星新一の作品のタイトル (またはその作品が掲載されている文庫本のタイトル) を教えて下さい.以下の2作品です.

1. 盲目の少女が,周りの人達に優しくされていたが,手術して目が見えるようになって,悲劇的な結末を迎える.
2. 大富豪が言葉もしゃべれない少女を「飼って」いたが,大富豪が死去する.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/03 23:24:52
  • 終了:2006/07/04 00:06:40

ベストアンサー

id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/07/03 23:54:47

ポイント50pt

http://www3.ezbbs.net/cgi/bbs?id=urya&dd=01&p=4

URLにややネタバレがあるので気をつけてください。

「盗賊会社」の中の「善意の集積」でしょう。

id:yuki123

早速購入して再読したいと思います.ありがとうございました.

2006/07/04 00:05:10

その他の回答(1件)

id:lovely No.1

lovely回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/07/03 23:38:27

ポイント50pt

1はわかりませんが、2は「月の光」という作品だと思います。「ボッコちゃん」という文庫本に収録されています。

id:yuki123

子供のとき読んで以来ご無沙汰で,最近ふと気になって立ち読みで探したんですが分かりませんでした.ありがとうございました.

2006/07/04 00:04:18
id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/07/03 23:54:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www3.ezbbs.net/cgi/bbs?id=urya&dd=01&p=4

URLにややネタバレがあるので気をつけてください。

「盗賊会社」の中の「善意の集積」でしょう。

id:yuki123

早速購入して再読したいと思います.ありがとうございました.

2006/07/04 00:05:10

コメントはまだありません