先日、コンビニから年金を一年分\136580を振り込んだのですが、

今日社会保険庁から小切手帳のような毎月分の振込用紙送られてきました。
どういうことなのでしょうか?
平成18年6月分から平成19年3月分まではもういいはずなのでは・・・。
年金手帳と一緒に送られてきた用紙で振り込んだのですが・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/03 21:29:36
  • 終了:2006/07/03 21:51:12

ベストアンサー

id:ragabi No.1

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112006/07/03 21:44:17

ポイント35pt

社会保険庁

 単に行き違いだと思います。

 手続き完了までには時間がかかる物ですし。

 もしご心配のようなら、お住いの地域の市役所の年金課へ行き、確認をしてもらうことをお薦めします。

 年金手帳と払込の時に受け取った受領書を忘れずにお持ちになるのが良いでしょう。

id:warauneko

明日、市役所に行って確認してみます。

2006/07/03 21:49:24

その他の回答(1件)

id:ragabi No.1

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112006/07/03 21:44:17ここでベストアンサー

ポイント35pt

社会保険庁

 単に行き違いだと思います。

 手続き完了までには時間がかかる物ですし。

 もしご心配のようなら、お住いの地域の市役所の年金課へ行き、確認をしてもらうことをお薦めします。

 年金手帳と払込の時に受け取った受領書を忘れずにお持ちになるのが良いでしょう。

id:warauneko

明日、市役所に行って確認してみます。

2006/07/03 21:49:24
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/07/03 21:45:50

ポイント35pt

あのおおらかな社会保険庁です。


振り込んだ振り込み票の控えと、

送付された用紙を用意して

社会保丁の窓口に電話しましよう。

http://www.sia.go.jp/sodan/madoguchi/shaho/

id:warauneko

>あのおおらかな社会保険庁

苦笑

2006/07/03 21:50:40

コメントはまだありません