プリンターの機種別、単価(印刷にかかるコスト)を調べているのですが、わかりやすいHPをご存知ありませんか?お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/04 15:31:03
  • 終了:2006/07/04 19:07:10

ベストアンサー

id:tfujiyama No.4

tfujiyama回答回数216ベストアンサー獲得回数102006/07/04 15:57:22

ポイント40pt

メーカーや、方式(インクジェットかレーザーか)でそれぞれの比較になると思いますが、これらを整理すれば求めるものができるのではないのでしょうか?

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/bizinkjet/biz/produc...

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/designjet/product/co...

http://home7.highway.ne.jp/caxt/hikaku.html

http://refill.ods.org/compare2.html

http://www.riso.co.jp/catalog/si/enduser.html

http://www.shinonomeproject.com/it/Printer2.html#hikaku

その他の回答(6件)

id:HONMA9691 No.1

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/07/04 15:43:45

ポイント40pt

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/ijp/2004/11/29/541.html

ランニングコストと速度の比較

id:MOKEI No.2

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/07/04 15:43:52

ポイント30pt

http://www.medianavi.co.jp/product/inksaver/inksaver.html

機種別ではないのですが、用途別・色の数によるプリンターでの印刷の平均値をもとにしたコスト票がありました。

もし参考になれば…。

あと経験談ですが、納入業者などに見積もり依頼を出して、そのような表を作っていただいた覚えがあります。

id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/04 16:14:49

ポイント35pt

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/ijp/2004/11/29/541.html

【ランニングコストと速度の比較】

http://www.geocities.jp/mbw124note/MP770/mp770.htm

プリンター比較

http://refill.ods.org/compare1.html

インクコスト比較

http://www.yshouse.com/printroom/cost.html

プリンタスペック徹底比較 価格編

id:aiaina No.7

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/04 17:16:36

ポイント25pt

http://cweb.canon.jp/dp/cost.html

こちらどうでしょうか

コメントはまだありません