【迷宮脱出ゲーム・9回目の選択】


この質問は http://q.hatena.ne.jp/1151168908 の一端です。

ポストCに封筒、表、段ボール箱が届いた。
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/ht_0705_cn.gif

表は以下だった。
http://www.nurs.or.jp/~lionfan/ht_0705.xs.gif

手紙は以下だった。

現在は6日目の01:00。生存者は2名である。

[1] ポストCの箱には、送られた果物が入っている。
  誤食・すり替え防止のために、果物表面に「送」と無害な色素で書いた。
  毒を新たに注入してはいない。
[2] 1時間前に届けた果物か、いま届いた果物のうち1つを選び、1時間以内に食べること。
[3] 何も食べなかった場合、今日中に死亡する可能性が非常に高い。
[4] 食べない果物に文字が書かれていたら消してはいけない。
[5] 食べない果物とナイフをポストAに入れ、数字を0にして赤ボタンを押せ。
  なお相手にメモを送って良い。メモにメッセージを書き、食べない果物に添えよ。
[6] 果物を2人とも食べた場合、今日の11:59にゲーム終了とする。
  そのときは12:00に、その時点での生存者全員に、解毒薬と部屋の鍵、賞ポイントを送る。
  メモが送られた場合は、同時に届ける。

さて、どうする?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/04 19:48:03
  • 終了:2006/07/04 23:38:28

ベストアンサー

id:piinky No.2

piinky回答回数46ベストアンサー獲得回数32006/07/04 23:27:38

ポイント200pt

crisis-christさんからいただいた柿をいただきます!

せっかくなのでcrisis-christさんにメモを送りましょう!

メモの内容は

「ごちそうさまでした!いただいた柿はおいしくいただきました!

 だがしかし、

      お前はもう死んでいる~!         なんてね!

                  ゲーム楽しかったですね!    」

id:lionfan

ありがとうございます。

それでは最後の質問を、1時間以内にアップいたします。

2006/07/04 23:37:51

その他の回答(1件)

id:crisis-christ No.1

crisis-christ回答回数85ベストアンサー獲得回数62006/07/04 20:23:15

ポイント200pt

…。

私は柿をもう一人の生存者に送った時点で、

手元にあるオレンジを食べる事をなかば決断していた。

恐らく彼の生存者はオレンジを私に届けるだろうから。

それを食べなければ、他に選択肢はないだろうから。

しかし……。

私は2個のオレンジと1本のナイフとをポストAに入れてボタンを押し、主催者へと送り返した。

そして、来るべき時を思いながら目を閉じた。

id:piinky No.2

piinky回答回数46ベストアンサー獲得回数32006/07/04 23:27:38ここでベストアンサー

ポイント200pt

crisis-christさんからいただいた柿をいただきます!

せっかくなのでcrisis-christさんにメモを送りましょう!

メモの内容は

「ごちそうさまでした!いただいた柿はおいしくいただきました!

 だがしかし、

      お前はもう死んでいる~!         なんてね!

                  ゲーム楽しかったですね!    」

id:lionfan

ありがとうございます。

それでは最後の質問を、1時間以内にアップいたします。

2006/07/04 23:37:51
  • id:lionfan
    お疲れ様でした! これでゲームは終了です。

    最後の質問をアップしました。
    http://q.hatena.ne.jp/1152025073

    それでは皆様、回答をよろしくお願いいたします。

    予想もしない結末で、本当に最後まで面白かったです。
    これも参加者のみなさんのおかげです。
    ありがとうございました!
  • id:lionfan
    【迷宮脱出ゲーム・謎解き募集】を登録しました。
    http://q.hatena.ne.jp/1152026792

    なお、今までのまとめは以下です。

    0回目 http://q.hatena.ne.jp/1151168908
    1回目 http://q.hatena.ne.jp/1151244424
    2回目 http://q.hatena.ne.jp/1151325555
    3回目 http://q.hatena.ne.jp/1151421850
    4回目 http://q.hatena.ne.jp/1151507535
    5回目 http://q.hatena.ne.jp/1151671590
    6回目 http://q.hatena.ne.jp/1151768372
    7回目 http://q.hatena.ne.jp/1151852167
    8回目 http://q.hatena.ne.jp/1151968241
    9回目 http://q.hatena.ne.jp/1152010080
    10回目 http://q.hatena.ne.jp/1152025073
    解募集 http://q.hatena.ne.jp/1152026792