夏休みに家族4人(子供6歳♂、4歳♂)で東京ディズニーリゾートに3泊4日で行きます。


家族4人が満足できて、テーマパークにアクセスの良い、お勧めのホテルを教えて下さい。

ディズニーアンバサダーホテル以外をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/04 04:27:15
  • 終了:2006/07/05 20:09:08

ベストアンサー

id:suke33 No.10

suke33回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/07/04 12:05:17

ポイント40pt

夏休みということは、特にお子さんに対しての暑さが心配です。3泊4日という比較的余裕のあるスケジュールなので、昼間の暑い時間帯はホテルへ退避という手も考えられます。

昼食をホテルでというのも良いですね。(営業時間、予約の有無など事前に確認が必要です)


そのため、一番はホテルはミラコスタかオフィシャルホテルがお勧めです。定番ですが、便利だからこそ人気があります。

この中でファミリー向けといえばシェラトンがお勧めです。オフィシャルホテルでも一番人気です。

これらのホテルで単純にアクセスだけを考えると(基本的にみんな良いですが)以下の順番です。

  1. ホテルミラコスタ(ディズニーシーに直結)
  2. サンルートプラザ東京(ランドへ直行バスあり)
  3. 東京ベイホテル東急ホテルオークラ東京ベイヒルトン東京ベイシェラトングランデ東京ベイ(リゾートラインのベイサイドステーション駅へ直行バスあり)

また、新浦安駅の隣に新浦安オリエンタルホテル、またその近くにはホテルエミオン東京ベイや、パーム&ファウンテンテラスホテルがあります。舞浜駅まで駅1区間、無料シャトルバスもあり15分くらいで着きます。

料金もディズニーホテルやオフィシャルホテルに比べ、安めになっています。とくにパーム&ファウンテンはリーズナブルです。

これらはパートナーホテルなので、ホテル内でパスポートを購入できたり、ディズニーリゾートのパッケージプラン対象のホテルでもあります。


また、舞浜駅の隣にホテルドリームゲート舞浜があります。パートナーホテルではありませんが、アクセスはアンバサダー、オフィシャル並に良いです。


これらのホテルはいずれも人気があり、今から夏休みの予約は、特にお盆や土日を含む場合は厳しいかもしれません。

予約方法もホテル直接、ディズニーリゾートのパッケージ、旅行代理店のツアー等ありますので頑張ってみてください。


では、よい夏休みを。(私も行きたい (^_^) )

id:nofateinlife

完璧な回答でした。本当にありがとうございます。これからご意見を参考にじっくり検討します^^

2006/07/05 20:06:28

その他の回答(9件)

id:nana109 No.1

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/07/04 04:45:57

ポイント5pt

こちらにたくさん出ています。

http://travel.rakuten.co.jp/tdr/

いかがでしょうか。

id:nofateinlife

見てみます。ありがとうございます。

2006/07/05 20:00:17
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/04 06:56:11

ポイント5pt

http://www.date-navi.com/tdr/hotel-index.html

東京ディズニーリゾート周辺ホテル基本情報



TDL、TDSが混雑で入場制限を実施している時でも、ホテルゲストは、すぐに入園することができます

http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/

サンルートプラザ東京

id:nofateinlife

ありがとうございます。熟読してみますね。

2006/07/05 20:01:11
id:wezcc No.3

wezcc回答回数73ベストアンサー獲得回数02006/07/04 07:29:23

ポイント5pt

回答者の方のURLを見ることが出来ないので重複回答になってしまっていたらすみませんが、

以前テレビで紹介されていたホテルです。立地は最高ですが予約がいっぱいかもしれません。

http://hotel.eki-net.com/dreamgate/151.html

id:nofateinlife

おお、良さそうですね。チャレンジしてみます!

2006/07/05 20:01:53
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/07/04 08:23:29

ポイント5pt

http://www.date-navi.com/tdr/hotel-official.html

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル情報

5つのホテルからご予算などでお選びください。

id:nofateinlife

ありがとうございます!

2006/07/05 20:02:13
id:pianokko No.5

pianokko回答回数224ベストアンサー獲得回数42006/07/04 09:14:05

ポイント20pt

http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/index_jp.htm

ディズニーリゾートオフィシャルホテルの中で、宿泊費が安いので、うちはここをよく利用します。

ホテルはそんなに豪華でなくても良いから、その分ディズニーリゾートの中でを満喫するのに回したい、というお考えがあれば、ここはお勧めです。

id:nofateinlife

参考になります。ありがとうございます。

2006/07/05 20:02:47
id:HONMA9691 No.6

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/04 09:53:30

ポイント15pt

http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/index_jp.htm

サンルートプラザ東京


http://www.sunroute-plaza-tokyo.co.jp/html/ht_rm/rm_plan.htm#sum...

