パブロフが実験に使った犬の名前を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/03 22:27:20
  • 終了:2006/07/03 23:19:35

ベストアンサー

id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/07/03 22:42:28

ポイント30pt

http://hv.greenspun.com/bboard/q-and-a-fetch-msg.tcl?msg_id=009N...

http://www.cshl.edu/PDogs/

  • Druzhok
  • Sultan
  • Zhuchka
  • Tsygan
  • Bierka
  • Rosa
  • Mirta
  • Norka
  • Trezor
  • Visgun
  • Jurka
  • Jack
  • John

などの名前が挙がっています。たくさん実験台になったみたいですね。

id:kaisi

実験に使った犬が多数頭いたことがわかりました。

そして、ちゃんと名前があったんですね。

2006/07/03 23:18:26

その他の回答(2件)

id:shak No.1

shak回答回数84ベストアンサー獲得回数22006/07/03 22:36:55

ポイント25pt

精神科学のテストの中に同じような問題がありました。

http://www.sruweb.com/~walsh/unit4onlinebank-nov-06.pdf

(注・英語・PDFです)

ここの17ページ、問97において、

97. What is Pavlov's dog's name in the photo below?

(下の写真のパブロフの犬の名前は何ですか)

とあり、選択肢として

A) Eddie

B) Alex

C) Pavlocitta

D) Farfal

E) No one knows.

が列挙されています。

そして、このPDFの巻末には解答が掲載されており、P29にて、

97 Correct Answer: E

とあります。

つまり、No one knows.(誰も知らない)が正答のようです。

id:kaisi

ありがとうございます。

長年の疑問に一応の解決が付きました。

2006/07/03 22:42:18
id:batti55 No.2

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/07/03 22:40:00

id:kaisi

やはり実験動物には名前は付けないものなのですね。

2006/07/03 22:44:49
id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/07/03 22:42:28ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://hv.greenspun.com/bboard/q-and-a-fetch-msg.tcl?msg_id=009N...

http://www.cshl.edu/PDogs/

  • Druzhok
  • Sultan
  • Zhuchka
  • Tsygan
  • Bierka
  • Rosa
  • Mirta
  • Norka
  • Trezor
  • Visgun
  • Jurka
  • Jack
  • John

などの名前が挙がっています。たくさん実験台になったみたいですね。

id:kaisi

実験に使った犬が多数頭いたことがわかりました。

そして、ちゃんと名前があったんですね。

2006/07/03 23:18:26
  • id:Kumappus
    自分でもどーかなーと思っていたんですが1番目の回答者さんの示された試験問題のわんこ、これ、http://www.cshl.edu/PDogs/をあけると出てくるValiet-1ですね。
    顔が同じだ…。