【はてなを叱りたい】

勝手に
http://q.hatena.ne.jp/1151588865
の質問者さんの問いかけに賛同してアンケートします。
曜日時間をいろいろに変えて試しますので、同じような質問文でおたずねします。
アンケートのクオリティーや質問文章の質には頓着せず、どちらかと言えば『はてなを叱りたい』に同意見で、ポイントを獲得したい人だけ回答を寄せてください。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/07/04 12:03:40
  • 終了:2006/07/04 12:23:58

回答(80 / 80件)

Q01あなたが、“行く末を案じて心配する”としたらどちら?(択一)

はてなの“行く末を案じて心配する”14
un-souyaの“行く末を案じて心配する”66
合計80

集計

×
  • id:un-souya
    蒸して暑い中あるいは強い雨の中、アンケートにお立ちよりいただきまして、ありがとうございました。
    私が
    http://q.hatena.ne.jp/1151588865
    の質問者さんの問いかけの何に賛同して、このようなアピール本意のアンケートを掲示したのかをそろそろ書こうと思います。
    件の質問者さんは、質問の中に“特定の者に2年以上に渡って中傷や嫌がらせを受けていて、困っている”という意思の表明をしています。そしてはてなの対応をどう思うか訊ねていました。
    それにたいする私の回答または意見は【はてなを叱りたい】です。
    私は、はてなが出来た直後から閲覧していましたし、ここで言われた“中傷や嫌がらせ”に当る文面も閲覧したおぼえがあります。それから、質問者が自ら“中傷や嫌がらせ”を招いた可能性が否定できない部分もあると心得ています。

    それならば、“このユーザー達を叱りたい”となれば文脈が分り易いですが、そんな直接的かつ大柄なことは言っても何の建設的な事にもなりません。

    質問に相応しない無理な回答を連ねてしまって名をはせてしまう(特にこの質問者だけに限りません)のも、対抗策を講じて腹いせをし続ける行為も、“はてなは黙認容認の姿勢で来た”とそしられても反論できないような月日が長かったのです。つい一年前でもまだ荒れていたくらいなんです。最近でも起ったようです。

    いろいろ改善策や設備が増強されたのはここ半年、目を見張る程の進化をみていますが、ハートがそのままナオザリなんです。
    私は、出発当初から今日に至るまで、はてなの根本義はグラグラして隙だらけではないかと感じているのです。

    “行く末を案じて心配する”というのは、私の【はてなを叱りたい】と同時にはてなに意を汲んで欲しい思いの現れです。

    アンケートの質問文と結果に触れます。
    (初回、拙いのはどちら?)直接的な質問文です。様子見です。金曜日十五時から三十分程。
    (第二回、無策なのはどちら?)同じく直接的な質問文ですが、土曜日早朝五時四十分から二時間程。以外に時間が多くかかりました。
    (第三回、どちらに“Be nice !”と言ってやりたいと思いますか?)日曜日未明二時五十分から一時間程。“おおぉ”って感じです。余計なこと言わないほうがいいですね。
    (第四回、○△□△○なのはどちら?)五回の内一つぐらい比較対象群を設けましょうと思って“○△□△○”という表現をしました。月曜日早朝五時半から二時間程。
    (第五回、あなたが、“行く末を案じて心配する”としたらどちら?)建設的な趣旨について設問をもうけてみました。火曜日正午から二十分程。“へーーー”と思いました。

    長文コメント失礼いたしました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません