携帯・PC両対応サイトについて質問です。


実際に入力するデータは1つで、
テンプレート等を使用して携帯3キャリア・PCに対応して表示できるサービスを探しています。

以下必須項目です。
・テンプレートは携帯用・PC用と用意し、どちらもHTMLを自由に記述できる。
・携帯用に表示する際は、画像を適切なサイズに・絵文字をキャリア用に変換してくれる
・使用料金は無料か、もしくは月額500円程度まで。

動画の変換もできるとなお良いです。


魔法のiらんどのもうちょっと自由にデザインできるバージョン、みたいな感じのものを探しています。
(PC用ページにCSSが使えたり、ページ全体をTABLEで囲んだりできれば大体OK)

iらんど・ポケスペ・エキサイト・アイフレンズ・トクトク
上記サイトは確認しましたが希望したものとは違ったようです。

厳しい条件なのかも知れませんが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/05 18:54:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:springflush No.1

回答回数140ベストアンサー獲得回数6

ポイント60pt

私はポケスペができた当初から使ってます。

http://pksp.jp/

本文中に「希望したものとは違ったようです。」と書いていますが

条件が一番あてはまる気がするのです。


【テンプレートは携帯用・PC用と用意し、どちらもHTMLを自由に記述できる。】

[⇒携帯モード][⇒通常モード]で表示を切り替えられます。

HTMLを自由に使えていますよ。スタイルシートも使えます。

私は「自由入力」のパーツの一つに、PC用のページを作る時と

同じようにHTML(CSSも)を入力しています。

携帯だけに見せたい部分、PCだけに見せたい部分は

「独自タグ」を使ってできます。

【携帯用に表示する際は、画像を適切なサイズに・絵文字をキャリア用に変換してくれる】

「素材倉庫」や「アルバム」を活用してできると思います。

絵文字も変換されますよ。

私はこれほどのサイトは無料で使える所には他にないと思います。

動画は載せたことがないですが他の人のを見ると他のキャリアで

撮影した動画が見れているので大丈夫ではないでしょうか。

「ページ全体をTABLEで囲んだりできれば」といのは

魔法のiらんどによくあるような感じでしょうか?

今、試しに自分のページでやってみたんですができました。

http://zerokara.com/html/pages/2.33.html

こちらを参考にしました。

id:exflower

springflushさんの仰るとおり、ポケスペでできました。

一応登録して使ってみてたのですが、その機能に気づいていなかったようです。。

丁寧にご説明いただき、ありがとうございます!

こんなタグ使えていいの?ってくらい色々できますね^^;

ただ広告部分も含んでTABLEで囲む、とかはできなそうですね。。

CSSが使えるので問題ないですが。

PC向けの動画も容量重すぎてエラーが出ましたが、

他サービスでも代用できますしね。

確かにこれだけできて無料はありがたいお話ですね。

助かりました。ありがとうございます!

2006/07/05 18:52:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません