PCで携帯電話の管理ソフト(バックアップやモデム機能、その他の機能)を使用している(いた)方に質問です。

使用していたソフトでお勧めのソフトやダメなソフトとその理由を教えて下さい。
また、「こんな使い方をしてます」的な意見も募集します。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/05 09:14:19
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tfujiyama No.1

回答回数216ベストアンサー獲得回数10

ポイント40pt

当初はいろんなソフトを使い比べていたのですが、最終的に「携快電話」をずっと使い続けてます。

http://fuji.tea-nifty.com/blog/2006/06/14_245f.html

このソフトの良い点は、

・他の携帯管理ソフトよりも、細かい部分ですばやく新機種に対応されること。(例えば第3メールアドレスまで取り込んでくれるソフトは少ないです。)

・携帯のパスワードを忘れたときに解読する機能がついてること。

・メールやアドレス帳のバックアップの際に、前回のバックアップファイルとの更新内容を比較し、差分のみ追加保管してくれること。(バックアップファイルがうじょうじょ増えません)

・メルアド変更の際、アドレス帳に登録している宛先全員にアドレス変更のお知らせメールを発信できること。

・付属ケーブルの中には充電機能付のUSBケーブルがあり、この充電機能がなかなか重宝していること。

いまいちな点は、

・アドレス帳の編集がEXCELライクで操作できず、独自のインターフェイスが使いにくいこと。(昔のバージョンの方が使いやすかったのですが・・・)

・W-ZERO3に対応してくれない?こと。。(PHSだから無理なのかな?)

id:bakuto

ありがとう御座います。

参考にします。

2006/07/04 16:32:21
id:aiaina No.2

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント5pt

http://www.sourcenext.com/products/kei7/

http://www.ssitristar.com/

このへんは有名で使いやすいと思います^-^

id:bakuto

実際に使用された方の意見を求めているので

すいませんが、URLの紹介のみは遠慮して下さい。

ですが、使用者の感想などのHPが有ればOKです。

再回答もOKです。

2006/07/04 16:36:17
id:yamiwolf No.3

回答回数201ベストアンサー獲得回数13

ポイント40pt

お薦めのソフト

LISMO music port

理由:au限定ですが対応機種ならば無料で利用でき

なおかつメールもバックアップできるという点、

また他社では対応し切れていない公式着うたフルのバックアップも

条件的に対応しているところがおすすめできます。


携快電話14

理由:ケーブル付でも比較的安価、なおかつ機能が豊富です。

更に機種限定ですがMacOSXにも対応です。

また30秒程度の「着うた」や「えせ着うた」も作れちゃう点が良いです。

(ていうかコレしか試したことがないんですけれど)

以前は携快電話は購入後1年以内だったら次バージョンが発売だった場合、

無償でダウンロード可能だったんですが、そのサービスは無くなったんでしょうか…?

id:bakuto

携快電話が良いみたいですね。

参考にします。

2006/07/04 16:38:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません