています。(重複ありますが。。。)

http://www.frommers.com/destinations/tokyo/0085022419.html


それから、東京都でやっている、観光ボランティアのガイドツアーがあります。ただし車ではなく公共交通機関を利用するので、長時間歩くのはきついという方には不向きかもしれません。また、午後1時に都庁を出発で、時間が中途半端かもしれませんし、申し込んでもガイドさん(ボランティア)が手配できるかどうかで実施が決まるようなので、微妙かもしれませんね。

http://www.tourism.metro.tokyo.jp/english/guideservice/index.htm...

id:yamjun

ありがとうございました。とても丁寧な回答、感謝します。

2006/07/08 12:59:04

その他の回答(3件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/07/03 15:59:28

ポイント30pt

東京都観光ガイドサービス

http://www.kanko.metro.tokyo.jp/guideservice/

東京観光ドットコム(車)

http://www.tokyokanko.com/hajimete/concierge/index.html#2

東京観光タクシー日立

http://www.hitachi-gr.com/ss/

=============================================

皇居、京都御所もまだ予約可能です。

http://sankan.kunaicho.go.jp/index.html

id:yamjun

ありがとうございました。よく見てみますね。

2006/07/03 20:06:31
id:siisise No.2

おこめ回答回数33ベストアンサー獲得回数22006/07/03 16:56:11

ポイント20pt

http://www.01mac.co.jp/

こちらで相談すると、手頃なプランを組んでくれそうです。

パックツアーではないので、細かなところまで融通がききます。

id:yamjun

ありがとうございました。なるほど、こういうのものあるのですね。

2006/07/03 20:07:55
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/03 21:36:18

ポイント20pt

http://www.tokyofreeguide.com/index.html

こちらは如何でしょうか???

あとは、はとバスにも、外国人向けツアーが用意されていますよ!!

id:yamjun

ありがとうございました。はとバスは質問文に記載しております。

2006/07/04 19:44:59
id:nofrills No.4

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592006/07/05 22:31:42ここでベストアンサー

ポイント50pt

オプショナル・ツアーをいくつかと、ツアー・オペレーターをいくつか紹介しているページです。

http://www.japan-guide.com/e/e2275.html

http://www.japan-guide.com/e/e2164.html


JTBのガイドツアーなら、上記ページの下のほう(Tour Packagesのところ)にもいくつか上がっています。(ご質問文・これまでの回答との重複ありましたらすみません。)「新幹線で行く箱根温泉1泊2日」など。


近畿日本ツーリストでもガイドツアーの企画があります。「箱根と富士山1泊2日」など。

http://www.knt.co.jp/kokusai/packjht/2005/mtfuji2day.html


ジャルパックのオプショナル・ツアーもあります。しばらく前の知人の話ですが、鎌倉のウォーキング・ツアー(日帰り)は、たいへんに喜ばれたそうです。(ジャルパックのツアーを利用したかどうかはわかりませんが。)

http://www.jalpak.com.au/city_pak/optional/optional_tokyo.htm


また、旅行ガイドのFrommersのサイトに、東京のオプショナル・ツアーの情報が上がっています。(重複ありますが。。。)

http://www.frommers.com/destinations/tokyo/0085022419.html


それから、東京都でやっている、観光ボランティアのガイドツアーがあります。ただし車ではなく公共交通機関を利用するので、長時間歩くのはきついという方には不向きかもしれません。また、午後1時に都庁を出発で、時間が中途半端かもしれませんし、申し込んでもガイドさん(ボランティア)が手配できるかどうかで実施が決まるようなので、微妙かもしれませんね。

http://www.tourism.metro.tokyo.jp/english/guideservice/index.htm...

id:yamjun

ありがとうございました。とても丁寧な回答、感謝します。

2006/07/08 12:59:04

コメントはまだありません