東京都渋谷区でADSLの導入を検討しています。お勧めのプロバイダーなどありましたら、お教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/03 17:30:35
  • 終了:2006/07/04 12:12:59

ベストアンサー

id:maxthedog No.4

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/07/03 19:28:18

ポイント17pt

私も同じ地域でADSLを利用していますが、都市部は諸条件のために回線速度が出ないことがありますので、光の導入も選択肢の内に含めた方が良いかもしれません。どのADSL業者を選んでもNTTの電話基地局までの距離は同じになると思いますので、以下からお住まいの場所までの距離を調べて適したADSLの回線種類、もしくは光の検討をすると良いかもしれません。ちなみに私の所では伝送損失は23dBですが、下りの実効で3M行きません。(コンピュータ、ルータや屋内の配線環境は悪くはありません。)

http://flets.com/misc/adspeed.html

id:odake

ご回答有難うございます。

私も調べてみましたが、伝送損失が38dBでした。

この辺りを考慮して、選定したいと思います。

2006/07/04 12:07:00

その他の回答(6件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/07/03 17:36:40

id:odake

有難うございます。

参考になりました。

2006/07/03 17:46:47
id:int80h No.2

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/07/03 17:38:24

ポイント17pt

Yahoo! BB - 入会案内

http://bbpromo.yahoo.co.jp/

id:odake

8Mbpsだと、Yahoo! BB が一番安いようですね。

Yahoo! BB を使っていて不都合な点等はありませんでしょうか?

2006/07/03 17:52:21
id:hinetk No.3

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/07/03 17:57:59

ポイント17pt

http://shopping.itmedia.co.jp/broadband/2nd.asp


日経パソコンが実施した「プロバイダーランキング2005」

有効回答者数は12,361人。

※「プロバイダー名」「総合得点」「満足度」「推奨度」「定着度」の順に表示

1ASAHIネット  65.9 69.0 68.7 59.9

2EO        59.1 55.5 60.3 61.5

3BIGLOBE    58.7 60.8 58.7 56.7

4plala 58.2 59.6 60.1 54.8

5@nifty     56.8 55.6 57.4 57.3

6DTI       56.0 58.0 57.5 52.5

7OCN      53.4 51.0 54.8 54.4

8So-net     53.3 53.8 53.1 52.9

9hi-ho 51.2 50.1 52.6 50.8

10USEN      50.5 48.1 48.5 55.0

上位なら後は値段の安いところで選んでも問題ないと思います

id:odake

価格.comの最安値結果で上位のプロバイダーが無いのが興味深いですね。

上記結果も選定時の参考にしたいと思います。

ご回答有難うございました。

2006/07/03 19:17:43
id:maxthedog No.4

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/07/03 19:28:18ここでベストアンサー

ポイント17pt

私も同じ地域でADSLを利用していますが、都市部は諸条件のために回線速度が出ないことがありますので、光の導入も選択肢の内に含めた方が良いかもしれません。どのADSL業者を選んでもNTTの電話基地局までの距離は同じになると思いますので、以下からお住まいの場所までの距離を調べて適したADSLの回線種類、もしくは光の検討をすると良いかもしれません。ちなみに私の所では伝送損失は23dBですが、下りの実効で3M行きません。(コンピュータ、ルータや屋内の配線環境は悪くはありません。)

http://flets.com/misc/adspeed.html

id:odake

ご回答有難うございます。

私も調べてみましたが、伝送損失が38dBでした。

この辺りを考慮して、選定したいと思います。

2006/07/04 12:07:00
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/03 22:54:19

ポイント17pt

BIGLOBEがお勧めです。

Q&Aやサポートが充実しています。メール問い合わせの回答も早いです。

http://q.hatena.ne.jp/1151915433

id:odake

BIGLOBEはなかなか評判が良いようですね。

検討時の参考にしたいと思います。

有難うございました。

2006/07/04 12:08:28
id:nana109 No.6

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/03 23:20:42

ポイント17pt

何をおいても一番親切で技術面もシッカリしている。

フレッツ+ぷららが一押しのお薦め

http://www.flets.com/

ヤクザまがいの恐いお兄さんが出て来るプロバイダーもあり、この業界落差が激しいです(笑)

id:odake

BIGLOBEに続いて、ぷららも好評のようですね。

技術面がしっかりとしていると言うのも、判断材料の一つになりそうです。

ご回答有難うございました。

2006/07/04 12:09:45
id:hamster009 No.7

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/07/04 02:41:16

ポイント17pt

niftyは月2000円コースがありますよ。1MBだけど。

http://www.nifty.com/

id:odake

安いコースだと2000円を切るのもありますからね。

niftyは3番目の回答者の方のリストでも5番目に入っていますし、なかなか良いかもしれません。

有難うございました。

これにて質問を終了させていただきます。

2006/07/04 12:11:38

コメントはまだありません