女性限定でお願いいたします。

できれば真面目に答えてくれる方。
今29歳で彼女がいないです。
中学、高校と、寂しい思いをしたことがありませんでした。いつも誰かがいてくれて、それも当たり前だと思っていました。ある事情で、全く女性がらみのない仕事についてしまって、何からどうやったら女性とつきあうことができるのかさっぱりわかりません。今は、あの子いいなあと思ったら、彼氏がほとんどいます。みんなには理想が高いからとかいわれますが、好みがそういう人なんでしょうがないとおもうんですが・・・顔でえらぶなよーってみんないいますけど、最低限の好みっていうのはあるんじゃないですかね
出会いを求めれる場所、もしくは私の性格に難なのか、いろいろ教えてください。

なぜか歳上の人とは話があうんです。歳下は逆になにか心にぐさってくる言葉をつかってきます。
これもなんででしょう。なーんか、女性がちょっと怖いっす。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/03 22:48:17
  • 終了:2006/07/05 00:54:07

ベストアンサー

id:rikuzai No.6

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/07/04 00:37:07

ポイント25pt

ええと、出会いがないのがまず原因と思われているようなんですが、

こうしてネットで質問できるくらいなのですから、ネット上のコミュニティを利用するのも一つだと思います。

SNSなどなら細かくコミュニティがわかれていますから、

その中で自分の興味のあるところでまず友達から探されてはどうでしょうか。

私は質問者さんとある意味では同じで、就職してからずーっとナイスミドルの男性しかいない職場にいましたので、今の旦那とはネットから知り合いました。


ちなみに顔から好きになるタイプの人ももちろんいるでしょうし、

性格重視の人ももちろんいるので、一概に女性にしろ男性にしろ顔だけがどうということはないと思いますが、

生理的に駄目な顔とかタイプとかはあると思うので、そこは好みというより本能に近い部分だという気がします…。


また、年下からの言葉が…ということですが、質問者さんの周囲にいる年下の方がそういうタイプ(言葉が上手でない、思慮不足など)というだけで、年下の人がみなキツイということはないと思います。

そうではない、みんながみんなそう思えるということなら、単に質問者さんが無意識に年下の女性を下にみているのかもしれません。

同じことを年上の女性に言われても「グサッ」とこないようなら、その可能性が高いのではないかと。

目上からの言葉なら受け入れられても、目下からは受け入れられないということではないかと思うので。


最後に。

恋愛と結婚はかなり違います。

そして結婚には必ず勢いが必要です。

id:tomogaii

長い文章ありがとうございます。ネットで知り合いに・・・すごいっすね。昔はそういったこともやってました。てSNSてなんすか?

何かしないとはじまんないっすね。とにかく・・・・一度、出会い系みたいなので会ったことはあります。でもやっぱり、会ったときに、どちらかが、落ち込むということがいやなんです。

