NHK衛星第1(BS7)

NHK衛星第2(BS11)
をみたいのですがみれません
一戸建てなのですがどうすればみれますかね?
何か取り付けるんですかね?
わかる方教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/07/04 17:33:17
  • 終了:2006/07/04 17:47:58

ベストアンサー

id:h_a_t_e_n_a_001 No.2

h_a_t_e_n_a_001回答回数71ベストアンサー獲得回数52006/07/04 17:40:47

ポイント27pt

BSチューナ内蔵テレビ

アンテナの設置

http://www.nhk.or.jp/res/mmenu1/mm11.htm

衛星契約のお申込み

http://www.nhk.or.jp/eigyo/henko_eisei.html

その他の回答(4件)

id:int80h No.1

int80h回答回数359ベストアンサー獲得回数252006/07/04 17:36:07

ポイント27pt

BSアンテナとBSチューナがあればみれます。

BSチューナはTV等に内蔵されている場合があります。

ダミー:http://www.hatena.ne.jp/

id:outsider11 No.3

outsider11回答回数43ベストアンサー獲得回数22006/07/04 17:40:52

ポイント26pt

BSチューナーもしくはBSチューナー内蔵のテレビ、ビデオなどと、BSアンテナを取り付ける必要があります

http://q.hatena.ne.jp/1152001994

id:clotho No.4

clotho回答回数239ベストアンサー獲得回数102006/07/04 17:42:57

ポイント10pt

http://www5.ocn.ne.jp/~sue-hiro/QandA/tv03.htm

こちらの「衛星放送を受信するには」をご覧ください。

http://www.interq.or.jp/japan/sakura/kurasi6-2.htm

設置方法についてはこちらをご覧ください。

http://www.naito-denki.com/advice/parabola.htm

電器店で購入し、業者さんに取り付けてもらったほうが確実だそうです。

id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/07/04 17:44:22

ポイント10pt

ケーブルテレビにはいるとついてきます。予定があればアンテナ立てずにケーブルはいるべし。

http://q.hatena.

  • id:yamiwolf
    締め切られてしまいましたが、個人的意見を。
    地上波が数年後に終了になりますので、BSアナログ放送も危ういといっても過言ではありません。
    今後のことを考えるとBSデジタル/地上波デジタル対応型のチューナーを買った方がよろしいかと思われます。
    BSデジタルでもNHKBS1,BS2は視聴出来ますし従来のテレビにもチューナーは接続できますので。
    http://www.kakaku.com/ranking/itemview/bsd.htm
  • id:BROWN6
    ありがとうございます
  • id:takahiro_kihara
    そういう意味では、ケーブルテレビに加入するのが一番無難な選択肢です。(あれば。)

    まるで米国やんけ。何かヤダなぁ。

    そういう意味では、最近のマンションなら、そういうの心配する必要ない傾向があります。
    ウチにも、BS、CS、Cable TV ほとんど全て揃ってます。(宝の持ち腐れですけどね。)