ディナーバイキング&朝食付きサマースペシャルプラン

期間:7月1日(土)~9月30日(土)

料金:お一人様8,600円~

夕食&朝食バイキングが楽しめる2食付きのとってもお得なプラン。

id:nofateinlife

ありがとうございます。

2006/07/05 20:03:12
id:yadokarikun No.7

yadokarikun回答回数10ベストアンサー獲得回数12006/07/04 10:11:36

ポイント30pt

宿泊内容・食事内容で選ぶのなら、

「ヒルトン東京ベイ」がお勧めです。東京ディズニーリゾート®・オフィシャルホテルになっていて、とにかく近いですし、歩くのが億劫なら、無料シャトルバスも出ています。

レストランも充実していますし、プールなども宿泊客は割安で利用できます(宿泊の子供は無料)

宿泊料金は若干お高いのですが快適です。

http://www.hiltontokyobay.jp/

とにかくリーズナブルに済ませたいなら、「パーム&ファウンテンテラスホテル®」がお勧めです。

ただ、ベットの向きによってはクーラーの風を直撃してしまう様な、間取りになっている部屋があります。

食事は別料金(大人800円・子供500円)、朝食のみで、ブッフェになってます。

1階にローソンがあります。

東京ディズニーリゾート・パートナーホテルになっていますので、無料シャトルバスも出ています。食事の期待は出来ませんが、とにかく安いです。

http://www.palmandfountainterracehotel.com/index.html

id:nofateinlife

素晴らしく参考になる回答ありがとうございます!

2006/07/05 20:04:00
id:aiaina No.8

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/04 11:17:30

ポイント15pt

ミラコスタはどうでしょうか??

中にあって、とても良かったですよ!!

◆とにかく安く&無駄なく→「サンルート東京プラザ」

  …家族連れが多い。ビジネスホテルっぽいかも。

◆ドラマHOTELにも出た大型ホテル→「ヒルトン東京ベイ」

  …ホテル内で食事を取るならここが一番美味しいです

◆大人っぽいプチホテル風→「ホテルオークラ東京ベイ」

  …恋人と行くならここがベスト! 真っ白な回廊風です。

◆ファンシーな雰囲気→「シェラトングランデ」

  …結婚式をする人が多いです

◆リゾートホテルっぽさが売り→「東京ベイホテル東急」

  …建物の真ん中が大きな吹き抜けで欧州の町のようになってます

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/

id:nofateinlife

なるほどなるほど、ピンポイント回答ありがとうございます。

2006/07/05 20:04:40
id:NA-tsu-72 No.9

NA-tsu-72回答回数153ベストアンサー獲得回数42006/07/04 11:57:56

ポイント10pt

こちらは、いかがでしょうか。以前、友達と泊まったことがあり、なかなかよかったですよ。

サンルートプラザ東京

http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=4296001&sl=pl

東京ベイホテル東急

http://dom.jtb.co.jp/yado/Shisetsu.aspx?st=4296005&sl=pl

JTBのHPでは、まだ、空きがありました。

既出していたらごめんなさい。

id:nofateinlife

やっぱりサンルートは良いみたいですね、ありがとうございます!

2006/07/05 20:05:19
id:suke33 No.10

suke33回答回数238ベストアンサー獲得回数32006/07/04 12:05:17ここでベストアンサー

ポイント40pt

夏休みということは、特にお子さんに対しての暑さが心配です。3泊4日という比較的余裕のあるスケジュールなので、昼間の暑い時間帯はホテルへ退避という手も考えられます。

昼食をホテルでというのも良いですね。(営業時間、予約の有無など事前に確認が必要です)


そのため、一番はホテルはミラコスタかオフィシャルホテルがお勧めです。定番ですが、便利だからこそ人気があります。

この中でファミリー向けといえばシェラトンがお勧めです。オフィシャルホテルでも一番人気です。

これらのホテルで単純にアクセスだけを考えると(基本的にみんな良いですが)以下の順番です。

  1. ホテルミラコスタ(ディズニーシーに直結)
  2. サンルートプラザ東京(ランドへ直行バスあり)
  3. 東京ベイホテル東急ホテルオークラ東京ベイヒルトン東京ベイシェラトングランデ東京ベイ(リゾートラインのベイサイドステーション駅へ直行バスあり)

また、新浦安駅の隣に新浦安オリエンタルホテル、またその近くにはホテルエミオン東京ベイや、パーム&ファウンテンテラスホテルがあります。舞浜駅まで駅1区間、無料シャトルバスもあり15分くらいで着きます。

料金もディズニーホテルやオフィシャルホテルに比べ、安めになっています。とくにパーム&ファウンテンはリーズナブルです。

これらはパートナーホテルなので、ホテル内でパスポートを購入できたり、ディズニーリゾートのパッケージプラン対象のホテルでもあります。


また、舞浜駅の隣にホテルドリームゲート舞浜があります。パートナーホテルではありませんが、アクセスはアンバサダー、オフィシャル並に良いです。


これらのホテルはいずれも人気があり、今から夏休みの予約は、特にお盆や土日を含む場合は厳しいかもしれません。

予約方法もホテル直接、ディズニーリゾートのパッケージ、旅行代理店のツアー等ありますので頑張ってみてください。


では、よい夏休みを。(私も行きたい (^_^) )

id:nofateinlife

完璧な回答でした。本当にありがとうございます。これからご意見を参考にじっくり検討します^^

2006/07/05 20:06:28

コメントはまだありません