こんにちは。先日も聞いたのですが、再度教えてください。ちょっとしたイベントで、男性アイドルの格好をすることになりました。イメージとしては、昔のアイドル(西城秀樹さんとか郷ヒロミさんとか)とか、ジャニーズ(たのきんとか、シブガキ隊)みたいな格好です。こんな衣装をレンタルしていたり、販売しているような所をご存知の方、ぜひ教えて下さい。ちなみに私は関西在住なのですが、ショップの場所等は問いません。バンド系や、マジシャン系のものは見かけるのですが、アイドルとなると、なかなか見かけないので、困っています。また、そういったものを作られた方、オーダーメイドされた方っていらっしゃいますか?もしいらっしゃったら、その時のことを教えていただければと思います。時間もないので、作ってくださる方でもいいかも。ヨロシクお願いします。ちなみに前回の質問は、こちらです。

http://q.hatena.ne.jp/1151250020
重複してる回答以外をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/07/04 23:09:39
  • 終了:2006/07/07 00:32:25

ベストアンサー

id:key030405 No.4

key030405回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/07/05 00:01:58

ポイント31pt

2番目の回答へのコメント見たのでYMCA物探してみました。

http://www3.ocn.ne.jp/~maru_sun/

ここの価格表見ると、文字のみだけど「ヤングマン風」ってのがあります。

id:chiuwai

有難うございます!そうなんです。イメージはヤングマンYMCAなんですが、なかなかありそうでないんです。確かに、このショップの価格表にも、ヤングマン風ってありますね☆早速問い合わせさせていただきます。写真を見る限りでは、ちょっとコミカルに使えるものが多そうなので、秀樹がなくても、期待できそう!です。有難うございます。

2006/07/05 00:10:24

その他の回答(5件)

id:crisis-christ No.1

crisis-christ回答回数85ベストアンサー獲得回数62006/07/04 23:36:51

ポイント18pt

以前、神父服の購入先を質問した際に勧めていただいたサイト2つですです。

http://www.tokyoisho.co.jp/

http://www.costume.co.jp/

特に大手の東京衣装さんならご要望の品があるのではないでしょうか?

id:chiuwai

有難うございます。東京衣装さんには、店頭に伺ってみたものの、「プレスリー風」のものはあったのですが、アイドルぽい感じのものはなかったんです。衣装関係のレンタル屋さんは、何件か当たってみたものの、プレスリーのみでした。つーか、プレスリーってそんなに需要があるんだろうか。。。

2006/07/04 23:43:12
id:nano327 No.2

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/07/04 23:42:04

ポイント31pt

http://www.tokyoisho.co.jp/rental/f2.html

プレスリー風の衣装がちょっと昔のアイドル風な感じです。


http://www13.ocn.ne.jp/~sc328/contents.htm

白のタキシードは田原俊彦さんが着ているような雰囲気です。

画像はありませんでしたが、他にも男性アイドル風の衣装の取り扱いがあるようなので問い合わせてみてはいかがでしょうか。


あと、80~90年代の男性アイドルで思いつくのが、GパンGジャンです。

市販のケミカルウォッシュのGパンとGジャンでしたら安く売っていると思います。

味を出すためにわざとカッターなどで傷をつけ、更に色落ちさせるために濃い目の次亜塩素酸系の漂白剤を使って、長めの時間で洗濯機に掛けると程よくダメージ加工がつけられます。

ガラスの十代を歌う光GENJIのような衣装が出来ると思います。

そういえばシブガキ隊も白いTシャツにケミカルウォッシュのGパンでしたね。

(何だかとても懐かしい・・・)

id:chiuwai

どうも有難うございます。確かによくみると、プレスリーって、派手な秀樹って感じがしないでもないのですが・・・。下のURLの札幌衣装さんは、いろいろありそうなので、ちょっと問い合わせしてみたいと思います。ケミカルウォッシュジーンズで逃げる手もありますね。でも、今回やってみたいのが、YMCAの西城秀樹さんなんです。

2006/07/04 23:51:02
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/07/05 00:01:33

ポイント18pt

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r24956862

こちらどうでしょうか??

この方は、定期的にそういったものを出しているみたいなので、他も見てみるといいでしょう

id:chiuwai

有難うございました。ヤフオクは、ぜんぜんチェックしてませんでした。ひょっとすればありそうですね。チェックしてみます。

2006/07/05 00:11:28
id:key030405 No.4

key030405回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/07/05 00:01:58ここでベストアンサー

ポイント31pt

2番目の回答へのコメント見たのでYMCA物探してみました。

http://www3.ocn.ne.jp/~maru_sun/

ここの価格表見ると、文字のみだけど「ヤングマン風」ってのがあります。

id:chiuwai

有難うございます!そうなんです。イメージはヤングマンYMCAなんですが、なかなかありそうでないんです。確かに、このショップの価格表にも、ヤングマン風ってありますね☆早速問い合わせさせていただきます。写真を見る限りでは、ちょっとコミカルに使えるものが多そうなので、秀樹がなくても、期待できそう!です。有難うございます。

2006/07/05 00:10:24
id:to-ro No.5

to-ro回答回数76ベストアンサー獲得回数12006/07/05 13:40:04

ポイント18pt

http://www.tokyoisho.co.jp/top.htm

「東京衣装」テレビ局に在中するプロの貸し衣装屋さん、豊富で確実です。

id:chiuwai

有難うございます。①で回答頂いた所と一緒ですね。やっぱ、業界では、メジャーみたいですね。大阪の事務所に行ってみたんですが、それっぽいのはなかったです。

2006/07/06 01:45:39
id:kimudon No.6

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712006/07/05 21:15:06

ポイント18pt

http://www.uenoya.jp/


少々、趣旨が違うかもしれませんが、ご参考まで。

id:chiuwai

有難うございます。こんなテイストのものばかり売ってるショップもあるんですね。今回、使えそうなのがないんですが、次回以降参考にさせていただきます。

2006/07/06 01:46:47

コメントはまだありません