【ティーカップ掲示板のRSS配信】

自分が管理する掲示板
http://6506.teacup.com/0120320354/bbs
はほぼ毎日時事ネタを取り上げているので、RSS配信を行って「テクノラティ検索」などに
拾ってもらうことを考えていますが、ドシロウトなので方法がわかりません。
http://6506.teacup.com/0120320354/bbs/rss15.xml
がRSS情報のようですが・・・

開店休業中のオートページのブログ
http://star.ap.teacup.com/0120320354/
からRSS配信をすればいいのでしょうか?
それともはてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/
経由でも配信できるのでしょうか?
誰か方法を解説してください・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/07/04 08:20:33
  • 終了:2006/07/04 21:03:02

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/04 09:19:06

ポイント27pt

http://www.technorati.jp/help/using-technorati.html

ブログを登録すればいいですよ。

id:itarumurayama

ありがとうございます。

しかし、メンバー登録して、「ウォッチリスト」に

http://6506.teacup.com/0120320354/bbs/rss15.xml

を登録したのですが、これでは意味無いのでは・・

本当は「あなたのブログ」のページに移動したいのですが、

うまく行かない。

(多分、あなたのブログに

http://6506.teacup.com/0120320354/bbs/rss15.xml

を貼り付けるんだと思うのですが。)  

2006/07/04 09:59:51

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/04 09:19:06ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.technorati.jp/help/using-technorati.html

ブログを登録すればいいですよ。

id:itarumurayama

ありがとうございます。

しかし、メンバー登録して、「ウォッチリスト」に

http://6506.teacup.com/0120320354/bbs/rss15.xml

を登録したのですが、これでは意味無いのでは・・

本当は「あなたのブログ」のページに移動したいのですが、

うまく行かない。

(多分、あなたのブログに

http://6506.teacup.com/0120320354/bbs/rss15.xml

を貼り付けるんだと思うのですが。)  

2006/07/04 09:59:51
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/04 10:11:50

ポイント27pt

ウォッチリストは、意味ないですね。

ブログを登録するには、まず、指定されたタグを 自分のブログに

入れないとダメです。

でも、掲示板は、ブログじゃないので ちょっと無理かもしれませんね。

開店休業中のオートページのブログ

そうですね。こちらか はてなのダイアリーでいいと思います。

要は、指定されたタグを入れて そのページを登録すればいいだけのようですから。

なお、サインインして、メンバーツールと入りますよね。

https://www.technorati.jp/member/claims.html

それから、ウォッチリストのとなりに あなたのブログと書いてありますので それを クリックすればいいですよ。

id:itarumurayama

>でも、掲示板は、ブログじゃないので ちょっと無理かもしれませんね。

>開店休業中のオートページのブログ

>そうですね。こちらか はてなのダイアリーでいいと思います

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/6273.html

のニュースを見ると、掲示板のRSS発信を開始した、とあるのですが。

確かに、掲示板に投稿した私の発言内容を、

ティーカップのブログ「オートページ」や

「はてなダイアリー」に同時マルチポストすればいいのでしょうが、

手間が面倒だし、何よりも私以外の、掲示板常連の方々の発言

(私のヘボ投稿よりもはるかに質が高い投稿)がRSS発信されなくなります。

掲示板文化が衰弱した最大の理由は

「RSS発信が難しくて、最速ブログ検索にヒットしない」ことと思われますが、

そのデメリットは克服できないのでしょうか?

回答制限数を5回にまで増やしましたので、再回答いただければ幸いです。

2006/07/04 12:08:26
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/07/04 17:35:31

ポイント26pt

http://www.technorati.jp/help/index.html

の下のほうに

認証用リンクの設定 というのがあります。

この設定ができれば、掲示板でも登録できるかもしれません。

ブログにこだわっているわけではないと思います。

id:itarumurayama

いろいろ試行錯誤した結果、なんとかテクノラティでも検索されるようになりました。

ありがとうございました。

2006/07/04 21:02:40

コメントはまだありません