【迷宮脱出ゲーム・8回目の選択】


この質問は http://q.hatena.ne.jp/1151168908 の一端です。

ポストBに封筒、表、段ボール箱が届いた。
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/ht_0704_px.gif

表は以下だった。
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/ht_0704_zl.gif

手紙は汚い手書き文字のコピーで、以下のように書いてあった。

現在は6日目の00:00。生存者は2名である。

[1] 箱にはオレンジと柿がある。果物の1つに毒があり、食後6時間以内に死亡する。
[2] 今から1時間以内に、(a)~(c)から1つの行動を選ぶこと。
  (a) 果物を1つ、もう1人の生存者に送る(送る果物をポストAに入れ、ID番号をセットして赤ボタン)
  (b) 何もしない
  (c) 果物を1つ食べる(食べなかった果物をポストAに入れ、IDを0にして赤ボタン)

2人とも(a)(b)から選んだ場合、01:00に送られた果物が(あれば)届き、1つを選んで食べることになる。
1人以上が(c)を選んだ場合、01:00の選択は行われない。

なお、どのような選択をしても、今日の11:59か23:59までにゲーム終了となる。
ゲーム終了時には生存者全員に解毒薬と部屋の鍵、賞ポイントを送る。

さて、どうする?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/04 08:10:41
  • 終了:2006/07/04 15:09:54

ベストアンサー

id:crisis-christ No.2

crisis-christ回答回数85ベストアンサー獲得回数62006/07/04 12:23:10

ポイント50pt

……… 。

(「柿」をpiinkyさんに送付しました。)

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

お互いに果物を送りあったので、

もう少しだけゲームは続きそうですね。

今日の夜あたりに登録できると思います。

2006/07/04 15:09:11

その他の回答(1件)

id:piinky No.1

piinky回答回数46ベストアンサー獲得回数32006/07/04 08:31:06

ポイント50pt

ID4のcrisis-christさんにオレンジを送ります!

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

2006/07/04 15:07:57
id:crisis-christ No.2

crisis-christ回答回数85ベストアンサー獲得回数62006/07/04 12:23:10ここでベストアンサー

ポイント50pt

……… 。

(「柿」をpiinkyさんに送付しました。)

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

お互いに果物を送りあったので、

もう少しだけゲームは続きそうですね。

今日の夜あたりに登録できると思います。

2006/07/04 15:09:11
  • id:TomCat
    そろそろ今夜の質問で最終結果でしょうか。
    ドキドキしますねー。
    ああ、最後の質問くらい幽霊で登場したいw
  • id:lionfan
    どうぞ登場してください!! 大歓迎です。
    楽しみにしています!!
  • id:lionfan
    第9回目の質問を登録しました。
    【迷宮脱出ゲーム・9回目の選択】
    http://q.hatena.ne.jp/1152010080

    なお、今までのまとめは以下です。

    0回目 http://q.hatena.ne.jp/1151168908
    1回目 http://q.hatena.ne.jp/1151244424
    2回目 http://q.hatena.ne.jp/1151325555
    3回目 http://q.hatena.ne.jp/1151421850
    4回目 http://q.hatena.ne.jp/1151507535
    5回目 http://q.hatena.ne.jp/1151671590
    6回目 http://q.hatena.ne.jp/1151768372
    7回目 http://q.hatena.ne.jp/1151852167
    8回目 http://q.hatena.ne.jp/1151968241
    9回目 http://q.hatena.ne.jp/1152010080