ただの贅沢かもしれませんが、相手も私を見て、いやと感じてしまうこともいやです。

でも何もしないよりはいいっすもんね^^

年下を下にみているのはそうかもしれません。でも私は年下も、年上も全く関係なかったです。

なんか冗談が全く聞かないようなきがするというか、んー年下のほうが本当は好きだったんですけど・・・そういう女性にしか会っていないということですかね。

年下は、はいはいきいてくれると内心おもっているかもしれませんから??貴殿様のいわれることが

ずばりあたってるのかもしれません。

そうであれば最悪っすね。

ただ同じことをいわれてとあるんですが

同じことをいわれないっす。

私が思ったのは、年下は興味がない人には気を使えないようにおもえてしまいました。

てそうなると、みんながそうなっちゃいますからありえませんよね。申しわけないです。

後結婚は、勢い・・・そう私も思いました。

でも前の彼女とは、自分なりにある一線を越えたような気がして、この人なら結婚してもいいと思ったときにふられました。

鬱状態にもなりました。

今もそのような傾向があるようなきがします。

恋愛と結婚は違うのもなんとなくわかりますが

今はその余裕さえないです。

恋人=結婚になっちゃいます。

もしくは、最初から結婚目的でつきあうというか・・

?どんなに好きになった人でも、必ず、マンネリしてしまいます

それでも一緒にいれて

いるだけでいいというのが

結婚できるのかなあとおもうんですが

ラブラブは必ず消滅します。

それが私ではあります^^

2006/07/04 00:55:53

その他の回答(6件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/07/03 23:00:52

ポイント18pt

まだまだ若いですよね,結婚を気にしている人としての29歳は。

世の中には沢山素敵な女性がいます。

もっともっと色々知り合って,色々な所に顔出して,素敵な出会いを待つのが良いと思います。

辛いのは誰でも嫌ですが,辛い思いを沢山し,最愛の人とやっと巡り合えた時の満足感はひとしおです。

色々な経験をするといっても,同棲等は駄目です。

一線を引いておきつつ交際するのが,最高の伴侶を見つけるカギです。

外見から来る好みはあって当然と思います。

美しいと思わなければ,声を掛ける気力も失いますよね。

獲物を狙うハンター,まではいかないまでも,じっくりと色々なタイプの女性と知り合うことです。

落ち着いて,客観的に判断できる男性は,後悔しない決定が出来ます。

id:tomogaii

早速の回答ありがとうございます。前につきあった彼女とは、3年以上つきあっていました。この歳ではじめてふられたうえに、結婚もしようとはじめて思った相手でしたので、かなり厳しかったです。私てきには、一線をひいてつきあってはいましたが、おきすぎてしまい、半分ほったらかし状態だったとも思います。本当なさけないっす。それだけではないとは思いますが、出会いにむかっていく努力が今は少したりません・・・・

2006/07/03 23:21:08
id:MINT No.2

MINT回答回数49ベストアンサー獲得回数02006/07/03 23:18:15

ポイント19pt

大人になると、みんなひとりぼっちです。気軽に遊べる異性がいるのはやっぱり学生のうちだけで、大人になったら、同性の友だちも異性の友だちもすごく少なくなります。そのかわり、あまり心を通わせることのない隣人が増えていきます。

あの子いいなと思ってみんな彼氏がいるというのは、目立つ人ばかりに注目するからではないでしょうか。けっこう彼氏のいない女って多いと思います。ていうか、みんな彼氏をほしがってます。そういう方が主流だと思います。

だから、今まであまり心を通わせたことのない人脈に付き合いを広げていくと、新しい出会いがあったりするんじゃないかなと思います。

あと、女は顔で選ばない方がいいと思います。女はだいたい容姿のどこかに必ずコンプレックスを持っていますから、顔や容姿で選ばれているとさとられると、あ私じゃだめだと思われて引かれてしまうことが多くなると思います。それより全体の雰囲気の好みで見ていくのがお勧めです。

id:tomogaii

ひとつ聞いてもいいでしょうか?女性は顔で男を選ばないといいますが本当でしょうか?見た瞬間絶対好きにはなれない顔というのはないですか?私も見た目で判断したくはないです。だけど、どうしても好きになれない顔というのがあるんです。これだけは私が、見た瞬間そう思ってしまうのでどうしようもないんです。

実際、今まで女性の方と話をしても顔じゃないといいますが見た瞬間その人を気にいったりするのは、すぐわかります。話もしてないのにですよ。て顔で選んでるんではと思うんですけど、

優しそうとか楽しそうとかわけわかんないっす

^^でもいろいろ勉強なります

ありがとうございます。

2006/07/03 23:42:23
id:nana109 No.3

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/03 23:43:20

ポイント19pt

1. 中学、高校と、寂しい思いをしたことがありませんでした。

いつも誰かがいてくれて、それも当たり前だと思っていました。

とのこと・・・

いつも誰かがそばに居てくれたのなら、性格に難は絶対にありません(笑)

2. なぜか歳上の人とは話があうんです。

とのこと・・・

これも人柄が良いことの証拠ですね。

3. ある事情で、全く女性がらみのない仕事についてしまって・・・

30歳を過ぎたら真面目にお見合いしてみたらどうでしょう。

一生独身になってしまう人もいますから・・・

独身主義でなかったら(当たり前ですよね、笑)30歳を過ぎたら「お見合いOK」と今のうちから、ふれまわっておきましょう。

いい話が入るように・・・

id:tomogaii

あれ、さきほども違う質問で回答しただけたような・・・本当ありがとうです!!

今までプライドばかりで、ふられるまで、自分が駄目な男に気づきませんでした。

このようなコメントは本当ありがたいです。というかうれしいっす。

お見合いもプライドが邪魔してできないと思っていましたが

今は最終手段で考えたいと思ってます。

ちなみにちょっとおくてな女性が好きです

支えてほしい系ですかね?

なーんか今の女性怖いっすよ・・・

辛口というか、口では私もきついことはいいますが今の女性は言葉がぐさっとくるっす。

元彼女と、のほほんとつきあっていた私でしたが、

最初からスタートというのさえ、私は

頑張れる気が少し・・・・・・・きつい。。。

2006/07/04 00:03:12
id:sakura19749 No.4

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/07/03 23:44:32

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/1151934494

ダミーです。

顔はある程度見るのは当然ですよ。

ただ理想が高いっていわれてるってことはかなり高いですか?

例えばモデルさんみたいな方とか。。それも悪くはないとは思います。自分から進んでアタックしていきましょう。

id:tomogaii

ホームぺージは必要ないっすよ^^

そうっすよね。ありがとうございます。

理想ですか・・・

高いというか、この人いいなあと思うだけなので

それが自分で高いか、低いかはわかんないっす。

芸能人とかも別にいいなあとは全く思えません。

えびっちゃんだっけ?私は全くきれいとは、思えません。私がいうせりふではないので

この点はすみません。

きれいというよりはかわいいのほうが好きみたいです。

一度いいなあと思った人がいて、いったんですが、なんせ、話したことがなく、どうすればいいかわかんないんで自分からいきなり手紙わたしたんですが^^結局連絡こず、へこみました。

仕事の邪魔もしてはいけないと思ってましたし、

待ち伏せをするのも今はちょっときついっすよね。

2006/07/04 00:09:22
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/04 00:09:05

ポイント14pt

出会いは、タクサンあります。

というのは、本当に定番な言葉ですよね^-^

具体的には、習い事がいいと思うんです

そして一番いいのは、テニススクールだと聞きますね

男女仲良くなれる機会が多いです

どうでしょうか??

id:tomogaii

ありがとうございます。テニススクールですか・・めちゃいきたいっすけど、田舎でそれすらまともにないんすよ。・・・

というかテニススクールの先生になりたかったくらいで^^体壊して、なんかスポーツもあんまりちゃんとできなくなっちゃいました。

趣味でやるには問題はないっすけど。

軟式テニスでは、全県三位なんすけど

硬式テニスは素人だし・・・・・

田舎をでるべきだったと今ごろになって後悔してます。

彼女とつきあっていたときは、逆に田舎でおちついてて、すごくいいなあ、過ごしやすいなあと思っていましたが

今はなにもかもが孤独に感じて、

この田舎が無性にたえられません。

本当仕事にいったとき、女性を一度も見ない日もあります。

はーーーー、つらい。

2006/07/04 00:14:45
id:rikuzai No.6

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412006/07/04 00:37:07ここでベストアンサー

ポイント25pt

ええと、出会いがないのがまず原因と思われているようなんですが、

こうしてネットで質問できるくらいなのですから、ネット上のコミュニティを利用するのも一つだと思います。

SNSなどなら細かくコミュニティがわかれていますから、

その中で自分の興味のあるところでまず友達から探されてはどうでしょうか。

私は質問者さんとある意味では同じで、就職してからずーっとナイスミドルの男性しかいない職場にいましたので、今の旦那とはネットから知り合いました。


ちなみに顔から好きになるタイプの人ももちろんいるでしょうし、

性格重視の人ももちろんいるので、一概に女性にしろ男性にしろ顔だけがどうということはないと思いますが、

生理的に駄目な顔とかタイプとかはあると思うので、そこは好みというより本能に近い部分だという気がします…。


また、年下からの言葉が…ということですが、質問者さんの周囲にいる年下の方がそういうタイプ(言葉が上手でない、思慮不足など)というだけで、年下の人がみなキツイということはないと思います。

そうではない、みんながみんなそう思えるということなら、単に質問者さんが無意識に年下の女性を下にみているのかもしれません。

同じことを年上の女性に言われても「グサッ」とこないようなら、その可能性が高いのではないかと。

目上からの言葉なら受け入れられても、目下からは受け入れられないということではないかと思うので。


最後に。

恋愛と結婚はかなり違います。

そして結婚には必ず勢いが必要です。

id:tomogaii

長い文章ありがとうございます。ネットで知り合いに・・・すごいっすね。昔はそういったこともやってました。てSNSてなんすか?

何かしないとはじまんないっすね。とにかく・・・・一度、出会い系みたいなので会ったことはあります。でもやっぱり、会ったときに、どちらかが、落ち込むということがいやなんです。

ただの贅沢かもしれませんが、相手も私を見て、いやと感じてしまうこともいやです。

でも何もしないよりはいいっすもんね^^

年下を下にみているのはそうかもしれません。でも私は年下も、年上も全く関係なかったです。

なんか冗談が全く聞かないようなきがするというか、んー年下のほうが本当は好きだったんですけど・・・そういう女性にしか会っていないということですかね。

年下は、はいはいきいてくれると内心おもっているかもしれませんから??貴殿様のいわれることが

ずばりあたってるのかもしれません。

そうであれば最悪っすね。

ただ同じことをいわれてとあるんですが

同じことをいわれないっす。

私が思ったのは、年下は興味がない人には気を使えないようにおもえてしまいました。

てそうなると、みんながそうなっちゃいますからありえませんよね。申しわけないです。

後結婚は、勢い・・・そう私も思いました。

でも前の彼女とは、自分なりにある一線を越えたような気がして、この人なら結婚してもいいと思ったときにふられました。

鬱状態にもなりました。

今もそのような傾向があるようなきがします。

恋愛と結婚は違うのもなんとなくわかりますが

今はその余裕さえないです。

恋人=結婚になっちゃいます。

もしくは、最初から結婚目的でつきあうというか・・

?どんなに好きになった人でも、必ず、マンネリしてしまいます

それでも一緒にいれて

いるだけでいいというのが

結婚できるのかなあとおもうんですが

ラブラブは必ず消滅します。

それが私ではあります^^

2006/07/04 00:55:53
id:asas_mymy No.7

asas_mymy回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/07/04 20:04:08

ポイント19pt

女の人は顔では絶対に選ばないほうがいいです。顔と付き合うわけでも結婚するわけでもありません。好みがあるのはみんな同じだと思うんです。彼女を作る=結婚であるのであれば、お見合いが一番だと思います。結婚相談所だとお金はかかりますが、顔の好みであっても質問者さんのご希望に添えますし、彼氏がいるということはないでしょうし。今、さびしいと思われるのであれば、なにか行動しなければと焦っておられるのですよね。自分のしなくてはならないことをご存知なのですから、何でもいいので行動に移すべきです。焦って変な女のひとにかかわってしまうよりは、じっくりと結婚相手を探されることが一番だと思います。

id:tomogaii

そうなんすよね。顔と結婚するわけではないというのもわかっているんですが・・・一目惚れしやすいのでこの性格がなんとかなんないものかとは思ってます。もちろん、出会いのばがいっぱいあれば、余裕もできますし、いろいろな方と話をして、性格もある程度しったうえでつきあったりできるんでしょうけど、行動もしないし、それで彼女がほしいなどとばかげてますよね。

やはり見合いですか・・

いちょう見合いは考えて見ますが、最終手段ということで^^ありがとうございます。!!

2006/07/04 23:45:30
  • id:rikuzai
    いるかちゃんありがとうございます。
    コメントを読んでもう一つ回答しようかとも思ったんですが、趣旨とズレたところもあるので、終了を待ってみました。

    >SNSてなんすか?
    「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の略なんですが、出会い系などとは違って、横や縦の人のつながりで登録した人たちが交流する場を提供しているサービスといったところでしょうか。(私の感覚で書いているので正確ではないと思いますが)
    mixi や GREE等のような招待制が基本ですが、最近はポータルサイトのIDがあれば入れるものなども増えてきたので、どこか一つ覗いてみてはどうでしょうか。
    http://www.snsnavi.jp/
    SNSナビ
    ↑は色んなSNSを紹介しているサイトです。
  • id:tomogaii
    いろんなところが探せばあるんですね。勉強になります。
    結婚と、恋愛は違うと前におっしゃってましたが、すごくわかるような気がします。
    私も前の彼女は、その、恋愛というよりも結婚するほうだって感じだったように思います。
    やはり、ほったらかしだったのがいけなかったんですが、
    お互い好き、好きでないのが、いいとおもっていたのですがいつのまにか、・・・・・
    この歳になると、ラブラブとかなんかなあ?

    いろんな出会い方はありますが、よーく考えてみれば本当趣味もない?おもしろいわけがないっすね。
    女性の人と話すのは逆に得意だと自分では思っているんですが、やはり趣味とか、話がこの頃あわないなあという感じになってきちゃいました。
    はてなはなんか気楽に相談できるので、サイトにたちよりますが
    本格的分野となると、難しいです。

    まず、すぐに彼女がほしいというわけでもないですし、
    今はたんに寂しいだけなようなきがします。

    もう少し、前向きにいきていきたいとおもいます!!

    ありがとうございました