http://blog.livedoor.jp/fiberoffice/

ブログに張ってあるチャットを開発しました。
コネクション張りっぱなしなので、メッセンジャー同等の速いレスポンスを実現しました。
有料でリリースする予定なのですが、月額いくらまで払う事が出来ますでしょうか?(0円は無しです)また、どんな場面で需要がありそうだと思いますか?ご回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/03 22:00:23
  • 終了:2006/07/04 01:10:02

ベストアンサー

id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/03 22:20:20

ポイント53pt

こういうのは「流行」を作っていかないと

なかなかユーザー数が増えていかないと思いますので、

有料=送金手続きを含む煩雑な申し込みが必要、

というのは、ちょっとキツイかなと思います。

簡単な申し込みですぐ使える。

そういう方向で展開していかないと、広がりが得にくくなりそうです。

 

どうしても有料ということなら、月額100円くらいでしょうか。

月ワンコインというのが、感覚的に受け入れられやすいかと思います。

id:fiber

ご回答ありがとうございます。

送金手続きの煩わしさについてのご意見は、非常に参考になりました。

また、流行をつくることが大事なのは同感です。

センスのあるご意見感謝しています。

2006/07/03 22:43:58

その他の回答(2件)

id:worstman No.1

最低人間回答回数121ベストアンサー獲得回数62006/07/03 22:10:14

ポイント35pt

「0円は無しです」と書かれていますが、同等のサービスが既に無料で存在することを考えると、「カスタマイズ性」のようなオプションが無ければ、有料では利用しないと思います。

カスタマイズ性が付いたとしても月300円が限度でしょうか。

http://blog.livedoor.jp/fiberoffice/

id:fiber

ご回答ありがとうございます。カスタマイズについては、書き忘れていて申し訳ございませんが、以下の画面のような感じで可能です。

http://www.fiber-office.com/custom.jpg

また、iアプリからも同等のレスポンスでご使用いただけます。

300円という事で、少し安心した次第です。

ご意見ありがとうございました。

2006/07/03 22:19:02
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/07/03 22:20:20ここでベストアンサー

ポイント53pt

こういうのは「流行」を作っていかないと

なかなかユーザー数が増えていかないと思いますので、

有料=送金手続きを含む煩雑な申し込みが必要、

というのは、ちょっとキツイかなと思います。

簡単な申し込みですぐ使える。

そういう方向で展開していかないと、広がりが得にくくなりそうです。

 

どうしても有料ということなら、月額100円くらいでしょうか。

月ワンコインというのが、感覚的に受け入れられやすいかと思います。

id:fiber

ご回答ありがとうございます。

送金手続きの煩わしさについてのご意見は、非常に参考になりました。

また、流行をつくることが大事なのは同感です。

センスのあるご意見感謝しています。

2006/07/03 22:43:58
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/04 00:06:12

ポイント27pt

値段の前に、非常に重い気がしますが・・・

どうでしょうか?

画面が固まりました。

今は、タクサン貼り付けるチャットは出ています。

いかに、低価格にするか、

無料はできなくても、ある程度は無料で、ここから先のオプションをつけると有料というほうが良いのでは??http://q.hatena.ne.jp/1151931620

id:fiber

ご回答ありがとうございます。

重いのは、もしかしたらネットラジオのデータが自動的に読み込まれるようになっているためだと思われますが、障害となるようなのでプレイヤーを外しておきたいと思います。

2006/07/04 00:28:46

コメントはまだありません